メンズのロングヘアにかっこいい髪型とは?
メンズのロングヘアはとてもかっこいい髪型です。センターパーツで黒髪のストレートが日本人のメンズの定番です。パーマやカラーリング、ツーブロックなどでいろいろとアレンジしていきましょう。トレンドはサイドパーツでゆるいパーマのロングヘアです。美しくセットしてメンズのロングヘアを華麗にスタイリングしていきましょう。
ロングウルフとは?
メンズのウルフロングヘアがブームの兆しです。ウルフカットは髪質を選びセットが難しそうですが、最近のロングウルフの髪型は誰でもチャレンジできる内容になっています。ウルフカットは有数を勇ましく立たせてえりあしをなびかせる髪型です。メンズのロングウルフはこれの応用です。
ウルフロングは最高にかっこよく、スタイリングも意外と簡単です。ロングウルフはストレート、ゆるパーマ、しっかりパーマと髪の状態を変えるだけでさまざまな表情を見せてくれる髪型です。TPOや気候に合わせていろいろなアレンジを加えていきます。頭皮や毛先は常に清潔を心がけましょう。
ウルフロングのアレンジ
ロングウルフの有数を立たせて毛先を外側にゆるやかなウェーブで散らすと芸能人風でかっこよくなります。ミックスパーマをかけてハネをおさえた甘めのロングウルフにすると、ウルフカットとは思えない自然なスタイリングができます。
モヒカン風にウルフカットをしたり、えりあしだけ伸ばしたりブリーチしたりするだけで遊び心が加わります。サイドとバックを長めに残して倒したり、前髪だけ極端に長くしたりするとロッカー風になります。
くしゃっと握りながらスタイリングをするとワイルドになります。マッシュを取り入れて有数を前に倒すと個性的になります。ウルフロングは色気のある大人のヘアスタイルです。
ミディアムロングは?
メンズのミディアムロングはカラーリングしてコテで巻き、軽さとファッション性を出すとおしゃれに仕上がります。センターパーツのストレートでおさえ気味にしたミディアムロングを毛先だけゆるやかにはねさせると、知的な印象になります。メンズのロングはまとめずに散らすとセクシーでかっこいいので、パーマやカラーリングがです。
ロングのツーブロックとは?
サイドやバックを短く刈ったり刈り上げたりするツーブロックは、メンズのロングにとってたいへん便利な髪型です。髪を結ぶと刈り上げが強調されてメリハリが出るおしゃれな髪型でもあります。髪の量を減らすことができるのでパーマの髪にもです。
ロングのツーブロックをオールバックにするときれいにまとまります。髪を耳にかけて刈り上げをチラ見せするとセクシーなイメージになります。ツーブロックのワンレンロングにして細かくパーマをかけるとおしゃれな髪型になります。ツイスト・スパイラル・ロング・カーリーなど、どんなパーマとも相性がいいです。
ストレートロングとは?
ストレートのメンズのロングヘアは個性的な髪型になります。シニヨンにしてもハーフアップにしても個性が光ります。ロングヘアのストレートヘアにしているメンズはなかなかいませんのでそれだけで目立ちますし、顔を覚えてもらえます。誰ともかぶらない髪型が個性を発揮してくれます。
フェイスラインにそって髪の先をまとめても、毛先をそろえて外側におしゃれにハネさせても男らしくてかっこいいです。ストレートのメンズのロングは、首の太さやアゴの形が強調されて男らしさが際立つワイルドなヘアスタイルです。長めの前髪をつくるとロック歌手みたいにかっこよくなります。
刈り上げロングとは?
片方のサイドだけやえりあしだけを刈り上げにすると、ワイルドで男らしいメンズのロングヘアになります。刈り上げに模様を入れるとおしゃれな雰囲気になります。男らしく掻き上げてかっこよく模様を見せましょう。片サイドの刈り上げの面積を増やして前髪あたりまで刈ると、ぐっと個性的になります。
メンズのロングヘアの伸ばし方とは?
メンズのロングはかっこいいですが、長く伸ばすまでがたいへんです。普段からブラッシングを小まめにして、頭皮マッサージと共に髪を美しい状態に保っておきます。シャンプーやトリートメントで髪を清潔にして艶を維持しましょう。規則正しい生活は髪の育成には欠かせません。充分な睡眠と必要な栄養素を取り入れましょう。
2カ月に1回、1センチほどカットすると髪の伸びがよくなるといわれています。毛先が不ぞろいだとおしゃれに見えません。毛先は定期的にそろえます。メンズの髪は男性ホルモンの多い側頭部と後頭部が早く伸びます。上の髪と長さを合わせたいときは、頭の下の部分の毛が汚らしくならないように管理していきましょう。