Search

検索したいワードを入力してください

ファンデーション・口コミと選び方

Small 9f12c973 7dd5 47ad 94d4 d5b67c423adamachayum
カテゴリ:メイク・コスメ

更新日:2020年08月29日

ファンデーション・口コミと選び方

!ファンデーション

3位「ソフィーナプリマヴィスタ」

化粧の持ちに驚く方が多いこちらのファンデーションは、忙しい方にこそ商品です。女優の石原さとみさんのCMでも話題ですが、口コミでの評価も高く、特に自然な感じに仕上げたいナチュラル派の方々から支持を得ています。

注目すべきは、化粧持ちの良さと伸びが良くテカらない点です。通常、持ちのいいファンデーションは、その分塗ってすぐは厚ぼったい仕上がりになってしまったり、独特のテカリがありますが、プリマヴィスタは自然な美しさをキープしてくれます。忙しく化粧直しのできないけれど、身だしなみを気遣わなければらならい方にはです。

Blockquote firstBlockquote second

汗っかきで脂性の私でも一日中崩れません。汗をかいてハンカチで汗を抑えても崩れなくて驚きました。

2位「クレ・ド・ポー・ボーテ」

ふんわりした優しい質感が肌にも優しいと好評のファンデーションです。ファンデーションを落とした後も、しっとりなめらかで日中の乾燥も防いでくれている、乾燥に悩む方には特にファンデーションです。

コスト面が通常のファンデーションよりもかかりますが、それも納得のいくファンデーションです。薄づきでムラなく仕上がりますので、クリームファンデーションのはっきりした化粧映えを求めている方は、この上から薄くパウダーファンデーションを使うといいでしょう。自然に仕上げつつも毛穴はカバーしてくれる、お疲れ肌にうってつけのファンデーションです。

1位「エスティローダー」

こちらのファンデーションは特に皮脂や汗に強く、中にはスポーツ後でもメイク崩れが気にならなかったという方もおられます。こすってもよれず、普通のファンデーションであれば、夕方ごろには化粧直しも必要になりますが、こちらのファンデーションであれば10時間はもつでしょう。

これまでは少々高めのお値段でしたが、最近では通販でも購入できるようになり、値段も国産のファンデーションと変わらなくなってきたため、さらにが高まった結果、堂々の1位となりました。リキッドファンデーションの中でも群を抜いて使用感が良く、毛穴レスの陶器肌を求めている方は、ぜひお試しください。

Blockquote firstBlockquote second

2回目の購入ですが、すごく良いです。梱包の状態も、商品の使い心地も最高です。

お悩み別ファンデーション

気になる部分を自然にカバー!

見た目は薄付きですが、クマやシミを自然にカバーしてくれるため、無理やり消したような濃く嫌味な化粧にはなりません。スティックにリキッドファンデーションを乗せ、反対側のブラシで伸ばすため、手も汚れず化粧直しにも便利なファンデーションです。

Blockquote firstBlockquote second

筆が超気持ちいい‼
延びもよく、不快な使用感は全くない
なじみも良かった

毛穴レスでナチュラル仕上げ!

カバー力はそこまで高くはありませんが、毛穴や赤みはきれいに消してくれます。そのため、素肌感を保ったままきれいに仕上がる、ナチュラル志向の方にはファンデーションです。

また、乳液のように軽い質感で、よく伸びムラにもなりません。テクニックいらずできれいに仕上がるため、初心者にもファンデーションです。

カバー力重視

まさに衝撃のカバー力もとい、肌を美しくしてくれるいいとこ取りのファンデーションです。シミやくすみはもちろん、毛穴もきれいにカバーしてくれるため、きれいで透明感のある肌に仕上げてくれます。保湿力も高く、乾燥でファンデーションが崩れる方にもです。

また、角で塗ればコンシーラー代わりにもなり、1つで2役にもなる優秀なファンデーションです。

Blockquote firstBlockquote second

いいですね。よれない!乾燥しない!汗をかいてもティッシュでおさえればOK☆
直しはパウダーで済ませるので重たビンの容器に入ったこのファンデーション家に置きっぱなしです。

24時間つけていても大丈夫!

こちらのファンデーションは、24時間つけていても肌への負担が少ないファンデーションです。肌への負担がとても少ないため、通常の洗顔でも落とせるほど、肌に優しい成分でできています。

カバー力はありますが、耐久性は少ないため化粧直しは必要です。しかし、それ以上に肌への負担が少ないため、乾燥によるかゆみや化粧特有の息苦しさはありません。乾燥や肌トラブルに悩まれている方にはです。

なお毛穴でお悩みの方は、サンプルで一度試してからの購入をします。パウダー次第で変わりますが、肌によっては持ちが悪い可能性が高いです。

初回公開日:2017年12月23日

記載されている内容は2017年12月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。