Search

検索したいワードを入力してください

脈あり男の行動とそのサイン|脈あり男の心理・LINE内容

カテゴリ:男性心理

更新日:2024年03月03日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男性の脈ありな行動とそのサインは?

異性のことを好きになればもっと仲良くなりたい、距離を縮めて恋愛関係になりたいと思うのは普通のことです。恋愛においては男性が告白したり、リードするというイメージもありますが、最近では女性の方から積極的にアプローチをして、告白までしてしまうということも少なくありません。

また告白まではしなくても上手にアプローチして相手をその気にさせれば男性からの告白を誘導することも出来ます。そのためにはまずは脈ありかどうかを見極める必要があります。そもそも脈ありでなければアプローチをしても意味はありませんので、相手の男性が自分に対して脈ありなのかを探るのは非常に重要なことです。男性の気持ちを探るためには脈あり行動やサインを知り、そこから見極めていきましょう。

LINE

LINEは女性にとってはコミュニケーションのツールの一つという認識ではありますが、男性の場合はそうでないことも多く、単に連絡ツールの一つとしか捉えていないことも多いです。そのため男性同士のやり取りであったり、脈なしの場合は要件だけのやり取りが多かったり、メッセージ自体も短文であることも多いです。

しかし脈ありの場合はLINEの使用用途を女性に合わせ、男性も出来るだけコミュニケーションを取ることを意識しています。やり取りが終わってしまわないように疑問形を多用したり、別の話題を提供し続けるなどの特徴が見られます。また脈ありの場合は相手の女性を飽きさせないために画像や動画も多く添付するようになります。

態度

脈ありかどうかを知るためには男性の態度を見ると手っ取り早いです。男性の脈ありの態度は大きく2つに分かれ、相手から積極的に話しかけてくる、あるいは不自然に自分を避けるようになるというものです。

前者の場合は分かりやすいことも多く、脈ありを見抜きやすいですが、注意が必要なのは後者です。不自然に避けるというのは好き避けの行動ではありますが、稀に嫌われているために関わりたくないとして避けている嫌い避けの場合もあります。これを勘違いしないように注意が必要です。

好き避けと嫌い避けを見極めるポイントはいくつかありますが、一番分かりやすいのは二人きりになるかどうかです。脈ありの男性はとにかく二人きりになりたがるので、その傾向があればすぐに脈ありだと分かります。

会話など

脈ありの男性との会話は相手が色々な話題で話す場合と熱心に自分の話を聞いてくれる場合の2パターンに分けられます。前者の場合はサービス精神が旺盛なタイプで、好きな女性のために場を盛り上げようとして色々な話をして相手の関心を惹こうとしています。単におしゃべり好きという場合もありますが、話している内容が女性に合わせたもの、自分に合わせたものであれば脈ありだと言えます。

反対に聞き役に徹してくれる場合は縁の下の力持ちタイプであることが多いです。女性はおしゃべり好きな人も多いですし、相手を満足させるためにあえて聞き役に徹しています。会話については相手の性格に応じて脈ありかどうかを見極める必要があります。

脈あり男性の心理は?

意中の男性が脈ありかどうかを知ることは恋愛を進めるにあたって大切ことですが、当の男性たちは脈ありの女性に対してどのような心理を抱えているのでしょうか。脈ありと言ってもその気持ちの在り方は様々で、付き合いたいなのか、付き合ってもいいというレベルなのかでもかなり内情は違っています。

脈ありの行動やサインを見極めるのも大切ですが、脈ありの男性はどのような心理をしているのかを知っておくことも恋愛を上手に進めるためには重要なことです。

付き合いたい

男性が脈ありの女性に対して抱える心理は付き合いたいと女性が考えるよりも直球であることが多いです。女性の場合は脈ありであったとしても付き合いたい、付き合ってもいい、付き合うほどではないなど様々な段階に分かれることが多いですが、男性の場合は段階を踏むことはなく0か100で興味がないか付き合いたいの2択であることが多いです。

もちろん男性によれば段階があるという人もいますし、場合によっては距離を縮めて脈ありというのは友達として脈ありという場合もあります。友達として脈ありの場合は恋愛感情がない場合もありますので、異性であることを存分にアピールして恋愛対象に入り込むということが大切になります。

初デート後の脈あり男性のサインは?

気になる男性と距離を縮めたいのなら積極的にアプローチをしなければなりません。電話やメール、LINEなどを駆使して距離を縮めるのもいいですが、やはり一番効果的なのは直接会って会話をしたり、同じ空間で時間を過ごすということです。アプローチの手段として最も有効で、必ず必要になるのがデートです。

相手がデートに応じてくれるだけで若干脈ありであるとも考えられますが大事なのは初デート後の反応です。初デートで相手と合わなかったり、何か失敗をしてしまえば脈ありから一転して脈なしになってしまうこともあります。

初デートは二人の関係を良くも悪くも進めるものなので気合を入れて望む必要がありますが、関係を進めるためにはさらに初デート後の脈ありサインを知る必要があります。

二回目のデートの誘いがあるか

初デート後の男性の脈ありサインは二回目のデートに誘ってくるということです。初デートはお互いのことをよく知らないということもあり、それほど嫌な相手でなければ興味本位で誘ってくれる、あるいは誘いに応じてくれるということもあります。

しかし二回目のデートはそうはいきません。一回のデートで相手の全てを知ることはまず不可能ですが、それでも大枠については分かります。自分との相性はどうか、好きになれそうか、相手のことをもっと知りたいと思うかが初デートで見られているポイントです。

初デートで見切りをつけられれば当然次の誘いはありません。しかし、脈ありであればもっと相手のことを知りたいという気持ちがうまれ男性の方から早々に次のデートを申し込んできます。

男友達の脈ありサインは?

恋愛感情はいつどこで起きるか分からないもので、見ず知らずの人を一目見ただけで好きになってしまうということもあれば、今まで全く意識もしていなかった男性をひょんなことから好きになってしまうということもあります。

好きになる、気になる男性が初めから恋愛対象とは限らず、男友達を好きになるということも当然あります。男友達との恋愛は難しくもあり、お互いに友達同士だと思っているため仲が良く、仮にボディタッチなどが多いとしてもそれは恋愛感情から来るものではなく、友情から来るものである可能性もあります。

男女の友情は成立するものですし、相手の恋愛感情を探るのは難しいですが、男友達が出す脈ありのサインとはどのようなものなのでしょうか。

初回公開日:2017年08月22日

記載されている内容は2017年08月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。