Search

検索したいワードを入力してください

兵庫県の最強パワースポット15選|夫婦和合・縁結びにおすすめ

カテゴリ:スピリチュアル

更新日:2023年12月19日

目次
index
  1. 南北に長い県域を持ち近畿地方の府県で最大の面積を持つ近畿地方・兵庫県
  2. 近畿地方・兵庫県で人気のパワースポット
  3. 創建から数え1800年を超える世界最古級の歴史がある生田神社(いくたじんじゃ)
  4. 日本三大鳥居ひとつで有名な大鳥居がある自凝島神社(おのころじまじんじゃ)
  5. 世界文化遺産に登録され国宝と重要文化財の宝庫でもある賀茂神社(かもじんじゃ)
  6. 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)を御祭神とする伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)
  7. 世阿弥の謡曲高砂の発祥の地・高砂神社(たかさごじんじゃ)
  8. 恋人の聖地に認定される瀬戸内海国立公園の赤穂御崎目前の伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)
  9. 温泉地として有名な有馬温泉の奥にある鱒ます恋こい神社(ますますこいこいじんじゃ)
  10. 石乃寶殿(いしのほうでん)と霊石で有名な生石神社(おうしこじんじゃ)
  11. 参拝者の度肝を抜くチタンの大鳥居で有名な鹿嶋神社(かしまじんじゃ)
  12. 播磨国一宮として古くから人々に崇められてきた伊和神社(いわじんじゃ)
  13. 宝塚市指定の天然記念物(自然林)のある賣布神社(めふじんじゃ)
  14. えべっさんの愛称で親しまれる西宮神社(にしのみやじんじゃ)
  15. れんあい弁天がある愛のポストで有名な氷室神社(ひむろじんじゃ)
  16. 楠公さんと呼ばれ親しまれている湊川神社(みなとがわじんじゃ)
  17. 初詣にはたくさんの参拝者が足を運ぶ加古川の日岡神社(ひおかじんじゃ)
  18. 近畿地方・兵庫県のパワースポット・神社を訪れるにあたっての注意点
  19. 近畿地方・兵庫県のパワースポットでおすすめのお守り
  20. 近畿地方・兵庫県のパワースポットと一緒に訪れたい観光スポット
  21. ビジュアルまでパワースポット「天空の城」竹田城跡
  22. 兵庫県まで足を運んでみませんか?
  23. Uranaru編集部イチオシの占いをご紹介!


全国各地から口コミで話題の占い師に相談鑑定してもらえる!



「気づいたら彼のことばっかり考えちゃうけど、彼と付き合える未来はある?」
「そろそろ結婚したいけど、実際に私と相性が良い人を知りたい。」
「復縁したいけど、彼の気持ち的に希望ってあるのかな…」

このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズにあなたの悩みにあった実力派の占い師が全国から多数在籍しています。

「電話占いカリス」を選ぶ3つの理由
  • あなたにふさわしい占い師を紹介するコンシェルジュサービス
  • 鑑定件数200万件以上、鑑定満足度96.2%と安心の実績
  • 復縁や結婚などの恋愛についての口コミも多数

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら



電話占いカリスでは、24時間365日どこにいても気軽にプロの占い師に相談をすることができます。
初めての会員登録で、2,400円分(最大10分)の鑑定ポイントをプレゼント。

この機会に、占い師にアドバイスをもらって自分のきっかけを見つけてみませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

提供元ティファレト

南北に長い県域を持ち近畿地方の府県で最大の面積を持つ近畿地方・兵庫県

南部の瀬戸内海沿岸は日本有数の重化学工業の集積地で、中部から北部にかけては農林水産業が主な産業であり、過疎地や豪雪地帯もあります。

エキゾチックで都会的な港町のイメージや歌劇で、有名な宝塚市のように上品で文化的なイメージのある兵庫県は広く、おしゃれな都会から手付かずの自然までさまざまな魅力があります。

近畿地方・兵庫県で人気のパワースポット

南北に長い県域を持ち、近畿地方の府県で最大の面積を持つ兵庫県には、縁結びや恋愛運アップのパワースポットがたくさんあります。関東地方に次ぐ日本第二の都市圏・経済圏である近畿地方の兵庫県おすすめ最強縁結びパワースポットを紹介していきます。

  • 生田神社(いくたじんじゃ)
  • 自凝島神社(おのころじまじんじゃ)
  • 賀茂神社(かもじんじゃ)
  • 伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)
  • 高砂神社(たかさごじんじゃ)
  • 伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)
  • 鱒ます恋こい神社(ますますこいこいじんじゃ)
  • 生石神社(おうしこじんじゃ)
  • 鹿嶋神社(かしまじんじゃ)
  • 伊和神社(いわじんじゃ)
  • 賣布神社(めふじんじゃ)
  • 西宮神社(にしのみやじんじゃ)
  • 氷室神社(ひむろじんじゃ)
  • 湊川神社(みなとがわじんじゃ)
  • 日岡神社(ひおかじんじゃ)

創建から数え1800年を超える世界最古級の歴史がある生田神社(いくたじんじゃ)

恋愛成就のご利益があるとして全国的にも有名なパワースポット、生田神社は、兵庫県神戸市の繁華街・三宮駅から歩いてすぐのところにあります。祀られているのは天照大神とも妹神とも言われている稚日女尊(わかひるめのみこと)で、大変歴史のある神社です。

生田神社のご利益は縁結び・恋愛成就

稚日女尊はもともと機殿(はたどの)で神服を織られる女神様で「糸を合わせながら織り成す、人と人の縁を結ぶ」ことから、恋愛成就、良縁成就のご利益があるパワースポットと言われています。カップルで参拝すると、ふさわしくない相手なら別れさせ、ふさわしい相手なら縁を結んで後押ししてくださるそうです。

  • 住所   :〒650-0011  兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1
  • 電話番号 :078-321-3851
  • 受付時間 :拝観時間:7:00~日没(通常時)
  • アクセス :三ノ宮駅から徒歩で10分
  • 公式サイト:https://ikutajinja.or.jp/

日本三大鳥居ひとつで有名な大鳥居がある自凝島神社(おのころじまじんじゃ)

国生み神話に由緒のある自凝島神社(おのころじまじんじゃ)は、兵庫県南あわじ市(旧三原町)にある神社・パワースポットで、有名な大鳥居は平安神宮および厳島神社と並んで「日本三大鳥居」のひとつに数えられています。

自凝島神社のご利益は夫婦和合・縁結び・恋愛成就・夫婦円満

自凝島神社は国産み・神産みの舞台となった丘であると伝えており、伊弉諾命(いざなぎのみこと)と伊弉冉命(いざなみのみこと)を主祭神として、菊理媛命(きくりひめのみこと)を合祀すことから、縁結びや安産などの御利益があるといわれています。

  • 住所   :〒656-0423  兵庫県南あわじ市榎列下幡多415
  • 電話番号 :0799-42-5320
  • 受付時間 :9:00~17:00
  • アクセス :西淡三原ICから車で15分
  • 公式サイト:https://www.freedom.ne.jp/onokoro/

世界文化遺産に登録され国宝と重要文化財の宝庫でもある賀茂神社(かもじんじゃ)

初回公開日:2017年08月29日

記載されている内容は2017年08月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。