Search

検索したいワードを入力してください

2月29日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月20日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

2月29日生まれの性格と特徴は?

2月29日は4年に1回の閏年にしか訪れない、貴重な日です。人にもよりますが、閏年以外の年に誕生日を祝う際には3月1日に祝う方が多いようです。でも2月29日に生まれたのには、理由があります。誕生日はその人の性格や特徴・相性や今後の運勢も教えてくれる貴重な数字なのです。

では2月29日からは一体どういうことが分かるのか、詳しく占ってみましょう。

2月29日のキーワード!熱意と安定感

2月29日の数字を1つ1つばらして足すと、13の数字が浮かび上がります。13を更にバラバラにして足すと、4の数字が出てきます。4は日本人にとってあまり良い印象が無い数字ですが、西洋にとっては大変いい数字で安定感を示しています。4の数字を持つ誕生日は他にも色々ありますが、2月29日は4年に1回の閏年にしかない日なので特に4との関わりは強く出ています。

2月29日生まれの方は、一度決めた目標を最後までやり遂げる力を持っています。タロットの世界において4は皇帝を示しているのが何よりの証拠で、何事にも自分自身の力を全て注ぎ込みます。また4本の柱で支えられているので、安定感があります。熱意のある人は些細な事で不安定に陥りやすくなっていますが、2月29日生まれの方はどんな状況になってもひるむことはありません。

熱意と安定感がある2月29日生まれの方は、周りからも頼りにされている兄貴・姉御肌タイプと言えるでしょう。派手なことはあまりせずにコツコツと出来る範囲内で取り組むので、目の上の人からの信頼も厚いです。

頑固な性格に要注意!パワーが使えなくなります!

どんな仕事も全力で取り組み成果を上げる2月29日生まれの方ですが、残念ながら全員が全員自分達の長所を発揮している訳ではありません。一生懸命物事に取り組んでいても、思うように成果が出せていない方もいらっしゃいます。

成果が出せていない主な理由として挙げられるのが、頑固な性格です。2月29日生まれの方は何かと頑固で融通が利かず、何事にも固苦しく考えてしまう節があります。固苦しい考えを意固地にしていれば、周りの方も息苦しく感じてしまいます。また好き嫌いが激しく好きな物事には全力で取り組みますが、嫌いな物事に関しては手をつけようともしません。

嫌いなものを好きになれというつもりはありませんが、嫌いと思っていたものでも好きな部分はある筈です。また自分の意見だけでなく他の人の意見もきっちり聞いて、受け止めるようにして下さい。そうすれば何もかも上手く行く筈です。

2月29日生まれと相性が良い誕生日と悪い誕生日は?

2月29日生まれの方は4の要素を持っていますが、9の数字も強く出ています。9の数字は決断力を示し、どんな難しい問題に直面しても持ち前の高い決断力で解決へと導く力を持っているのです。人によっては4の要素が強い方もいらっしゃいますが、相性が良い誕生日・悪い誕生日はほぼ同じと見て良いでしょう。

では2月29日と相性が良い誕生日と悪い誕生日はいつか、4と9の観点から探ります。

2月29日生まれと相性が良い誕生日

2月29日生まれと相性が良い誕生日は、3月生まれ・8月生まれです。9と相性が良い数字は8と3で、誕生日のどこかに8か3の数字を持っている人であれば相性は良いです。月日に8か3の数字が無かったとしても、生まれ年(西暦)に含まれていても相性は良いです。

誕生日の何処かに8か3の数字が含まれている方は、直感力が鋭く人を見る目があります。本来その人となりを知るには時間が必要ですが、8か3の数字を持つ人に時間は必要ありません。ひと目見ただけで、その人がどんな人か瞬時に見破るのです。

特に相性が良い誕生日は、3月28日生まれと8月23日生まれです。いずれも誕生日に3か8の数字が含まれており、2月29日と同じ4の要素を持っているので価値観も共有出来ます。それこそ一生涯を共に過ごす間柄になっても不思議ではないほどの、相性の良さです。

2月29日生まれと相性が悪い誕生日

2月29日生まれと相性が悪い誕生日は、5の要素を持っている誕生日です。5の要素を持っている人も2月29日と基本的な性格は同じです。何事にも全身全力で取り組み、パワーもあります。しかし2月29日生まれの人と決定的に違うのは物事に対する取り組み方です。

2月29日生まれの方は1から堅実に取り組み、物事を作り上げます。でも5の要素を持つ誕生日の方は、堅実には取り組みません。堅実よりもパワーをフルに使うことを優先的に考えます。だから持っている価値観は正反対の所にあり、目を合わせただけでも大喧嘩するほどです。

でも1972年2月29日生まれの方は、5の要素を持つ誕生日の人との相性は良いです。1972年生まれの方は4の要素が少し弱いので、意固地な性格はしていません。だから5の要素を持っている人のパワーも、軽く受け流せるのです。

【5の要素を持つ誕生日】
1月4日/2月12日/3月20日/4月10日/5月9日/6月8日/7月16日 等

男女別に見た2月29日生まれの運勢と運気!

運勢や運気は気まぐれで、ほんの些細なことで大きく変わります。でも言い方を変えれば、ほんの些細な行動1つで良い方向にも悪い方向にも変えられるということになります。占いは当たり外れで捉えられがちですが、本来は当たり外れではなく、運気を良い方向へ向けるための指標なのです。

では2月29日生まれの方の運勢を良い方向へ導くにはどうすれば良いのか、男女別にまとめてみました。

初回公開日:2017年06月27日

記載されている内容は2017年06月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。