Search

検索したいワードを入力してください

10月28日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月28日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

10月28日生まれの人の特徴

10月28日生まれの人は、優れた直感力と細やかな感性を併せ持つ、パワーあふれる人です。自分の能力を疑わず、前に進む勇気を持ち続けることができれば、大きな成功を手にすることができる人です。

余計なことをあまり話さず、他人からは「何を考えているかわからない、神秘的な人」と思われているかもしれない10月28日生まれの人ですが、実は鋭く繊細な直感でもって、多くのことを感じ取り、深く理解している人です。

元々高い能力が備わっていることが多く、1人で多くのことを成し遂げることができる10月28日生まれのあなた。人と協力し合うことで、より一層多くのことを得ることができます。

10月28日生まれのあなたは、志が高く、強い倫理観や大志を抱いており、そのカリスマ的な情熱で人を惹きつけ、奮い立たせることができる人です。ただし、自分の信念を人に押し付けすぎることのないよう気を付けましょう。10月28日生まれの人は、自己犠牲も厭わない高い意識の持ち主ですが、人に良く思われようと「いい人」になりすぎないよう注意が必要です。

10月28日生まれの人の星座

10月28日生まれの人の星座は「さそり座」です。さそり座を理解するためのキーワードは「洞察力」「誠実」「情が深い」「負けず嫌い」「完璧主義」「警戒心」「破壊と再生」です。

さそり座は水のエレメントに属する星座です。水のエレメントは、情緒豊かで感受性が高く、愛情深い反面、傷つきやすい性質を持っています。中でもさそり座の人は洞察力が非常に鋭く、パッと見ただけで物事や人柄の奥深くまで見抜く力を持っています。

誠実で愛情深く、情熱的な一面もさそり座の大きな特徴です。特に恋愛に関しては、一旦人を好きになると、一途にその人だけを愛し、心変わりなどはあり得ません。

仕事や家族関係にもその一途さや誠実さが発揮され、高い責任感でもって仕事をし、家庭を守ります。プライドが高いため、負けず嫌いだったり完璧主義な面もありますが、さそり座の人たちは高い能力を備えていることが多いため、しっかりと結果に繋がっていきます。

さそり座と相性の良い星座

10月28日生まれ、さそり座のあなたと相性のいい星座はこちらです。

・かに座
さそり座と同じく水のエレメントに属するかに座は、「とても愛情深い」とも言われる星座です。疑い深く裏切りを決して許せないさそり座が、心から信頼し、身を任せられる相性です。さそり座もかに座もお互いに独占欲が強く、情が深い性質なので、一旦恋人同士になれば、滅多なことでは別れることがないでしょう。

・うお座
かに座同様、水のエレメントに属するうお座も、さそり座との相性は抜群です。情の深い星座同士であるさそり座とうお座は、一度付き合いだすと簡単には別れることはありません。長い時間をかけて、絆を深めていく相性です。優しいけれど優柔不断なところがあるうお座は、さそり座の意志が強く、実は情熱を秘めているところに強く惹かれるでしょう。

・山羊座
水のエレメント以外では、土のエレメントに属する山羊座との相性は抜群です。山羊座は何事も慎重で堅実。恋愛にもじっくり時間をかけるタイプですが、そのリズムが同じく慎重で疑い深いさそり座女性には逆に心地よく、「この人は信頼できる」という確信をしっかりと育てることができます。恋人時代よりも、結婚後の方がラブラブになれる最高の相性です。

さそり座と相性の悪い星座

10月28日生まれ、さそり座のあなたと相性の悪い星座はこちらです。

・双子座
双子座とさそり座とでは、人間関係に求める方向性が違いすぎて上手くいかないケースが多々あります。さそり座は人間関係に「量より質」を求め、狭くても深い関係を求めますが、双子座は真逆の「質より量」。

浅くても広い関係を大事にする星座です。好奇心旺盛なさそり座は、頭の回転が速く知識も豊富な双子座に惹かれますが、次第に違和感を覚えてしまうでしょう。


・獅子座
火のエレメントに属する獅子座とは、相容れない相性です。感情的になることを嫌い、少々のことなら我慢してため込む蠍座と、気が強く言いたいことがあれば言わないと気が済まない獅子座。初めは、獅子座のたくましさに惹かれてお付き合いが始まっても、付き合っていくうちにさそり座には獅子座が自分勝手に思えたり、獅子座はさそり座が冷たいと感じたり、段々気持ちがすれ違うことが増えていきそうです。


・牡羊座
お互いに情熱的な星座である牡羊座とさそり座ですが、その情熱の表し方も、物事に対するスタンスも正反対な組み合わせです。牡羊座の男性は、基本的に喜怒哀楽が激しく、言いたいことも我慢しないタイプが多いのですが、蠍座は感情的になることが嫌いで、ギリギリまで言わずにため込むタイプ。

牡羊座に好き勝手に言われ続けたさそり座が、堪忍袋の緒が切れて大爆発、というパターンが多そうです。

相性占いをして見よう

占いには、色々な種類があります。特に知られているのが「タロット占い」や「手相」などが挙げられます。

もし、気になる方との相性を占ってもらいたいなら、ヴェルニに占ってもらってはいかがでしょうか。

ヴェルニには、400名以上の占い師さんが在籍していますので、あなたに合った占いが見つかるはずです。

詳しくはこちら↓

10月28日生まれの人の運勢

誕生日によって、人の一生はある程度運命づけられていると言われています。10月28日生まれの人の運勢はどのようなものかをみていきます。

10月28日生まれの女性の運勢

初回公開日:2017年08月29日

記載されている内容は2017年08月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。