Search

検索したいワードを入力してください

1月21日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月18日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

1月21日生まれの人の特徴と性格

1月21日生まれ ~自由と、周りの人々を愛するカリスマ

1月21日生まれの人は、カリスマ性にあふれ、どこに行っても注目を集める人気者です。社交的で、誰にでも積極的に話しかけ、交流を深めることができます。その自信にあふれた態度や、ストレートに本音を語る姿は周りの人を魅了し、安心感を与える存在です。

また1月21日生まれの人は、愛する人々を守ろうとする気持ちが強い性格です。強い信念と鋭い頭脳で、困っている人の問題を解決する、頼りになる存在です。一方で、確固たる自分をもっているので実は心の中では他人と混じらずに、一人でじっくり考える時間や、静けさを好む一面も持っています。その一人の時間が、切れ味のよい頭脳にさらに磨きをかけてくれるのです。

時に頑固さや、突飛すぎる発想で、周りから浮いてしまうこともあるでしょう。しかし、プラス思考で、たとえ失敗したとしても、短時間で立ち直ります。逆境ほど燃えるタイプで、長い間クヨクヨすることはあまりないでしょう。持ち前の負けん気で困難な事態でも努力を続け、問題を解決することができます。その努力する姿がさらに周りの人を惹きつけます。

仕事においても、その能力を大いに力を発揮することができます。良く機転がきき、周りから頼りにされる存在です。周りの人に認められたいという願望をもつ野心家でもあります。好奇心が強く、常により高い目標を目指して、仕事へのモチベーションを高く保っています。リーダーとして力を発揮する一方で、感受性が強く、周りの状況や、他者の気持ちを感じ取るあまり、決断力が少し弱い一面も持っているようです。また自分の頭の良さを過信して、仕事の詰めが甘いところがありますので注意が必要です。

仕事に情熱を燃やしますが、社会的立場とプライベートを分けるバランスの良さも持ちあわせていて、家庭と仕事の両立が可能なタイプです。

1月21日生まれの女性の特徴

1月21日生まれの女性は、妥協せずに、物事に取り組む人です。能力が高く、しかも意志が強いため、思ったことはどんどん形にしていけます。また困難な事態になるほど、その力を発揮します。

姉御肌で裏表なくストレートに気持ちを伝える、さっぱりとした性格です。自分の自信があるため、時に大胆な発言をすることがあります。しかし、実績があるため、周りの人を納得させ、さらに周囲を魅了していきます。

1月21日生まれの男性の特徴

1月21日生まれの男性は、確固とした「自分」をもっている人物です。本人も「他者と違うこと」や「独創的なこと」に面白味を見出しているので、見た目からして、周りとは一味違った雰囲気をかもし出しています。しかし、何をしても魅力的にみえるカリスマ性を持っています。頭の良さとともに、おしゃべりな人が多いのも、1月21日生まれの人の特徴です。

1月21日生まれの有名人

1月21日生まれの有名人を、ご紹介します。

1947年1月21日 高田 純次 【タレント:東京都出身】
1959年1月21日 京本 政樹 【俳優:大阪府出身】
1980年1月21日 水樹 奈々【声優、歌手:愛媛県出身】
1985年1月21日 山村 隆太【ミュージシャン:大阪府出身】

1月21日生まれの相性の良い・悪い誕生日の人とは?

相性の良い誕生日の人

1月21日生まれのあなたと、相性のよい人の誕生日は、
2月18日、3月1日、3月5日、3月23日、5月15日、7月24日、8月23日、12月22日です。

また1月21日生まれの運命の相手や、ソウルメイトの相性である人の誕生日は、5月17日、11月22日です。
あなたの気になる相手の誕生日はありましたか?

相性の悪い誕生日の人

1月21日生まれのあなたと、相性の悪い人の誕生日は、
1月30日、2月14日、4月22日、2月19日、6月7日、7月27日、12月30日です。

ただし、「相性が悪い人」とは、1月21日生まれのあなたが競い合える良きライバルとなる可能性を持った人でもあります。

1月21日生まれの女性の運勢・運気

初回公開日:2017年07月22日

記載されている内容は2017年07月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。