Search

検索したいワードを入力してください

【種類別】コートを着る気温の目安|トレンチ/ウール/薄手

Small 194f87e3 c017 4743 b6a4 8eae809fe171myu-myuu
カテゴリ:コーディネート

更新日:2020年08月21日

【種類別】コートを着る気温の目安|トレンチ/ウール/薄手

種類別コートを着る気温の目安

コートにもさまざまな種類があり、素材によって気温が違います。気温にあったコートを着ないと、寒かったり逆に暑すぎたりすることがあります。見た目も季節外れでださくなってしまいますので、しっかり素材の違いを把握しておきましょう。

トレンチ

トレンチコートとは、元々軍用コートとして開発されたものです。生地は、防水加工がされたギャバジンや合成繊維などが多いです。また打ち合わせがダブルの前開きになっており、腰にはベルトが付いています。トレンチコートを着る目安は、最高気温が15度の日です。最高気温が16度でも、最低気温がぐっと下がる場合は、着用していてもおかしくありません。

ウール

ウールとは羊毛のことです。肌触りや保温性が良いので、コートにも多く使用されています。ウールが使われるのは、主に冬用のコートです。ウールのコートの着用目安は、最高気温が10度以下になったときです。それ以上だと、暑く感じてしまう可能性があります。ただ風が強い日は体感温度が下がりますので、11度や12度でも冬であればおかしくありません。

薄手

薄手のコートは春や秋に重宝します。着用の目安は、最高気温が15度になったときです。最高気温が15度以上なら、薄手であってもコートは日中暑くなることがあります。朝が相当寒いというときは、朝だけ羽織って昼間は脱いでおくのがです。

ダウン

ダウンコートとは羽毛が使われたコートのことで、真冬でも温かく過ごすことができます。最高気温が10度以下になれば、ダウンコートを着ている人が多くなります。コートの中では最高に温かいため、真冬以外に着ていると暑くなる可能性があります。

度別気温にあったコート

気温別に、コートをご紹介します。10度、13度、14度に分けています。出掛けるときの気温を調べて、適切なコートで出掛けましょう。

10度

BaSen メンズ ロング ダウンコート

厚手のロングダウンコートなので、寒い真冬でも快適に過ごすことができます。保温性に優れていますので、外で活動することが多い日にもです。コートには、温かい白ダックダウンが使用されています。風が強い日にもぴったりのコートです。

Blockquote firstBlockquote second

裾は膝下まで届くので防寒対策は良好
ファスナーを全部留めるとパンツのポケットに手が回らないが、ダブルファスナーなので下スライダーを少々上げておけば大丈夫
フードは取り外し不能
首元のボタンホールが小さめでボタンを付けにくい(入ることは入る)
縫製は若干甘いが問題ない程度
袖の内径が細く、厚手のスーツだと、かなり若干曲げ伸ばしがキツイのが難点

価格からすれば十分満足できると思います

BURBERRY LONDON バーバリー ロンドンフード付き ダウンコート

本格的なダウンコートを探している人にです。中綿にはダウン80%、フェザー20%が使用されており、フェイクではない本物の温かさを感じることができます。バーバリーらしい格好良いデザインも特徴で、大人の女性の魅力を十分に引き出してくれることでしょう。ダウンコートですがもこもこにならず、すっきりと着こなせるのもポイントです。

初回公開日:2017年11月20日

記載されている内容は2017年11月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。