Search

検索したいワードを入力してください

異性の友達の夢の意味と心理|キス/ハグ/付き合う/冷たい【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月08日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

異性の友達に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

異性の友達が夢に出てくると、それまで意識していなくても何となくドキドキしてしまいます。夢の中とはいえど、異性の友達とハグをしたり、結婚したりする夢はドキマギするものです。

まさか、夢の中の事が、そのまま現実に投影されるわけではありません。夢占いにおいて、異性の友達の夢は、良い意味も悪い意味もあります。今回は、シチュエーション別の異性の友達の夢を見たときの夢占いの意味をご紹介します。

シチュエーション別の夢占いの意味は?

夢占いにおいて、異性の友達は恋愛の暗示です。あなたの理想が反映されたものが多いです。また、異性の友達サイドからあなたを意識している事を、あなたが敏感に感じ取って、それが潜在意識に残存しているために夢に出てくる場合もあります。

夢に登場する異性の友達は理想の恋人を表しています。その異性の友達の行動や言動は、あなたが恋人に期待していることとなります。恋人がいる人であれば、異性の友達の姿を借りて、今の恋人が登場している事もあります。

異性の友達と夢の中で、何をしているかで夢の中の解釈は変わります。まだあなた自身でも気付いていない、恋愛に対する意識や想いを知ることが出来るのではないでしょうか。

異性の友達とキスをする

異性の友達とキスをした夢を見た場合は、誰かとの心のつながりを求めている気持ちを表しています。恋愛運に関係し、あなたの恋愛に対する興味関心が高まっていることを意味しています。

良い印象の夢であれば、良い出会いが待っている可能性があります。人に愛されたいと願うならば、焦らずにこのチャンスを活かして、まずは身近な人を愛してみましょう。

異性の友達から強引にキスされる夢を見た場合は、恋愛に対する気持ちが非常に強くなってきていることを意味しています。

異性の友達とハグをする

異性の友達とハグした場合の夢占いは、あなたの願望を反映したものです。つまり、あなたは、その異性の友達とスキンシップを取りたいと思っています。しかし、あなたが片思いをしている異性の友達と、あなたから抱き合っているのであれば、逆夢の可能性があり、それは恋の終わりを暗示しています。暫くその異性の友達への強引なアプローチは控えましょう。

異性の友達と自らハグしにいくのが逆夢になるのに対して、相手の異性の友達からハグされる場合の夢占いは、恋愛運の上昇を表します。新しい恋が始まったり、今現在恋人がいるのであれば、仲がより親密になる事を意味しています。

異性の友達と付き合う

異性の友達と付き合った場合の夢占いは、あなたがその人に恋心を抱いている事を意味します。恋愛への期待感が夢に表れています。あなたは、その異性の友達に好意を抱き、恋愛をしたいという気持ちが高まっています。

しかし、今現在恋人がいる人が異性の友達と付き合ってしまった場合の夢占いは、その恋人への不満の裏返しとなります。現実では、満たされない部分を夢の中で埋め合わせしようとしています。

異性の友達に冷たい態度をとられた

異性の友達が冷たい態度をとられた場合の夢占いは、現実のあなたがその相手に対して、本心に背いた行動を取ってしまった事を意味しています。夢の中の異性の友達はそれを見抜き、敢えて冷たい態度をとっているのです。冷たくされるのは、あなたに落ち度があるのか、友達に対して気に障る事を言ってしまったと感じているのではないでしょうか。

冷たい態度をとられて腹が立った場合の夢占いは、あなたが人に対して冷たい一面があることを意味しています。自分で意識していなくても、知らず知らずのうちに冷たい態度をとっており、周囲の人達から反感を買っている可能性があるので注意しましょう。

異性の友達から告白を受ける

異性の友達から告白を受けた場合の夢占いは、異性があなたを想っている事を意味しています。この夢は、運気向上の兆しで、大吉夢となります。相手との仲は円滑に進みます。

しかし、その異性があなたの片思いの相手であった場合は、ただ告白されたいというあなたの願望が夢に出てきているだけという可能性があります。告白してきた相手の様子をよく観察して覚えておきましょう。

異性の友達と手を繋ぐ

異性の友達と手を繋ぐ夢占いは、お互い好意的である事を意味します。しかし、恋人として好意的なのではなく、あくまで友情や仲間と言った意味の好意的です。このままでは恋愛関係への発展は望めません。

相手があなたの手を引っ張っている場合の夢占いは、近い将来二人の関係が変わる事を意味します。相手が何かしらの行動を起こし、今までの友達としての関係ではなくなる事を暗示しています。

あなたが相手から手を繋がれても振り払ってしまった場合の夢占いであれば、相手を警戒していることを指し示します。あなたは相手に恋愛対象として好かれていることを知っており、それが嫌だと感じています。恋愛対象として見ていないのならば、はっきり言葉で伝えてあげるほうが良い運を招きます。

異性の友達と結婚する

異性の友達と結婚した場合、あなたが相手のことをどう思っているか、あなたに恋人がいるかで夢占いの解釈が異なります。

あなたに付き合っている人がいる、或いは結婚している場合であれば、その配偶者や恋人に不満を抱いている事を意味します。本当に不倫や浮気願望がある場合にも見る夢であるので注意しましょう。不満があるとしたら、浮気や不倫で発散するのではなく、本人に直接伝えたり、信用できる友人に話を聞いてもらうのが得策です、

好意を持っている異性と結婚した場合の夢占いは、相手の興味を自分に惹きつけたい、その人と結婚したいという願望を表しています。しかし、あなたの気持ちが強すぎて、今相手にアプローチをすると引かれてしまい、失敗する可能性がありますので注意しましょう。

気の無い異性と結婚した場合の夢占いは、あなたが本当の才能や可能性に気付いていない事を意味します。趣味を活かした仕事などに挑戦したらあなたの本当の力が発揮できる可能性があります。

初回公開日:2017年09月08日

記載されている内容は2017年09月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。