Search

検索したいワードを入力してください

【ご利益別】幸せを呼ぶ鳥取県のパワースポット|観光におすすめ

カテゴリ:スピリチュアル

更新日:2024年03月26日


全国各地から口コミで話題の占い師に相談鑑定してもらえる!



「気づいたら彼のことばっかり考えちゃうけど、彼と付き合える未来はある?」
「そろそろ結婚したいけど、実際に私と相性が良い人を知りたい。」
「復縁したいけど、彼の気持ち的に希望ってあるのかな…」

このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズにあなたの悩みにあった実力派の占い師が全国から多数在籍しています。

「電話占いカリス」を選ぶ3つの理由
  • あなたにふさわしい占い師を紹介するコンシェルジュサービス
  • 鑑定件数200万件以上、鑑定満足度96.2%と安心の実績
  • 復縁や結婚などの恋愛についての口コミも多数

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら



電話占いカリスでは、24時間365日どこにいても気軽にプロの占い師に相談をすることができます。
初めての会員登録で、2,400円分(最大10分)の鑑定ポイントをプレゼント。

この機会に、占い師にアドバイスをもらって自分のきっかけを見つけてみませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

提供元ティファレト

幸せを呼ぶ鳥取のパワースポット

パワースポットとは、簡単に言えば、世界中にあるエネルギーが集中している場所のことです。

太古の昔より、地球上にはエネルギーの集まる場所があり、人々はそれを敏感に感じ取り、特別な場所としてきました。かつては自然崇拝の場であり、霊場や聖地でもありました。多くの神宮や大きな神社・仏閣は、いわゆるパワースポット上に存在しています。パワースポットとされる場所に神社・仏閣が多いのは、そのせいです。

今回は鳥取県内に存在するパワースポットの紹介です。

大地のエネルギーが強いとされる場所ですから、まずは自分の体で、そのエネルギーを感じ取ってみてください。

神話とゆかりの深い鳥取県

鳥取県は、日本本州の山陰地方の東側に位置し、日本海に面した場所にあります。日本の都道府県内では、最も人口が少なく、最も市の数も少ない件です。

隣には古事記に記された神話の舞台が多く存在する島根県があり、鳥取県にもゆかりの地としてパワースポットがたくさん存在します。

断崖絶壁に立つ謎の国宝

三徳山投入堂

三徳山三佛寺(みとくさんさんぶつじ)は、標高約900mの三徳山にあるお寺です。その奥院である「投入堂」は、三徳山の切り立った崖に建てられた、国宝としても指定されているパワースポットです。

「投入堂」名前の由来は、役行者が法力でお堂を断崖絶壁にある岩窟に投げ入れたことから、「投入堂」という名前がついたといわれています。役行者が法力で投入れたと言われるほど、人力では建築不可能と思われる断崖絶壁に建てられており、いまだにその建立方法については多くの謎が残っています。

三徳山全体がかつては修験者たちの修行の場であり、強いエネルギーを持つパワースポットでした。その三徳山の中でも一番奥に建つこの投入堂は、険しい山道を乗り越えてたどり着く場所です。「生まれ変わりの山」ともいわれています。厳しい道を登りながら欲や煩悩など不浄なものを手放し、山の自然のエネルギーを浴びることで、新しい自分へと生まれ変わります。役行者が開いたパワースポットで生まれ変わるような心地よさを体感できるでしょう。

投入堂への参拝登山をする際には、険しい山道を登りますから、登山に適切な服装でのぞんでください。

鳥取県東伯郡三朝町三徳1010

八尾比丘尼伝説の残るパワースポット

粟嶋神社

八百比丘尼伝説とは、昔、漁師の娘が知らずに人魚の肉を食べ、不老不死となり800歳まで生きたので八百比丘尼と呼ばれた、というお話です。

この粟嶋神社には八百比丘尼が人目を避けて隠遁生活をした、といわれる洞窟があります。その洞窟が「静の岩屋」です。緑あふれる中にひっそりと存在する洞窟は、見る人の気持ちを落ち着ける不思議なパワースポットです。

不老不死の八百比丘尼が暮らしたといわれる洞窟を訪れ、若返りのエネルギーを浴びてくるのもいいでしょう。

鳥取県米子市彦名町1404

ご利益別の鳥取のパワースポット

願望成就の願掛けにパワースポット巡りをする方も多いのではないでしょうか。ここでは、ご利益別に、鳥取のパワースポットを見ていきましょう。

子宝に恵まれるパワースポット

倭文神社(しとりじんじゃ しずりじんじゃ)

伯耆国の一宮(伯耆国で一番格式高いという意味)の神社です。境内山林からの出土品は、国宝として指定されています。

安産のパワースポットとして有名で、県外からも多くのひとが訪れます。参道脇に「安産岩」という大きな岩があります。その昔、この神社で願掛けをした女性がこの岩の所で出産したことが由縁です。

こちらに祀られている下照姫命(したてるひめ)という姫神様が、女性の味方をしてくれるそうです。女性としてのエネルギーチャージにも効果のあるパワースポットに足を運んでみてください。

鳥取県東伯郡 湯梨浜町大字宮内754

初回公開日:2017年06月21日

記載されている内容は2017年06月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。