Search

検索したいワードを入力してください

彼氏ができない人の原因10個|できる人との違い5つ

カテゴリ:出会い

更新日:2024年04月08日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

彼氏ができない主な原因はルックスではない

特別な美人でモデル体型でもないのに、恋愛相手に事欠かない女性がいます。その一方で、おしゃれでかわいい女性なのに、彼氏ができない人もいます。

彼氏ができない主な原因は、女性自身のルックスではありません。彼女たちの恋愛に対する考え方や行動が、彼氏ができない原因になっています。

まずは彼氏ができない理由を探っていきましょう。改善点を把握することで、彼氏ができる可能性がぐんと高まります。

彼氏ができない原因10個

彼氏ができない原因は、以下の項目のようにさまざまです。

□新しい出会いを探すのが面倒
□仲良くなるのに時間がかかる
□イケメンが好き
□背が高くない男性はイヤ
□自然なボディタッチができない
□女性からデートに誘うなんて考えられない
□友達が少ない
□オシャレにあまり興味がない
□家にいるのが一番リラックスできる
□悲惨な恋愛をした経験がある

他にも彼氏ができない原因を10個挙げていきますので、参考にしてみてください。

原因1「自分に自信がない」

彼氏ができない原因のひとつに、自分に自信がないという理由が考えられます。

自分に自信がないという態度は、自分を変えられないことのアピールでもあります。自信がないその場所から、1歩踏み出さないと恋愛は始まりません。

積極的に自分をアピールして、アプローチをかけていかなければ彼氏はできません。低すぎる自己評価が、恋愛のチャンスを阻んでしまうからです。

原因2「考え方がネガティブ」

彼氏ができない原因に、考え方がネガティブだという理由があります。うじうじした考えを前面に押し出すと、男性だけでなく女性も近くに寄ってきません。

ネガティブな考えを徐々に直し、物事を明るくとらえる努力をしていきましょう。

彼氏ができない人の多くが、考え方がネガティブだというその理由を認識していません。そのために改善点がわからず、彼氏ができないという状況を甘んじて受け入れてしまっています。

原因3「理想が高すぎる」

彼氏ができない原因に理想が高すぎるという理由があります。そのような人は、理想を満たす男性でないと恋愛できないと勝手に思い込んでいるため、彼氏ができません。

彼氏ができない人ほど、プライドを高く持っている傾向があります。彼氏が欲しいと声高に主張するのはいやだ・女性から男性にアプローチするなどもってのほかだ、そんな風に考えているため、なかなか彼氏を作ることができません。

原因4「待ってばかりでいる」

彼氏ができない原因に待ってばかりでいるということがあります。

待ってばかりいては彼氏はできません。彼氏が欲しいのに行動に移せない人は、他人の目ばかりを気にしているからです。プライドや見栄、自信のなさが原因です。

不要なプライドや見栄を持つことは彼氏を作る邪魔になるだけです。彼氏が欲しい人は待ってばかりいないで、積極的に出会いの場に出掛けることが必要です。

原因5「清潔感がない」

彼氏ができない原因は清潔感がないからです。

男性は美しく清潔感のある女性を好みます。あなたが外見にまったく頓着しないタイプならば、清潔感を身につける必要があります。

美容院に行って髪をきれいにカットしてもらい、デパートの化粧品売り場でメイクのレクチャーを受けましょう。身だしなみを整えて清潔感を醸し出すだけで、男性が声を掛けやすい女性になれます。

原因6「警戒心が強い」

初回公開日:2017年11月04日

記載されている内容は2017年11月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。