Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】お金を拾う夢はいい夢?小銭や財布など拾うものによる違いも解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月05日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

お金を拾う夢を見たときの夢占いの意味と心理

夢から覚めた時、「一体どうしてこんな夢を見るのだろう?」と考え、夢占いを調べたことはありませんか。夢占いは夢に出てきた状況、物や人物などから、現在や未来に起こる出来事や深層心理を明らかにします。

夢の中で、お金が出てきたことはありませんか。お金が増えたり、浪費したり、お金にまつわる夢は色々あります。では、夢占いにおいてお金を拾う夢を見た時はどのような意味があるのでしょうか。とても奥が深い夢占い。今回はお金を拾う夢を見たときの意味と心理を見ていきましょう。

お金を拾う夢占いとは?

夢占いにおいて、拾う夢は運気の上昇や幸運が舞い込む「吉夢」とされています。そこで、お金を拾う夢は金運が上昇する夢やお金を拾う予知夢だと思われがちですが、残念ながら夢占いではそうではありません。夢占いにおいてお金の夢は「逆夢」とされています。

夢占いにおいて基本的にお金は「愛情」を表していることが多いです。また、お金は自分にとって価値のある大切な物の象徴で、「愛情」「時間」「才能」「エネルギー」などが不足している、または浪費することを表しています。

お金を拾う夢を見たときは、愛情が欲しいという願望の表れや、この先大きな出費やお金が出ていくことを表していることが多いでしょう。甘い誘惑や詐欺などに注意しましょう。

また、お金を拾う夢が「逆夢」とされていても、あらかじめ理解しておけば、運を上昇させるチャンスになるとも言えます。

夢占いについて詳しいプロの意見が聞きたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれるので、おすすめです。

状況・状態別のお金を拾う夢を見たときの夢占いの意味

夢占いにおいてお金を拾う夢は、愛情に飢えている状態や心に安らぎを求めている状態を表しています。また、お金を拾う夢は「逆夢」とされていますが、少額のお金を拾って満足している場合、ちょっとした幸せで満足できるといった感情の表れと言われています。

お金を拾う夢の全てが「逆夢」として意味を表しているわけではなく、お金を拾う夢の中での感情やお金の種類、状況や状態等で夢占いの意味や心理も変わってきます。それでは、夢占いにおいてお金を拾う夢がどのような状況や状態でどのような意味が表されているのか見ていきましょう。

お金を届けた夢

お金を拾う夢を見た時に、拾ったお金を落とし主に届け返す場合は、周りからの信頼や高い評価を得ることを表しています。その際、落とし主にとても感謝された場合、より高い信頼や評価を得ることを表しています。

また、お金を届けた夢は対人運や恋愛運の上昇を表しています。お金を届けた夢を見た時は、外交的な気持ちや積極性が高まってきている証なので、人の集まるところに足を運んだり、信頼や評価を得たい仕事に積極的に取り組むと良いでしょう。恋人や想い人からの信頼も厚くなり、より良い関係が築けるでしょう。

小銭を拾う夢

夢占いにおいて小銭は精神的なもの、精神的な弱い部分を表しており、小銭を拾う夢は寂しい気持ちや孤独感を表しています。小銭を拾う夢は大切な人と別れてしまった、大事なものを失くしてしまった、精神的な疲労感を感じている時に見る夢とされています。

また、夢占いにおいて小銭のみ拾うのではなく、小銭入れを拾う夢の場合は、貸していたお金や忘れていたお金が戻ってくる「小吉夢」とされています。小銭入れを拾う夢を見た時は、お金が戻ってくるという意味から、臨時収入があることが表されています。

お札を拾う夢

夢占いにおいてお札は時間やエネルギーを表しており、お札を拾う夢はこの先トラブルに巻き込まれてしまうことや、突然の大きな出費で何らかの理由でお金を失ってしまうことを表しています。お札を拾う夢は仕事や人間関係に悩んでいたり、心身ともに疲労を感じている時に見る夢とされています。

財布を拾う夢

夢占いにおいて財布は恋愛や健康、金銭などを表しており、財布を拾う夢は新しい出会いや恋、思いがけない展開や新しい可能性を表しています。

特に恋愛関係を意味することが多いとされています。財布を拾う夢を見た時は、片想いにチャンスが訪れたり、この先素敵な出会いの予感を表しているので、日頃から積極的な行動を心がけてみましょう。

また、財布を拾う夢を見た際、恋愛や健康、金銭など何に対して表されているのか見極めるのも、本当の意味を汲み取るポイントになります。

財布の状態や中身で意味が変わる?

夢占いにおいて、拾った財布の状態でも意味が変わってきます。新品のような綺麗な財布や中に入っているお札がピン札であれば、新しい出会いや恋、嬉しい出来事の予感を表しています。拾った財布や中に入っているお金がボロボロで汚れているような状態の場合であれば、お金に対して強い執着心をもっていることを表しています。

また、夢占いにおいて財布の中に入っているお金の額でも意味が変わってきます。財布の中にお札がたくさん入っていた場合、金運が下がっていたり、停滞していることを表しています。

お札が入っておらず小銭だけだった場合、小銭入れを拾う夢と同じように、貸していたお金や忘れていたお金が戻ってくる「小吉夢」となります。財布の中身が空だった場合、金運が大上昇、全体的に運が上昇していることを表しています。

交番へ届けた夢

初回公開日:2017年10月04日

記載されている内容は2017年10月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。