Search

検索したいワードを入力してください

ヒルの夢の意味と心理|血を吸われる/退治/食べる【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月05日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

ヒルに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

夢占いでは『ヒルの夢』には、人を利用しようとしている心を映し出しています。心の中のトラブル・健康運・人間関係などを表しています。

また「ヒルの夢」を見ても不快な気持ちが出なかった場合は、あなたが今抱えている悩みやトラブルが和らぐ、解決する事を表している夢占いからのメッセージになります。

状況・状態別のヒルの夢を見たときの夢占いの意味

大量のヒル

大量のヒルが夢に出て来て、辛いと感じた場合は、あなたが精神的に辛い事になる事を暗示しています。夢の印象がいやな感じだった分、解決するのに時間がかかりそうなトラブルに遭遇する事を伝えています。大量のヒルが夢に出て来て、逃げたいのに逃げれない場合は、恋愛運では、好きでも無い相手に付きまとわれたりする事もありそうです。

あなたの言葉や態度を曖昧にしてしまうと、ストーカーの様に付きまとわれたりする原因に、なり兼ねないので、言いたく無くても、自分自身の為に、ハッキリと伝える様にしましょう。

そして大量のヒルが夢に出て来て、逃げる気持ちにもならない場合は、精神的に・肉体的にかなりの疲労が溜まって来ている暗示です。元気が出ない時なので、周囲の人のペースについて行くのは難しい様です。自分のペースで周囲の人とお付き合いできる様に持って行く様に、心がけましょう。あなたの心身共に疲れが減ります。

大きなヒル

夢占いでは大きなヒルが現れた夢は、あなたが、大きな悩み事や心配事をしている事を暗示しています。常に頭から離れない程の悩み事のせいで、大きな不安を背負っている状態。誰か信頼出来る人に相談して見てはどうでしょうか。少し気が楽になります。

夢占いでは、大きなヒルが近寄って来る夢を見た場合は、大変不吉な事が起こる前触れの暗示です。あなたの身の覚えが無い事で誤解されて怒られたり、攻められたりと窮地に追い込まれてしまう事を暗示しています。誤解されない為にも、この時期は行動を慎重にしましょう。

ヒルに血を吸われる

夢占いからのメッセージは、ヒルに血を吸われる夢を見て身体がダルい・重い場合は、疲労がかなり溜まって来ている事を暗示しています。あなたは、学校や会社の中での交友関係に、気を張り過ぎていてる状態を暗示しています。体調が崩れたり、心が病む前にゆっくりと休養する事を心がけて見ましょう。

また夢占いからのメッセージとして、横から来たヒルに血を吸われる夢を見た場合は、あなたの頑張って手にした手柄を誰かに横取りされる事を暗示しています。あなたを利用しようと企んでいる人がいるという事なので、あなたに愛想よく近付いて来た人には、警戒して下さい。

そしてルに血を吸われる夢で、あなたの身体にヒルが吸い付いている夢を見た場合は、あなたが体調を崩しているかも知れないという警告です。

ヒルに噛まれて血が出る

夢占いでは、ヒルに噛まれて血が出る夢は、あなたから、お金が出て行く事を暗示しています。大量のヒルに噛まれて血の量が多ければ多いほど、大金が出て行ってしまうという恐ろしい暗示です。人付き合いなどお金がかかる事がある事なのか、あまり出歩かないなどして対策を考えましょう。

ヒルを退治する

夢占いではヒルを『退治する』夢には、いくつか意味があるので見て行きましょう。

ヒルを退治する夢を見た場合には、夢占いからのメッセージとして、あなたが今感じている苦痛から抜け出す事を表しています。あなたが今、友達や仕事の付き合いなど、様々な付き合いで悩んでいる事が、解決出来る事を伝えています。あなたを困らせたり、悩ませる相手との縁が切れる事も表しています。

またヒルを退治する夢を見てスッキリした場合、あなたの心のモヤモヤが無くなる事を表しています。精神状態が楽になることが出来る素敵な意味です。もしあなたが、体調を崩している時にヒルを退治する夢を見た場合は、体調が良くなることを表しています。近いうちに身も心も元気になる事が出来ると暗示してくれているのでしょう。

あなたがヒルに変身

夢占いでは『自分がヒルに変身』する夢には、あなたが今、自分以外の人を傷付けてでも、自分の利益だけを求めているという強い野心を暗示しています。

一言に「野心」と言うとイメージが悪く捉えられてしまう所があるかもしれませんが、野心・その人にとっての、強く思う目標と言い換えたら、伝わりやすいのでは無いでしょうか。その気持ちが無いと、人は強くなったり、成長しようと出来なかったりするので、野心は大事な事です。

ただ、やり過ぎてしまうと、周りからのあなたに対するイメージの低下など、あらゆる面であなたにマイナスなど事になる…という事で、「自分がヒルに変身する」夢を見た時は、自分自身の行動や言動が、行き過ぎて無いかを、少し深呼吸して、見つめ直す時間を作って見ましょう。あなた自身にとっても、張り詰め過ぎてた体を労わる事が出来る様になります。

採血で血を抜かれる

夢占いで採血で血を抜かれる夢は、あなたの大事なエネルギーが誰かに抜かれている・奪わられていると言う事を暗示しています。最近、この人と一緒に過ごして居ると、なんか楽しいけど凄く、疲れた感じがしたり。ある人に誘われても何となく、気分が高まらない人とかいるのではないでしょうか。

そんな人がもし、あなたの周囲に居るならその相手にあなたの大事なエネルギーを吸い取られている証拠です。その相手とこれからは、少しだけ距離を置いて付き合いをして見ましょう。あなたから、誘いたくなった時に一緒に過ごせば良いのです。心が楽になるでしょう。

初回公開日:2017年10月03日

記載されている内容は2017年10月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。