Search

検索したいワードを入力してください

ウェルカムボードの文字の手書き方法|立体/シール/ステッカー

カテゴリ:結婚

更新日:2023年11月24日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

結婚式のウェルカムボードの文字の手書き方法・書き方・作り方

結婚式や結婚式の二次会に必要不可欠なウェルカムボードの作り方や、文字の書き方をご紹介します。結婚式は一生に一回のビッグイベントです。ウェルカムボードは来場者が必ず目にする、いわば看板の役割です。

ウェルカムボードにどうのような文字を入れるかで印象も大きくかわります。のエルカムボードの書き方や、文字の挿入方法などをご紹介しますので、ぜひともご参考にしていただきましたら幸いです。

立体

結婚式のウェルカムボードを作る際にに、文字を立体化させると、その部分が強調されてとてもわかりやすいです。例えば、新郎新婦の名前だけを立体文字を使って、2人のパーティーであることを強調させたり立体文字は工夫次第でステキなウェルカムボードを作ることができます。

立体文字は手書きで書く際には、影をつけて浮いているように見せることができます。お名前の部分だけ和紙などを張り付けて、本当に立体文字にすることもステキなのでです。

カラー

結婚式のウェルカムボードを作るときのカラーはできる限り明るい色がです。黒などを使用するととてもシックでクールなイメージになりますが、文字は金などを使ってお祝いらしく飾りましょう。一般的には、薄いピンクやお祝いのカラーである黄色などが好まれます。

また、赤と白を使った紅白カラーもウェルカムボードにはとてもです。ただし、赤字でお名前を書くことは縁起が悪いといわれておりますので、くれぐれもお名前を書く際には、赤色は避けましょう。

海外風

最近ではウェルカムボードも海外風のモチーフで作ることも多く、文字はアルファベットやメッセージも英語を使用することが多いです。招待客に外国人が多い場合などは、ウェルカムボードの文字はアルファベットを使用する方がわかりやすいのでです。

海外風のデザインでは、アルファベットの文字もアラビックスタイルや字体の選択肢も多く、アレンジがとても豊富です。かっこいい印象に仕上げることもできるので、とてもなデザインです。

ウェルカムボードの文字の種類

ウェルカムボードでは文字を入れる際に、さまざまな工夫をしてより良いウェルカムボードを作りましょう。文字の入れ方や種類によっていくらでもアレンジができます。誰も見たことがないようなステキなウェカムボードに仕上げたいです。

一工夫をするための文字のアレンジ方法をご紹介します。文字だけでなく、のウェルカムボードの1つとして、似顔絵もです。似顔絵を入れる際の、一工夫もご紹介しますので、ぜひともご参考にしていただけましたら幸いです。

シール

ウェルカムボードは誰の結婚式かが見てすぐにわかるものが好ましいです。そのためにも文字を強調させるためにシールを使ってアレンジすることもです。

シールは市販で販売されている文字スタンプを使うよりかは、オリジナルで作った文字を切り抜いて張り付ける方がサイズやカラーを選ぶことができるのでです。少し手間ではありますが、手間をかけた分だけステキなウェルカムボードができあがります。

ステッカー

オリジナルなウェルカムボードを作る際に、文字入りステッカーを作ることもです。文字入りステッカーとは、オリジナルのメッセージなどを入れて作ることができるシールです。

インターネットなどでも低コストで文字入りステッカーを発注できる業者も多く、日数も短納期で作ることができるのでとても便利です。ウェルカムボードだけでなく、お店の看板やポスターにもよく利用されており、実は知らぬ間によく目にしているアイテムの1つです。

スプレー

スプレーは比較的大きなサイズのウェルカムボードにです。細い文字を書くタイプのスエプレーもありますが、スプレーは吹き突きつけるため、小さいサイズのウェルカムボードであると文字が見えづらくなることもあります。文字以外の装飾に使うこともですが、文字をグラデーションにしたい場合などはスプレーを使用することがです。

あまり重ね塗りをすると色が滲んで暗い色になってしまうことがあるのでご注意ください。また、スプレーで文字を書くときにウェルカムボードは寝かせて書くようにしましょう。スプレーが乾いていないと垂れてしまう可能性があります。

似顔絵

初回公開日:2017年12月20日

記載されている内容は2017年12月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。