Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】モテる顔の特徴・モテる顔になる方法

カテゴリ:人の心理

更新日:2023年12月17日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男女別のモテる顔の特徴はこれ

イギリスのブリストル大学の研究チームは、女性はおよそ40%くらい女顔の男性を特に好む傾向があるという研究結果を発表しました。男性のモテる顔は、女性っぽさを含んだ中性的な顔ということになります。

対して、女性のモテる顔は安心感や親近感を感じさせる顔です。男性の目が行きがちな口元は顔の中でも重要ポイントです。ケアされた、口紅やグロスでふっくらしたぷりぷりの唇はモテる顔に必須です。

モテる顔の特徴 小学生の場合

小学生男子のモテる顔

はっきり言って小学生の女の子は、顔で男の子を好きになることが少ないです。走るのが早い、おもしろい、優しいなどの性格に惹かれます。しいて言うなら、男っぽい無骨な感じの顔よりも、少し女性的な感じもする優しい顔がモテる顔です。笑顔など明るさを感じさせる表情も重要なポイントとなります。

小学生女子のモテる顔

とにかくかわいい顔がモテる顔です。優しそうで、明るい感じに人気が集まります。笑顔でかわいい顔なら最強です。まだ子供なので、大人のようにセクシーさや魅力的といった要素は不要です。とにかくかわいい顔です。

モテる顔の特徴 中学生の場合

中学生男子のモテる顔

イケメンと言われる中学生は目が大きいです。目が大きく見える涙袋があることが多いとされています。そして肌がきれい、顔が小顔、鼻筋も通っています。眉毛も整っています。これらの条件が揃うほどモテる顔となります。ただ中学生の場合も、顔よりも明るい、おもしろい、優しいがモテる要素になるので、この3つが表情にあらわれている顔はモテる顔と言えるでしょう。

中学生女子のモテる顔

かわいい顔がモテる顔です。きれいだったり美人だったりするよりかわいい顔です。少しふっくらとしたベビーフェイスはとてもモテる顔です。明るく優しい、というのもモテる条件なので笑顔で、優しい雰囲気を持つ顔がモテます。二重のぱっちりした目で、小顔だとよりポイントが高くなりでしょう。

モテる顔になる方法

メイクでモテる顔になろう

眉は、見た目の印象を決める重要なポイントです。男性にモテる眉は、太すぎず細すぎずです。眉はナチュラルに、若干長めに、そして左右対称に整えます。目に関してもナチュラルがモテるポイント、カラーコンタクトやつけまつげ、濃いメイクなど、目を強調し過ぎるのは逆効果です。

具体的には、ベースやコンシーラーでまぶたのくすみを取り、まぶたの色より明るいベージュ系アイシャドウを使用します。ペンシルタイプのアイライナーで控えめにアイラインをひいて、まつ毛はカールさせてロングタイプのマスカラを塗ります。

かわいさがアップする涙袋も大切です。涙袋専用のコスメを使用して作ります。唇はふっくらとぷるぷるな感じに、落ち着いたコーラルピンクのリップにグロスを少量つける程度でOKです。全体的にちょっと薄いかなと思うくらいのメイクがモテるメイクです。

モテる顔の特徴:海外編

中国でモテる顔

中国でモテる女性の顔は、とにかく美人であることです。中国では、女性はとにもかくにも美人と言われる整った顔がモテます。派手な感じの美人ではなく、清楚なお嬢様のような感じの美人顔です。かつてはあごのとがった瓜顔が美人とされていましたが、最近は丸顔のタヌキ系の顔がキュートとされています。

男性は細面よりも、目鼻立ちががっちりとした印象の男性的な顔がモテる顔です。ワイルドな男らしい感じの顔で、髭があるとより好まれます。

初回公開日:2017年10月11日

記載されている内容は2017年10月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。