Search

検索したいワードを入力してください

2月5日生まれの人の性格・相性の良い/悪い誕生日の人・運気・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月19日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

『星が導く誕生日占い』2月5日生まれの運勢・特徴・相性

2月5日に生まれた方の運勢・特徴・相性などをカバラ数秘術と星座占いから読み解いていきたいと思います。2月5日には、いったいどんな運勢が込められているのでしょうか?

女性編、男性編とに分けて、細かく見ていきたいと思います。

2月5日生まれの人の特徴と性格 女性編

2月5日生まれ(女性)の人の特徴と性格1

女性編

この星座である2月うまれの方の特徴は、仲間意識が強く、グループを形成すると、その中で柔軟な態度でグループをまとめていくムードメーカー的な存在となります。女性の場合は愛情深く他者に対して、何かをしてあげることが大好きな面倒見のよいお姉さん的なところを多く持っていることでしょう。

そして、よくも悪くもこの星座の影響下にある人は、何か、ことがあると、その姿を華麗に変容させるのが特徴です。普段は目立たない人が、グループのために、普段見せない能力を発揮して皆を助ける、もしくは喜ばせる、などのまさに『豹変』という変化をみせることもあります。こうした『星座』の影響下をまず基本に覚えておいてください。

では、さらに詳しく日の影響を見ていきましょう。

2月5日生まれ(女性)の人の特徴と性格2

2月、第一週の5日。2月5日生まれのあなたの気質として、第一の週はひと月の中でも『春』ととらえて、陰陽五行では『木気』と解釈します。この第一週に生まれた人の基本星座の影響は、人生のはじめの頃、幼少期から思春期の頃により強く現れているかもしれません。

また、こうした十代のころを過ぎてからは、人生において、星は強烈な自己主張はせず、いつも物静かに貴方を見守っているでしょう。

そして、5日としての5の数字を持つ人は、特にこの星座において、強い特徴を発揮します。それは「ある環境下において、それが適切な場であるとき、この人は人並み以上の才能や運の強さ」を発揮するであろうことです。冒頭で申し上げた通り、2月5日の星の下に生まれた人は、グループなどの比較的小さな集団のなかで、その存在理由を強く発揮できます。そして、この第一週の2月5日に生まれた人は、その基本運を更に強化させるといってよいでしょう。

2月5日生まれ(女性)の人の特徴と性格3

ティーンエイジャーであれば、学校などのグループ活動、クラブなどで常にムードメーカーとしての役割を持っているかもしれません。

また、その影響は20代全体にもおよびますから、会社組織の中、しかしながら、あまり大きくないこじんまりとした会社などのほうが、この方の個性や才能、能力が買われ、また発揮されるでしょう。10代20代を過ぎている方は、この影響が人生全般にわたりソフトに表れ続けると思います。

2月5日生まれの人の運勢・運気 女性編

2月5日生まれの人の運勢・運気ですが、第一週の5日生まれの人は、運勢そのものは、目立って強いということはありません。激しさというよりは、やさしい力にいつも包まれているといった感じです。

そして、そのやさしい力は、『範囲』が限定されています。グループの中限定なのです。ですから、ご自身のおかれた環境を常に意識して大切にしてください。そのグループのリーダー、クラブ活動ならばクラブの部長、学校のクラスならば担任の先生、会社ならば、あなたのいる部署の責任者等、そのグループのリーダー的存在の方たちとうまくやることによって運気は自然と強まり、また上昇していきます。

常に『サークル』や『グループ』といった少数の人間関係を意識し、うまくかかわっていくことで運勢、運気も上昇します。そう、2月5日生まれた方は、漠然と天からパワーが与えられるのではなく、『人』を介在とし、その和の中で運勢が強まっていくと考えられます。

2月5日生まれの人の相性の良い人・悪い人 女性編

2月5日生まれ(女性)の人の相性の良い人

2月5日生まれの人の相性の良い人は、基本的には同じ風のエレメンツである双子座、てんびん座の方たちでしょう。

さらに絞っていくとすれば、2月5日生まれの人との相性の良い誕生日を持つ人たちは、水瓶座のなかの2月5日。天秤座 10月9日~10月16日生まれ。この方たちとは生涯の伴侶、もしくはソウルメイト、一生を通じた友人になる可能性を持っています。双子座 6月11日~17日生まれ。この方たちは、あなたの持つ世界にいつも新しい刺激をもたらしてくれる人たちになるでしょう。

2月5日生まれ(女性)の人の相性の悪い誕生日の人

全般に風のエレメンツであるみずがめ座にとって相性の良くないエレメンツの方々は、地のエレメンツである牡牛座、おとめ座、やぎ座などがそうです。2月5日生まれの人にとっても同様のことがいえます。

しかし、もしグループの中にこの星座の方たちがいたら、個人的な相談や個人的な付き合いは避けて、グループの中だけにそのお付き合いを限定して吉といえるでしょう。

彼らからすると、2月5日生まれのあなたののんびりとした穏やかなムードは、時にマイペースすぎてチームの規律を乱すものと捉えて、あなたの良さを否定してしまうかもしれません。深い交際は避けた方がよさそうです。

初回公開日:2017年08月09日

記載されている内容は2017年08月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。