Search

検索したいワードを入力してください

女子アナファッションコーデ・ブランド・雑誌・通販

Author nopic iconsana
カテゴリ:コーディネート

更新日:2020年08月21日

女子アナファッションコーデ・ブランド・雑誌・通販

女子アナファッションのブランド

女子アナって、テレビで見るといつも女性らしいファッションを身に着けていて、男性からもとてもがあります。女子アナのファッションは、女性らしい可愛らしさやふんわりとした柔らかさを感じる男性ウケのいいモテファッションといえます。

女子アナ風のファッションコーディネートを楽しむためには、清楚さや女性らしさを感じさせるファッションブランドを紹介します。

LAISSE PASSE(レッセパッセ)

レッセパッセは、実際にTV番組への衣装協力も多いファッションブランドです。ドラマやバラエティでの衣装協力からニュース番組まで実際に女子アナが着用していることも多く、お気に入りの女子アナとおそろいのファッションを楽しむこともできます。

Apuweiser-riche(アプワイザーリッシェ)

アプワイザーリッシェと言えば、女性の可愛らしさと美しさと清楚さを感じさせるデザインで愛されコーデを目指したい人には押さえておきたいと言えるブランドです。

ラインが美しく、ほぼ定価販売だけで商品が完売してしまうために、夏冬のバーゲンで並ぶ服が少ないことでも有名です。こちらもテレビ番組への衣装提供もとても多く、モデルさんや芸能人の方が気に入ったものをそのまま買取することもあります。甘さと大人っぽさを兼ね備えたデザインのものが多く20代から30代まで幅広く支持されています。

NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラル ビューティー ベーシック)

ナチュラルビューティーベーシックは、そのブランドネームからもわかるように女性らしい美しいラインを生かした定番服が多いのが特徴です。

華やかさを感じさせるパステルカラーよりはベーシックさを感じさせるブラックやホワイト、ベージュといった落ち着いたカラー展開のものが多く、かっこいい女性をイメージしたファッションを楽しめます。30代から40代の女子アナ風のファッションであれば、押さえておきたいブランドです。

年代別の女子アナファッションのコーデ

女子アナ風のファッションと言っても、女子アナにも若い人から長く経験を積んだ人までいます。年代別に合わせた女子アナ風のファッションコーディネイトを紹介します。

20代

やはり若さを生かしたコーディネイトが華やかさもプラスされるのでです。

ウエストラインを強調しつつも裾に向かってふわりと広がるのが特徴のフレアスカートでコーディネイトするだけで、より女性らしさを感じることができます。有数スもフリルなど動きのあるものやレースやビジューがあしらわれたものを合わせるとより華やかな印象になります。

若さがあるうちは、華やかさを感じるファッションに身を包んでも、うまく着こなすことができるので、ふんわりと甘さを感じさせる20代だからこそ楽しめる女子アナ風のコーディネイトです。

30代

華やかさを出しつつも、落ち着きのある雰囲気をとりいれ、知的さも醸し出しているのが30代の女子アナの特徴です。この年代は、自分に合ったものをいかに上品に着こなし、さりげなくトレンドも取り入れることで女子アナのようなセンスも伺えるコーディネイトに仕上げるのがポイントです。

スカート丈もひざ丈で有数スも首周りに装飾があるものではなく、シンプルなものにすることで、知的な雰囲気に仕上がります。デコルテがきれいに見えるものを選ぶことで顔回りも自然とすっきりと見えます。フレアスカートもいいですが、レースのタイトスカートのように小技と抜け感を感じさせるボトム選びをすることで女子アナ風のコーディネイトを楽しめます。

40代

初回公開日:2017年10月18日

記載されている内容は2017年10月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。