Search

検索したいワードを入力してください

脈あり女性がする態度や行動・デート時の服装などからチェックしよう

カテゴリ:人間関係

更新日:2024年03月09日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

脈あり女性がする態度や行動

LINE・メールの返信が早い

女性でも男性でも、誰でも自分が好意を抱いている相手からLINE やメールが来たら嬉しいに違いありません。早く見たいし、次のリアクションが気になるので返信も急ぎます。そうやってお互いの気持ちを確かめ合うのが通常です。

そして、返信が早いのは脈があると見ても間違いはありません。また、普段の生活の中で、やり取りをする時間を合わせてくれたり、文章の内容を合わせてくれていたりすれば脈ありの可能性大です。

しかし、そのままの気持ちで突っ走ってしまうと、その先に大きな落とし穴が潜んでいる事を忘れてはいけません。女性という生き物は理解し難い生き物なのです。では、何処でそれが判るのでしょうか。

脈あり女性はタイミングを計る

知り合ってLINEやメアドを交換してから、相手から連絡があるまでの間はドキドキするものです。そして、連絡が来た時には天にも昇る気持ちになるでしょう。その気持ちは大いに理解します。男性は、そのまま「好き」という気持ちで直ぐに返信をしてしまいますが、脈あり女性は好きな相手に対して少し焦らそうとするものです。

脈あり女性の場合、最初の2・3回は直ぐに返信をしても、次辺りから本当は見たいけど既読がつかないように我慢して時間を空けたり、見ても直ぐに返信をしません。何故か、脈あり女性は好きな相手には本気になって欲しいのです。少しでも自分のランクを上げたいから、簡単に直ぐに釣られるような魚にはなりたくないのです。

そのため、少し焦らして自分は軽い簡単な女ではないと思わせる為に、タイミングを計っています。

逆に本命ではない場合

直ぐに返信が来たからと言って、それが本命の合図かというとそうでもないケースが結構多いです。女性は、本命には良く見られたいという意識が働く為、自然に様々な戦略を考えますが、そうでもない相手には全く気を使いません。そのため何も考えずに、「連絡が来たから取り敢えず返信するか」という事も良くあります。

それを男性は脈ありと誤解してしまう事があるので注意しましょう。スタンプだけの返信も面倒臭いという現れですので注意しましょう。もちろん、連絡しても何の音沙汰がない場合は、それは脈がないので諦めて次へGoが得策です。

脈あり女性がとるLINEやメールでの5つのアクション①

①やり取りしている内容が前向きである。
LINEやメールしていても、なんか同じリアクションだけで「食いつきが悪いなぁ」という思いをした人も多いでしょう。ですが、脈ありの女性の場合は反対にLINEやメールでも、如何にもテンションが上がっているんじゃないかと思うリアクションを返してくる場合があります。

LINEの場合などは脈ありの場合、色々なスタンプを使って興味を引こうとします。内容も例えば「うん」とうなずく所は「うんうん」とひとつ「うん」が多くなったり「今度映画行こうか」とかに対しての返信では、脈なしの場合は「そうね」とか「いいですね」と、少しテンション低く控えめな答えです。

しかし、脈あり女性の場合は「えっ、ホント、やったー行く行く」や「うわー映画行きたかったんです。いつ頃行きますか」と、前向きな答えが返って来ます。

脈あり女性がとるLINEやメールでの5つのアクション②

②やり取りする時間を自分に合わせてくれている。
人それぞれ生活のペースは違います。同じ学校や同じ会社ならば、大まかな生活パターンは解るでしょう。しかし、学校でも昼間通っている人やまた夜間通っている人もいます。また、社会人の場合は学生よりも複雑な生活パターンがあります。

例えば、脈なしの場合だったら、いちいち相手の起きていそうな時間を考えてLINEやメールをする事はありません。あくまでも自分の時間を優先させます。しかし、脈あり女性の場合ならば、あなたの起きている時間を予め何らかの方法で把握していますから、大丈夫な時間帯を狙って連絡を取ろうとします。

脈あり女性の場合は、自分にとって無理な時間帯でも我慢して相手に合わせて連絡をして来ます。

脈あり女性がとるLINEやメールでの5つのアクション③

③脈あり女性はメッセージだけでなく、可愛いスタンプも一緒に送って来る。
先ほども触れましたが、脈あり女性の場合はLINEを送る際には、メッセージと一緒に必ず可愛いスタンプを送って来ます。それは、ただ単に言葉だけ送るのではつまらなく印象が薄くなるので、必ずスタンプを一緒に送って来ます。

しかも、いつも同じスタンプでは飽きられてしまうので、いくつも新しいスタンプが出るたびにそれを使って来るのです。そして、脈あり女性はあなたの趣味や好みが解ると、それに関連したスタンプも送って来たりします。それ程あなたにゾッコンだっていう事です。

脈あり女性がとるLINEやメールでの5つのアクション④

④自分の趣味や仕事に関する内容を入れてくれる。
脈あり女性は、好きな人には自分の事を少しでも知って欲しいと思っています。元々お互いの事を知らない訳なので、少しでも自分に興味を持って欲しいが為に自分の事をアピールして来ます。

そうやって、脈あり女性は自分の事を話していても、話す事によってあなたの情報も少しずつ聞き出しています。そうする事により、お互いの共通項を見つけようと必死になっています。

脈あり女性がとるLINEやメールでの5つのアクション⑤

⑤たまに時間を空けて焦らして来る。
脈あり女性の一番のテクニックは、返信するタイミングを少しずらしたりして「あれっ、今日はメッセージ来ないな」って少し心配をさせようとしています。

実際心配するかどうかは、あなたの気持ち次第ですが、脈あり女性にしたら、パターン化して飽きられてしまったりしたら大問題です。そんな事も考えながらあの手この手を駆使して頑張っています。

もし、あなたがその女性に対して良い感情を持っていたならば、脈あり女性の思うツボです。「何でメッセージ来ないんだ-」と焦ります。脈あり女性はそこを狙っているのです。そうやって、あなたの心を捕まえようとしているのですから可愛いものです。

脈あり女性が電話すると長電話になる

初回公開日:2017年10月01日

記載されている内容は2017年10月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。