Search

検索したいワードを入力してください

【2019年春夏】メンズのロングヘアの伸ばし方・結び方・セット・アレンジ方法

Author nopic iconmori
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2017年11月27日

更新日:2020年02月16日

記載されている内容は2017年11月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【2019年春夏】メンズのロングヘアの伸ばし方・結び方・セット・アレンジ方法

メンズのロングヘアの伸ばし方は?

メンズはロングヘアにするためには伸ばす過程がたいへんです。髪は1か月で1センチほど伸びます。メンズは健康的に髪を伸ばすために毎日ブラッシングしましょう。ロングヘアの毛先は定期的に切りそろえていったほうが伸びが早くなり清潔感があって好印象になるのでおすすめです。

ロングヘアは特にメンズはキレイな髪であることが大切です。汚らしく伸ばすのは絶対にNGです。睡眠もしっかりとり、髪に必要な栄養も十分に摂取しましょう。シャンプーを怠らずに頭皮と髪を常に清潔にしておくこともロングヘアのためには必要です。ドレイヤーで髪を乾かすときは冷風にしましょう。

メンズのロングヘアの結び方は?

メンズのロングヘアはかっこいいので、結び方もいろいろアレンジしてセンスよく整えましょう。メンズはロングヘアの結び方をシーンごとに使い分ければ、まったくちがった印象の髪型を作ることもできます。ロングヘアは雰囲気があるのでおしゃれメンズが目指せます。メンズはロングヘアにすると美容院にひんぱんに行かなくても大丈夫になります。メンズのロングヘアは経済的でもあります。

メンズのロングヘアの結び方は?

メンズのロングヘアの結び方はシンプルにうしろで1つにお団子やポニーテールを作るスタイルが主流です。ダウンしたままのハーフアップもかっこよくておすすめです。ハーフアップした髪をお団子にしてもおしゃれな雰囲気になります。ルーズなお団子にするとアンニュイさが増します。メンズのロングヘアも編み込みができます。サイドを編みこんで毛先をトップの髪と一緒にシニヨンにしても面白くなります。ピアスと一緒にセンスよくコーデしましょう。

サムライヘアとは?

メンズのロングヘアには、海外でも大人気のサムライヘアがあります。ロングヘア全体をうしろに束ねるだけの髪型ですが、アートなイメージに作り上げられるので個性が出ておしゃれになります。髪はトップで束ねてもおかしくはありません。小柄なメンズでも挑戦できるロングヘアの髪型です。ツーブロックやパーマの髪でも十分おしゃれに形づくることができます。毛先はポニーテールのようにそのままでも、シニヨンにしてもどちらでもOKです。襟足を出す出さないも自由です。

メンズのロングヘアのセット方法は?

髪型のセットはドライヤーできまります。髪全体に空気を入れるようにふんわりと乾かしましょう。髪は完全に乾燥させず、水分を少し含んだ状態でワックスを揉みこみます。ワックスが馴染んだら髪に流れを作っていき最後にスプレーで固めます。

ツーブロックは?

メンズのロングのツーブロックは、まずはワックスをつけて髪に艶を出します。コームで髪をよく整え毛流れをキレイに出します。結ぶ場合はゴムでトップにお団子を作ります。

メンズのロングで半分ダウンにして片サイドのツーブロック刈り上げをキレイに見せるセット方法もあります。まずは髪全体を濡らしてドライヤーでブローしていきます。オールバックにする要領で少し引っぱるように乾かしていきます。髪全体の8割から9割を乾かします。手をコームのように動かしながら髪の流れを整えていきます。最後にワックスをつけます。足りない場合はワックスムースを付け足します。ロングヘアの裾を外ハネにするとアシンメトリー感が増した髪型になります。

メンズのロングヘアのヘアアレンジの仕方は?

メンズのロングヘアはダウンのままオールバッグにしてもワイルドでかっこいいですし、サイドの髪を耳にかけるだけでも雰囲気がずいぶん変わります。雰囲気を変えたいときは、パーマやカラーリングで髪そのものに変化を与えていきましょう。

ストレートは?