Search

検索したいワードを入力してください

手が触れる男性の心理|付き合う前/元彼/先輩/初デート

カテゴリ:男性心理

更新日:2024年04月04日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

手が触れる男性の心理とは?無意識なの?

皆さんの周りにはよくスキンシップをとろうとする男性がいますか?話をする時に肩を触ってくる男性や一緒に歩いている時によく手が触れる男性など、頻繁に女性の体に触れてくる男性はどういった心理で行動しているのでしょうか。

手が触れる男性が女性に対して意識的にしているのか無意識での行動なのか分からないと、女性は反応に困ってしまいます。ここでは手が触れる男性の心理を状況別にご紹介いたします。

好意の表れ

女性に手が触れる男性の心理は、まず好意の表れが考えられます。人は誰でも好きな人に対しては手で触れたくなります。特に男性は愛しい人を力いっぱい抱きしめたくなりますし、頭を撫でてあげたくなったりもするでしょう。

女性に手が触れる男性は、せめて指先だけでも好きな人に触れてみたいという好意や欲求の表れの可能性があります。また好意を抱いている男性は自然と女性との距離も近くなりがちですので、無意識でもふとした拍子に手が触れるということもあります。

付き合う前

手が触れる男性がまだ女性とお付き合いする前の状況では、いくら男性が女性に好意を持っていたとしてもベタベタとスキンシップをするわけにはいきません。女性に不快感を与えてしまいますし、何より女性を怖がらせてしまう原因になってしまうからです。

付き合う前の状況でお互いの気持ちが両想いだと分かっている時は男性もついつい気が緩んでしまい、女性をエスコートする時などについつい親密にパーソナルスペースに侵入して手が触れてしまうということもあります。女性に頻繁に手が触れる男性は愛しい気持ちをおさえられなくなってきている可能性が高いでしょう。

元彼

元彼と会うことはあまりないかもしれませんが、街中などでふと出会った時にやけに女性の体に触れてくる時は、その女性にまだ未練があると考えられます。かつては自分のものだった女性に対して、まだ独占欲の感情を抱いている場合は、触れた手をなかなか離したがらないこともあるでしょう。

手が触れる男性は女性に好意がなければすぐに距離をあけようとします。元彼が触れた手が長い間そのままだったりさらに強く触れてくる時は、女性と元の関係に戻りたいと感じていると考えられます。

先輩

学生や社会人の女性には年上の先輩という立場の男性がいることもありますが、手が触れる男性が先輩の時はどんな心理なのでしょうか?先輩の立場の男性が触れてくる時は、女性に対して可愛いという感情を持っている時です。年下で自分の妹のような女性に対して大丈夫かなと心配している時や、頑張れと励ます時などに手が触れる男性もいます。

手が触れる男性が先輩である場合は、下心があるというよりも守りたいという感情を持っていることもあります。恋愛感情ではない場合もありますので、女性は早とちりしないように気を付けましょう。

初デート

初デートで男性が女性に手が触れる場合は、もっと仲良くなりたい、もっと親密になりたいと思っています。想いが実り、ようやく初デートに至った場合などは、これ以上欲張ってはダメだと思いながらも、もっと触れたいと思ってしまうのではないでしょうか。

初デートは男性も女性も緊張してしまいます。控えめに手が触れる男性の仕草には、これからどうやって2人の関係を発展させていこうかという気持ちの表れですので、女性も男性の手を握り返してあげると良いでしょう。

初対面など

初対面で手が触れる男性は下心を持っている場合が非常に高く、隙あればその女性に手を出したいと考えている人もたくさんいるでしょう。普通は初対面の人はいくら話が盛り上がってもきちんと距離を開けて紳士的な態度を心がけていますが、下心がある男性は一瞬で距離無しになるのが特徴です。

手が触れる男性が下心を持っていると、触り方も粘着質になり女性は不快感を感じることも多いでしょう。自分の身を守るためにも、初対面で手が触れる男性には十分注意しましょう。

手が触れる男性はツインソウル?ツインソウルって一体なに?

皆さんはツインソウルという言葉を聞いたことがありますか?ツインソウルとは簡単にいうと運命の人を指します。ツインソウルとは同じ魂を2人で共有する精神的に双子のような結びつきをしている人のことをいい、いわば魂の片割れともいうべき存在の人を指します。ソウルメイトは家族や友人、恋人などとして生まれてくることが多く、現世の困難を共に乗り越えるために存在しているのだといわれています。

ふとした瞬間に無意識に手が触れる男性は、お互いを求め合うために生まれてきたソウルメイトの可能性があるのかもしれません。女性の姿を見て、この人こそ自分が探し求めていた女性だと感じて思わず手を伸ばしてしまうということは十分考えられます。

ツインソウルかどうやって分かるの?

手が触れる男性はツインソウルの可能性があるのかもしれないとご紹介しましたが、相手が自分のツインソウルかどうかいうのは、いったいどうやって知ることができるのでしょうか?相手が自分のツインソウルか知る方法は幾つかあります。

まず1つめは、第一印象で非常に懐かしさを感じる場合です。初めて会ったのにそんな気がしない、ずいぶん前から知っているような感覚を覚える。そんな相手はツインソウルの可能性があります。

2つめの確認方法は、相手の考えていることが手にとるように分かる場合です。話さなくても何をしてほしいのか分かってしまう、相手が選びそうなものがどれが分かる。こんな場合はツインソウルとして以心伝心している可能性があります。ツインソウルの相手を見つけられるかどうかは運命次第です。運命に身をゆだねてみましょう。

手が触れる男性が嫌なときの対処法とは?どうすれば良い?

初回公開日:2017年10月17日

記載されている内容は2017年10月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。