Search

検索したいワードを入力してください

美肌マニアの化粧品とコスメブランド・成分

Small 1013bcac a70c 4be3 89df 3b20d1eaac4aしの
カテゴリ:メイク・コスメ

更新日:2020年08月29日

美肌マニアの化粧品とコスメブランド・成分

美肌マニアのススメ

いくつになっても若々しく、ハリ、ツヤのある肌の人は魅力的といえるでしょう。加齢を重ねればハリ、ツヤが失われていくのが当然かもしれませんが、近年「美魔女」などと呼ばれるように、年齢にかかわらず肌理の細やかな明るい肌の女性もいます。

適切なケアを行えば、美しい肌は十分保つことが出来るのです。そんな素敵な「美肌マニア」になるためにコスメブランドや化粧品をご紹介いたします。

美肌マニアのコスメブランド

美肌によいコスメブランドは沢山ありますが、その中でもドラックストア等で手に入れやすいコスメを中心にご紹介いたしましょう。人の肌は、それぞれ体質や体調によっても個人差が大きいので、実際に使用してみて自分にあうブランドを探してみてはいかがでしょうか。

無印良品

言わずと知れた「無印良品」はシンプルな容器でありながら、低価格大容量高品質の三拍子揃ったコストパフォーマンスの高い化粧品を提供してくれています。そのなかでも美肌マニアにな化粧品をご紹介いたします。

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

美肌に必要なたっぷりとした水分は美肌マニアにとっても重要なポイントではないでしょうか。それを満たしてくれるのが、この「敏感肌用・高保湿タイプ」の化粧水。400mlで1,200円程度と安心してたくさん使えるのがポイントです。洗顔の後だけでなく、コットンパックに使うのも美肌マニアにです。

化粧水売上高にもなったというこちらの化粧品の実力は折り紙つきで、化粧水の70%を占める水分に岩手県釜石の天然水を使用し、肌を保護するスベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキス、保湿効果の高いリピジュアR(ポリクオタニウムー51)、ヒアルロン酸を配合して高保湿タイプの名前に恥じないしっとり感をお肌に与えてくれるでしょう。

しかも、弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーと、肌が敏感な美肌マニアにも安心して使っていただくことができます。もちろん全ての人にアレルギーがでないわけではないので、試してみたい方には小さいサイズから使用するのがです。

化粧水だけでは水分が逃げてしまいますので、使った後はクリーム等でしっかりと水分が逃げないようにふたをしましょう。

Blockquote firstBlockquote second

口コミ:自分は肌が弱くすぐに荒れてしまいます。化粧水を何種類も転々としていましたが結局これに落ち着いています。塗ってしばらくした後も肌がしっとりした感じが残って自分は好きです。値段も安いですが化粧水比較サイトなどで必ずといって良いほどおすすめされているのでぜひ一度使ってみてください

エトヴォス

美肌マニアなら気になる国内発ミネラルファンデーションで有名なエトヴォスですが、スキンケアラインも美肌マニアには見逃せません。なりたい肌によって3つのスキンケアラインを展開していますので、トライアルで試してじっくり選ぶのがベストでしょう。スキンケアラインのうちで美肌まにあにラインをご紹介いたします。

モイスチャーライン

低刺激なタイプです。「ヒアルロン酸」だけでなく、「グルコシルセラミド」という成分も入っています。

それに加えて「天然保湿因子(NMF)」「植物性プラセンタエキス」「ヒドロキシプロリン」が入っています

キュレル

花王が販売しているキュレルはドラックストアでも手に入りやすく、乾燥しやすい敏感肌に悩む美肌マニアにです。石鹸でも歴史ある花王は、まだ乾燥性敏感肌という言葉がなかった頃から、乾燥や肌荒れに対してその潤沢な経験と技術力を駆使して、さまざまな商品を開発してきました。その中の一つをご紹介いたします。

キュレル 化粧水 III (とてもしっとり)

乾燥性敏感肌には肌を守る「セラミド」が不足しがちです。しかし、天然の「セラミド」は高価だったため、花王は研究を重ねて「セラミド」の機能を持つ成分を開発し、手頃な価格で効果のある商品を生み出しました。そんな花王の企業努力が生んだ「キュレル」は「セラミド機能成分」を配合した商品です。

Blockquote firstBlockquote second

口コミ:ここのところ敏感肌だったのですが、刺激も少なく滲みにくくて良かったです。

ちふれ

ちふれはコスパに定評のあるプチプラブランドですが、美肌マニアにもです。高品質適正価格の化粧品を消費者に届けることをモットーとしているだけあって、全成分を表示されています。なかでも美肌マニアに化粧品を紹介します。

ちふれ化粧品 化粧水 しっとりタイプ

しっとりタイプですが、べたつき感のないさらっとした使い心地の化粧水です。「ヒアルロン酸・トレハロース」が配合されています。べたつかないのでです。

Blockquote firstBlockquote second

口コミ:しっとりするし、小じわがへりました。このあとに馬油を塗れば、オバサンでももちもち肌になれます。

ノブ

初回公開日:2017年10月11日

記載されている内容は2017年10月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。