Search

検索したいワードを入力してください

遠くから見つめる男性の心理・見つめる理由・感じる瞬間

カテゴリ:男性心理

更新日:2024年01月03日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

どうして?遠くから見つめる男性心理

こんにちは、皆さんは遠くから見つめる男性と目があったことがありますか。ほとんどの女性は一度はそんな経験があるのではないでしょうか。

そこで今回は遠くから見つめる男性の心理と、どうして見つめるのかについて解説します。

▶︎ よく目が合う男性の心理・ありがちな勘違い 詳細記事はこちら

男性があなたを見つめる4つの理由と心理

1.あなたに好意がある

遠くから見つめる男性があなたの周りにいれば、その人はあなたに好意がある可能性が高いです。男性は本能的に気になっている異性をじっと見つめる傾向があります。このため、あなたが遠くから見つめる男性を見ていない時でもその男性があなたのことをじっと見ている場合は好意を抱いている可能性が高いです。

遠くから見つめる男性同様に女性もまた、気になっている男性を見つめることがあるでしょう。あなたが学生だった頃を思い出してみてください。やはり、好きな男性もしくは気になる男性のことを遠くからじっと見つめていたことがあると思います。男性も女性も好きな人を見つめるという点においては変わらないのでしょう。好意があると判断するための脈あり行動に関してはこちらをご覧ください。

▶︎ 恋愛感情がわからないか診断する項目・付き合うべきか 詳細記事はこちら

▶︎ 男性が見せる脈ありのサイン・態度 詳細記事はこちら

2.実はあなたと話したい

遠くから見つめる男性の中にはあなたに話しかけたいと思っている男性もいるはずです。この場合、男性は気になる女性と話したいけどなんて話しかけたらいいんだろう、話しかけて素気ない態度をとられたらどうしようなどいろいろなことを考えているに違いありません。

男性はプライドが高い生き物なので自分から話しかけてあまりいい反応を示してもらえないと傷つくことがあります。そんな遠くから見つめる男性の心理は、あなたに話しかけたいけど話しかける勇気が出ず、その結果あなたのことを遠くから見つめるという結果になるのでしょう。これは、あまり恋愛経験がない男性に多くみられるものです。自分からアプローチをする場合にはこちらを参考にしてみてください。

▶︎ 誰かと話したい心理・原因・行動の特徴と解消方法 詳細記事はこちら

3.あなたに伝えたいことがある

遠くから見つめる男性の中にはあなたに伝えたいことがあるという男性もいるでしょう。この場合は、良いケースとそうではないケースの二種類が考えられるので一つずつ見ていきましょう。 

良いケースの場合は上の1や2で示したようにあなたに好意があるもしくはあなたと話したいなどの気持ちを伝えたいという場合です。この場合、あなたが遠くから見つめる男性に少しでも好意があれば嬉しいはずです。

次にあまり良くないケースについて見ていきましょう。遠くから見つめてくる男性があなたに興味がない場合、もしかしたらあなたの行動がその男性にとってあまり良くないものなのかもしれません。例えば、あなたが友達と話している声が大きくて気になり、それを伝えようとしているということも考えられます。ですが、男性も自分以外の人に注意をするというのは難しいのでその結果が見つめるという行為になったのでしょう。

4.もしかしたら、あなたの勘違いかも

あなたのことを遠くから見つめる男性は、あなたに好意を持っている場合があるというのは先ほどお話したのですが、実はこの逆のことも考えられます。これについてはあまり考えたくないという女性の気持ちは痛いほどわかりますが、少なからずこのような場合もあるので、今回は敢えて書かせて頂きます。

ずばり、なぜあなたに好意を抱かずにに遠くから見つめる男性がいるかというとそれは、男性は好意がある人だけではなく脅威を感じる人のこともじっと見つめることがあるからです。これは明らかに女性とは違います。

女性の場合はなるべく苦手な男性のことは見ないように努力すると思います。例えばあなたが職場または学校にいる時、苦手な人とは顔を合わせないようにするのではないでしょうか。

そんなあなたに好意を抱かずに遠くから見つめる男性の心理とはどのようなものなのでしょう。これは、比較的簡単で、あなたのことを意識的にみているというよりは多少の苦手意識から、無意識のうちにあなたがどんな行動をとっているか気になっているのです。

因みに男性によってもこれは個人差があるのであなたに好意があるのかもしくはあなたにすこし苦手意識を持っているのかはしっかりと見極める必要があります。

ここまでは、遠くから見つめる男性の理由と心理について話してきましたがここからは、そんな遠くから見つめる男性があなたに好意があるのかを見極める方法について話していきたいと思います。

遠くから見つめる男性の2つの脈ありサイン

1.あなたを見つめる回数

先ほど、男性があなたを見つめる理由と心理の1で書いたように男性は好意がある異性のことをじっと見つめる傾向があるとお話ししました。これは男性と女性どちらにも共通していることだといいましたが、視線を送る回数には男性と女性で違いがあるといわれています。

男性は無意識のうちに好みの女性に視線を送る回数が増えるので男性と女性の視線の違いの一つに「視線の回数の差」があります。男性は見られている女性が明らかに気づくぐらい相手に視線を送るのに対して、女性はあまり気になる男性に見ているのが気づかれる場合がありません。

ここでお伝えしたいことはとにかく男性は好意を抱いてる女性に対して、何度も何度も視線を送るということただそれだけです。ですが、これを知っているのか知らないのかではあなたが男性の脈ありサインを見抜けるかがものすごく変わってきます。

初回公開日:2017年10月04日

記載されている内容は2017年10月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。