Search

検索したいワードを入力してください

1月6日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い人とは?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月18日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

1月6日生まれの人の特徴と性格

鏡に映るのはあなた自身。良くも悪くも今の現状をしっかり受け止めて下さい。人間は誰でも大きな力とつながっていることを忘れないように・・・。

1月6日生まれの人の特徴は根が正直なところです。観念的なものであれ、現実的なものであれ、与えられた状況の本質を全ての人々に明らかにするため探求、追及します。それは、哲学的なことから、日常的に最善の生き方を求めることまで、といった具合です。性格は後者となれば、世間一般常識も備わるため、本来のもって生まれたものが見え隠れする事が多いのですが、この日生まれの人は根が正直な為、反応に嘘はなく成長しても特徴は基本的に変わりません。子供のような驚きや畏れを素直に出すため、世間知らずと思われたり、現実離れしているとか言われることもあるかもしれません。その点では、精神面での苦労・困難があるかと思います。ただ、そういった困難も経験と変え、学問を通して、特に仕事ではマイペースに進められる職業が適しているでしょう。

1月6日生まれと相性のいい人と悪い人

相性のいい人

1月6日生まれのあなたは、真面目で、誠実なあなたには、よく話をきいてくれ、応援してくれる相手が必要でしょう。保守的でもありますが、必ずしも向上を求めないというわけではなく、忍耐強く着実に高みを極めてゆこうとします。ただ、学びや経験から思考が頑固になりがちになる傾向がありますので、応援だけではなく、アドバイスもきちんとしてくれる相手がよいでしょう。

相性の悪い人

 よく「性格が正反対の方が付き合いも長続きする」などと聞きますが、1月6日生まれのあなたの場合はそれは当てはまりません。楽観的に思ったら即行動!という無鉄砲な人と長い時間共有してしまうと、あなたが精神的に追い込まれる可能性があります。それは、責任感・真面目さ・保守的からくるもので、楽観的な人と対照的だからです。また、あなたの話を聞き流してしまうような人とも相性が悪いようです。ただ、本来相性が悪いと思っていた人が、時が経つにつれ大親友とも言える相手に替わる事だってあるのです。あなたの事を一番よく知っているのはあなたです。相手のことを知っているつもりでもそれは全てではありません。魂単位では相性が悪いというのはありません。是非このことを心に留めておいて下さることを願いたいです。

1月6日生まれの運勢・運気

男性 物事の本質を掴むのが得意

1月6日生まれの男性は、勉学では分野を問わず、常に出会うものの本質を掴むのが得意で、主観的でありながら斬新な考えを他人にわかり易く読み解くのが得意です。女性はあなたの豊富な知識に心惹かれることでしょう。ただし、柔軟さや協調性を忘れ、自分本位な行動が多いとあなたから女性はおろか友人からも見放されてしまうかもしれません。また、無理をしがちなため、健康には十分気をつけて下さい。安全な食材を食し、十分な睡眠、定評のある運動を心がける事が目標を達成するための大きな土台となるでしょう。

女性 生まれながらの素直な性格と可愛らしさ

1月6日生まれの女性は、生まれもっての本来の素直な性格と可愛らしさが男性を惹きつけます。話せば、男性をリードすることを学んだわけではなく自然と出来てしまうので更に男性はあなたの虜となるでしょう。ただ、あなたは「釣った魚に餌は与えない」といった具合に、時に満たされない欲求の葛藤を異性にぶつけてしまう傾向があるので自分をコントロールする必要があります。これは恋愛だけでなく、仕事、家族、さまざまな人間関係で言える事です。女性は特に人生の大半が恋愛のテーマとなることがこの日生まれの女性に多くあります。そのため、愛のために自分を犠牲にしないように注意が必要でしょう。

今年の運勢を占ってみよう!

1月6日生まれの今年の運勢はどうなっているのか、占ってみましょう。

ヴェルニでは、400名以上の占い師さんが在籍しており、占いの種類も豊富です。また、占い師を選ぶ際はレビュー(評価)をみて判断すればいいので、質の良い占い師に占ってもらうことができます。

※詳しくはこちら↓

1月6日生まれの星座について

初回公開日:2017年05月27日

記載されている内容は2017年05月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。