Search

検索したいワードを入力してください

1月26日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い人は?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月19日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

1月26日生まれの人はどんな人?

1月26日生まれの人は、ナルシストと思われることが多いです。流行に気を使い、いつも最先端のファッションに身を包んでいる様子は、異性から見ると憧れの存在です。

さらに集団で行動することを嫌うので、孤高の人という印象を受けることもあります。しかし、1月26日に生まれた人は独自の引力で人を引き寄せるので、自然と集団の中心に立つことを強いられ、本人としては苦労するようです。

恋愛面では非常にプライドが高く、自分と付き合う相手はハイセンスな人間でないと満足しません。普通なら叶わぬ恋ですが、1月26日に生まれた人は魅力に溢れた存在なので、高嶺の花のような存在もやすやす手に入れてしまいます。

結婚には乗り気でない人が多いですが、好奇心がきっかけとなるパターンで動き出すパターンも有るようです。

金銭面を見ると、1月26日生まれの人は物欲が少ないので浪費もしなければ貯蓄もしないという、可もなく不可もない道のりを歩むでしょう。仕事では起業したりして成功するタイプの誕生日なので、しっかりしたパートナーがつけばお金はたまっていくはずです。

誕生日の数字を数秘術の観点から見ても、スマートさを表す「2」と「6」の存在が目立ちます。ただし「1」には自我の強さが眠っているので、時々その力が爆発して自分の意志を貫かないと気がすまないというわがままさを全面に出してしまう可能性があります。

1月26日生まれの人との相性

1月26日生まれの人と相性の良い誕生日

10月31日生まれの人は、あなたに幸運を運んできてくれます。リーダーシップを取ることにたけているため、群れるのが嫌いな1月26日生まれの人の代わりに集団を引っ張っていってくれることも多いです。

1月の25日、26日、27日に生まれた人とは、どの人とも金運を高め合う相性にあります。個々人の金運が高いわけではなく、一緒にいることで低め~普通レベルの金運を上昇させる傾向にあるようです。

恋愛でぜひ一緒になりたい誕生日の人は3月5日生まれの人です。親しみやすくすぐ人の心を開いてしまうその笑顔は、普段は自由を愛する1月26日生まれの人が抱える孤独を見抜き、支えてくれるでしょう。

6月15日生まれの人とは強く魂が引き合います。物事をシンプルに捉え、あらゆることを分析する能力に長けている人です。さらに孤独の辛さを知っている人なので、1月26日生まれの人が寂しさを感じている時はすぐに見抜くことができます。

1月26日生まれの人と相性が悪い誕生日

5月1日生まれの人は、どうにも1月26日生まれの人の思い通りに動いてくれない人です。今が楽しければそれでいい、という刹那主義者な上に、自分本位の勝手な人なので、1月26日生まれの人はいつも振り回されてしまいます。

12月12日生まれの人と一緒にいるとトラブルが多発します。特に12月12日に生まれた人は、感情的に行動することが多いので、突然怒りの刃をこちらに向けられて戸惑ってしまい、1月26日生まれの人がますますひとりの時間に閉じこもるようになってしまうでしょう。

1月1日生まれの人には常に気を使う羽目になるはずです。この人は常識にとらわれて枠からはみ出ないことを重んじる人なので、個性の強い1月26日生まれの人はきゅうくつに感じてしまいます。また、お互い出世運が強いので、仕事のトップ争いでも衝突することが多そうです。

1月26日生まれの人の運気

男性はドラマチックな人生

1月26日生まれの男性の特徴として、浮き沈みが激しいドラマチックな人生を送っている傾向にあります。恋愛運のピークは20代後半と早めで、その場のノリで付き合ったり結婚したりする傾向が強いところがあります。そのため、落ち着きを取り戻した30代以降に苦労や後悔をすることが多いので注意しましょう。

総合運は10代ではどん底ですが、そこからは上がっていく一方ですので若い時期を乗り切れば、あとは問題ありません。40代から50代にかけての運気の上がり方も高いので、その波に乗って出世する男性も数多くいます。

ただし、1月26日生まれの人には周囲の意見に耳を貸さないと言う短所が目立つので、その欠点を克服しないまま高い地位に出世してしまうと、大きな損失を招いてしまう可能性が高いので気を付けましょう。

外交的で積極的な女性が多い

1月26日生まれの女性は、20代後半から30代前半が最初のピークです。この時期に結婚やビジネスにおける大きな決断をするのがいいでしょう。ただし、1月26日生まれの女性は自我が強く、男性より優位に立ちたいと考えることが多いので、反発を買い喧嘩の元になることがあります。

周囲には優しく、異性には強いアプローチをする外交的な女性です。このことから、押しに弱めでほんわかした性格の男性と結ばれる人が多い誕生日と言えます。

1月26日生まれの人は自分の意志を押し通すところはありますが、思いやりが欠けているわけではありません。相手の気持ちを計算して行動する理性を働かせることができれば、さらにいい出会いを望むことができるでしょう。

1月26日生まれは水瓶座

1月26日は、12星座の分類だと水瓶座にあたります。個性的でインスピレーションに溢れた星座です。創作活動やオリジナリティが求められる仕事ならおまかせ、といったところでしょうか。ハプニングに対する対応力が高いことでも知られます。

自分の個性が強すぎて人の気持ちに鈍感なところはありますが、自由な発想から生まれる楽しい言動で人を和ませることもできるので、水瓶座の人がいるとそのグループはいつでも笑いに満ちること間違いなしです。

初回公開日:2017年05月20日

記載されている内容は2017年05月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。