Search

検索したいワードを入力してください

【季節別】清楚系コーデにブランド|メンズ

Author nopic iconERI
カテゴリ:コーディネート

更新日:2020年08月21日

【季節別】清楚系コーデにブランド|メンズ

季節別清楚系コーデ

いつの季節も清楚系のコーデは男性受けが良いです。男性受けだけでなく、目上の人からの評判も良いので、つい清楚系のコーデばかりしてしまうという女性も多いのではないでしょうか。個性派ファッションに上手にチャレンジできないという人でも、簡単に取り入れられる清楚系コーデは、ファッション初心者の人でも安心して取り入れることができます。

まずは分かりやすい、季節ごとの清楚系コーデをご紹介します。

季節別清楚系コーデ【春】

まず、春に清楚系のコーデにチャレンジするのであれば、白を中心としたカラーバランスを意識してみてください。春に白を使った着こなしにチャレンジすると、それだけでかわいらしい印象に見せることができます。

春に白を使った清楚系コーデにチャレンジするのであれば、レース素材のアイテムがです。全身を白でまとめたら、アクセントとして雑材系のストロー素材などのバッグを持つと、おしゃれ度がアップするので、ぜひ試してみてください。

季節別清楚系コーデ【夏】

気温の高い夏だからといって、清楚系コーデを目指すのであれば、過度な露出は厳禁です。しかし、長袖を着たりロングスカートを履いて、肌をすべて画した着こなしに仕上げるのは、無理があります。

であれば、ノースリーブにミディ丈のイレギュラーヘムスカートを合わせて、程よく露出しながらも、いやらしい印象に見せないように膝を隠した着こなしに仕上げるのがです。足元に、サンダルやオープントゥなどを合わせてつま先を露出したとしても、しっかり膝を隠しておけば、清楚系コーデに見せることができます。

季節別清楚系コーデ【秋】

肌寒さを感じ、空気が澄んでいる秋に期待清楚系コーデとしてご紹介するのが、チェック柄のアイテムです。スクールテイストをほうふつとさせるチェック柄は、いつの時代もグッドガールのイメージが強いです。

征服感が出てしまうプリーツのミニスカートを着こなすのは難しいのですが、ひざ丈のワンピースでチェック柄を取り入れれば、簡単に秋の清楚系コーデを完成させることができます。足元にはタイツとパンプスを合わせ、肌を隠しましょう。

季節別清楚系コーデ【冬】

冬の清楚系コーデの代表アイテムといえば、ファー付きのミディアム丈のコートです。顔周りにファーがあしらわれたコートは、着るだけでどんな着こなしも一気に清楚なイメージに見えるから不思議です。

ファー付きコートの中でも、特にお勧めしたいのが白です。白のファー付きコートは、レフ版効果があるので、清楚なイメージに見せることができるだけでなく、顔色をぱっと明るく見せてくれるというメリットも持ち合わせています。

メンズ・レディース別清楚系コーデ

清楚系コーデといっても、何も女子だけに限らず、男子もチャレンジすることができます。男子の清楚系コーデは、女子受けもよく初デートの時にもです。ここでは、男性と女性別に分けて、清楚系コーデの特徴をご紹介します。

男性の清楚系コーデはジャケットが決め手

男性の場合でも、女子受けの良い清楚系コーデをマスターしておくことが大切です。普段はアクの強いカジュアルファッションが好みだったとしても、初デートでそのファッションをいきなり披露して、女性に惹かれてしまったという経験を持っている人もいます。

そんな経験をする前に、マスターしておきたいのが、男性の清楚系ファッションです。男性の清楚系ファッションは、ジャケットづかいに特徴があります。かっちりしたジャケットにカジュアルなチノパンを合わせ、ビジネスシーンをほうふつとさせるバッグを持つことで、着こなしが清楚系に仕上がります。

普段はカジュアル系が多いという人も、こうした清楚系のファッションを覚えておくと、さまざまなシーンで活用することができるのでです。

女性の清楚系コーデは白の色遣いが特徴

初回公開日:2017年11月21日

記載されている内容は2017年11月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。