Search

検索したいワードを入力してください

【タイプ別】チュニックのコーデ|花柄/チュニックシャツ/刺繍

Author nopic iconnobi
カテゴリ:コーディネート

更新日:2020年08月21日

【タイプ別】チュニックのコーデ|花柄/チュニックシャツ/刺繍

季節を取り入れたチュニックコーデで旬のおしゃれを演出

春はやさしい素材やカラーでふんわりとした印象に

どの季節でも使い勝手抜群のチュニックですが、季節によって素材も違えば、スタイリングやアイテムも変わってきます。季節を先取りしたチュニックコーデでスタイリングのマンネリ化からさよならしてみてはいかがでしょうか。ぐんとセンスアップできるでしょう。

春先からチュニックコーデにトライするなら、春風に揺れるような柔らかな素材はいかがでしょうか。肌触りの滑らかな綿やリネンは上品な光沢感があり、吸水性にも優れているので、夏まで活躍してくれること間違いなしです。

カラーも明るめを選ぶことで、ナチュラルな可愛らしさのあるコーデになります。

スタイルアップも!夏はヘルシーな肌見せコーデが

暑い夏は素肌を出す機会が多くなる季節です。コーデが重くなりがちなチュニックもボトムにショートパンツや膝丈スカートを合わせることで、爽やかな印象をプラスできます。足元にシンプルなサンダルをプラスすれば、クールな夏スタイルの完成です。

ショートパンツは抵抗あるという方はノースリーブのチュニックを選びましょう。女性らしい雰囲気をスタイリングに演出できます。あまり甘くなり過ぎない、落ち着いたカラーやデザイン選びがポイントです。

秋は小物をバランスよく使って落ち着いたおしゃれを

少しずつ肌寒くなってくる秋にチュニックはぴったりの装いです。ゆったりしたサイズ感で体を覆うので、暖かく快適な着心地を楽しめます。1枚で着こなすのもいいけど、せっかくおしゃれの季節なのだから、小物でコーデに変化を付けてはいかがでしょうか。

秋から出番が多くなるブーツはもっとも合わせやすいアイテムです。足元を引き締めてくれるので、ルーズなシルエットになりがちなチュニックもすっきりとコーデできます。ハットやニット帽もこなれ感があって素敵です。

冬の定番ニットでカジュアルにもきれいめにも着回す

冬はチュニックも温かな素材を選んで季節感を演出しましょう。この時期に活躍するニットはシーンを選ばず使えます。ふわふわとしたモヘアでフェミニンに、ザックリと編み込まれたローゲージでカジュアルにと、スタイリングに合わせていろいろなおしゃれを楽しんではいかがでしょう。

チュニックを楽しむためのデザイン別コーデ

チュニックはデザインやカラー、シルエットとバリエーションが豊富です。何を選んで、どんな風に着こなすか悩んでしまいます。シンプルに、カジュアル、またはちょっときれいめにとシーンや気分に合わせておしゃれしたいと思いませんか。

そこでデザイン別のチュニックコーデを紹介しますので、ぜひスタイリングの参考にしてください。

可愛らしく着こなすなら花柄

初回公開日:2017年10月24日

記載されている内容は2017年10月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。