Search

検索したいワードを入力してください

【誕生日占い】11月16日生まれの性格と運勢!恋愛運・相性占い

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月28日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

11月16日生まれはとても優れたセンスの持ち主

11月16日生まれの人は妥協することを知らず、情熱的であり、とても優れたセンスをもっており、どんな難関を乗り越えて行くことができます。11月16日生まれの人は一度決めたことは、誰に何を言われても貫く強さを持っており、ひとつの物事を深くひたすらに追求して行く姿勢が特徴です。研究者や職人気質といっていいでしょう。

11月16日生まれの人の弱点は、物事を進めるときに綿密な計画を立ててからしか取り組み始めず、予想外のアクシデントや、予期せぬハプニング、変更が起きたとき、それに対応することができない点があるということです。

11月16日生まれの人は残念で、沈んだ気持ちになってしまい、そこで活動が終了してしまいます。そうならないように、日頃から前向きな姿勢を崩さないようにしてください。

11月17日生まれの星座さそり座
11月17日生まれの誕生石ラピスラズリ
11月17日生まれの誕生花クリスマスローズ
11月17日生まれのラッキーカラースカイブルー
11月17日生まれのラッキーナンバー9.72.99

11月16日生まれの性格



では、実際に11月16日生まれの人はどういった性格かを紹介していきます。
11月16日生まれの人は、生まれ持った独特な感性とセンスがあり、絶対に妥協しない性格のかたが多いです。

チャレンジする前から様々な困難が予想されることにも果敢にチャレンジをし、それに対して周りから反対されても自分で一度決めたことは最後まで貫き通します。また、手を抜くこともせず最初から最後まで一生懸命集中して取り組むことができるのが11月16日生まれの人の性格です。

しかし、自分で計画した事の順番が狂ったり予、想外の出来事があると気持ちの切り替えをするのが難しく、それが難となり逆に失敗してしまったり、パニックを起こし自己中心的な行動をとりがちになってしまうので注意しましょう。

11月16日生まれの特徴

11月16日生まれの人の特徴としてあげられるのは、一番に家族愛が強いことです。

家族のためならと、自分のことは二の次で出来ることは全てしてあげたいと思う優しい心の持ち主です。また、非常に責任感が強く仕事においては責任者やリーダーに抜擢されることも多いでしょう。人間関係おいても、誰にでも社交的で協力的な面があるため、グループの中心的存在でもあります。

しかし、心配性の部分があり、周りから子うるさいと感じられることもあるため少々気になることがあっても、寛大な気持ちで受け入れる必要があります。私利を図りすぎてしまい、それが裏目にでることもあるため、仕事やプライベートで利己的な人だと勘違いをされやすい傾向があります。

11月16日生まれの全体運は若いころは苦労するが歳を重ねて落ち着く

11月16日生まれの人は的確な思考で物事を解決して行く能力で周囲からの信頼も厚く、地に足が着いた人だと思われています。それは、大人として安定した空気感を持っています。

11月16日生まれの人は若い頃には、苦労をすることが多く、金銭的な面で困ったり、人間関係が安定しなかったりすることがありますが、年を重ねるにつれて落ち着いてきます。

とくに25歳前後からは才能の運気も開花して、恋愛運や全体運があがっていきます。30歳をすぎると出会いの季節にはいっていきます。魅力的だと思える異性に、つぎつぎと巡り会うことができます。この時期に出会った異性とは、とても相性がいいので、電撃結婚もありえます。

「もっと理想的な人がいるのでは」と考えるとせっかくのチャンスを逃してしまう可能性がありますので、現実的に相手を調査する方がよいでしょう。11月16日、蠍座への理解は深まったでしょうか。年に一度しかない誕生日、有意義なものにして行ってください。

11月16日生まれの女性の運勢

初回公開日:2017年10月20日

記載されている内容は2017年10月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。