Search

検索したいワードを入力してください

「脈なし男」の行動や態度|メール/lineが遅い/未読/割り勘

カテゴリ:男性心理

更新日:2024年03月04日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

脈なし男の行動の態度とは?

好きな男性や気になる男性がいたら、相手の気持ちは気になるものです。

自分のことを好きなの?それとも興味も持ってもらえてないの?そんな風に男性の心理が分からないときに、脈なしの男性がとる行動や態度を知っていたら、相手の心を推し量ることが出来ます。

こちらでは、脈なし男がとる行動や態度について紹介します。

lineが遅い・未読

好きな男性にlineをしたら、すぐに返事が返ってきていますか?
もしかして返事がだいぶ遅かったり、既読すらつかないことってありますか?

これらはどちらも、男性側からの脈なしという態度です。

男性というのは元々、女性ほど頻繁にlineなどをする人は少ないものですが、それでも返事がくるまで1日以上かかったり未読のままだったりという態度を、好意がある女性にたいしてすることはありません。

もし好意を持っている女性にそんなことをしてしまったら、慌てて謝罪の言葉と共に返事が来ることでしょう。

それすらないということは、脈なしということです。

メール

メールを送ったのに返信が来ない、返信が来るけど遅い、という場合も男性からの脈なしだというサインです。

もしも仕事が忙しかったり、なんらかの事情があって連絡が遅れたのなら、男性側からそれを説明してくるはずです。

そういう説明がなく、ただただメールへの返信が来ないとか遅いというのは、あなたに対して脈なしであることを態度で示しているのです。

しつこくメールなどをするとうざがられたり、嫌われたりする可能性がありますので気をつけましょう。

返信はくるけどそっけない

lineやメールなどを送ったとき、返信が遅い上に内容がそっけなかったり、一言だけだったりした場合も男性からの脈なしサインです。

本当にlineやメールが苦手という男性もいない訳ではありませんが、好意を持っている女性に対して、しかも付き合ってすらいない状態でそのような返信をしてくまることはまずないでしょう。

残念ですが、あなたへの特別な好意はないものと思われるでしょう。

割り勘など

食事に行ったときに男性側から「割り勘にしよう」と言われたり、あなたが「割り勘にしようよ」と言って素直に受け入れられたりした場合、こちらも男性からの脈なしサインです。

男性は、好意を持った女性に対していいところを見せたいものなのです。

その時にたまたま金欠だったとしても、好意のある女性と割り勘にしたのならそのことを気にして「次はおごるからいつが暇?」など次の約束で挽回しようとしてきます。

あっさりと割り勘を提案される、こちらの割り勘の提案に素直にのってくるような男性の場合、脈なしと見てよいでしょう。

脈なし男の心理

女性の身に置き換えて考えてみると分かりやすいのですが、男性にしたって自分に好意を向けていてアピールしてきている女性に、直接、その気はないよと脈なしなことを伝えることは難しいものです。

出来るだけ女性を傷つけず、でも脈なしなことを相手に伝えるにはどうしたらよいかを考えて、あえてそのような態度をとっています。

ここで大事なことは、あなたの好意が彼に伝わっているということでバレバレです。

その上で、「脈なしだよ」と男性が態度に表して拒絶しているということを重く受け止めなければなりません。

これ以上、男性に対してアピールを続けるのは得策とは言えません。それでも諦めきれない場合には、つれない男性を落とすべく策を練りましょう。

血液型別男の脈なしサイン

A型

・あなたとの約束や昔の話を覚えていない。
・あなたのことを聞いてくることがなく、あなたの格好にも何も言わない。
・自分のことを話そうとしない。
・あなたの好みよりも自分自身の好みを優先している。

これらはA型男性の脈なしサインです。

好意のある女性に対しては、A型男性はよく口出しをしてきたり、ダメ出しをしたり、女性自身のことを知りたいと過去の恋愛まで聞いてきます。

それらがないということは、あなたに対して脈なしだということになってしまいます。

O型

・態度がそっけない。
・あなたのことを気にしていない。
・他の女性たちとまったく同じ態度をとっている。
・lineもメールも返事が滞りがち。返ってこないことも頻繁。

O型男性の脈なしサインです。O型男性は好意をストレートに表すタイプのため、見ていれば好意のある無しは分かりやすいところがあります。

好きな人は好き、そうでない人にはそれなりの態度をはっきりととってくるのがO型男性ですので、特別扱いされていると感じられるような態度がなければ、まず脈なしだと言えます。

B型

・なんだか距離が遠い。
・あなたの話を聞いてることが多く、自分の話をしない。
・スキンシップもしてこない。
・メールもlineもほとんど相手にしてもらえない。

こちらがB型男性の脈なしサインです。

とくにB型男性は好意をもつ女性の近くに行こうとする場合が多く、好きな相手にはスキンシップも多くなります。

B型男性は好奇心も強いですので、好意のある女性のことならなんでも知りたいと質問も増えます。

あなたとの距離が遠く、話しかけてくることも少ないようなら、残念ながら脈なしでしょう。

初回公開日:2017年08月20日

記載されている内容は2017年08月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。