Search

検索したいワードを入力してください

一重の人の印象とメイク方法・一重から二重にする方法

Author nopic iconrin
カテゴリ:メイク・コスメ

更新日:2020年08月29日

一重の人の印象とメイク方法・一重から二重にする方法

一重の人の印象とは?(女性編)

あなたの目は一重ですか?二重ですか?それとも奥二重?
どの目の形にもそれぞれ魅力はあるものですが、やはり女性の多くはパッチリとした二重の目に憧れがあるのではないのでしょうか。

一重の目をお持ちで、中には懸命に二重になろうと日々試行錯誤されている、なんて方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

ですが上にも述べたように一重の方にも魅力はあります。
ではその魅力とはなんなのか?を綴っていきます。

可愛いはありふれてるけどクールは少ない?

日本人の七割は実は一重です。街に出かけたり周りの女性を見るとそんなの嘘でしょ、と言いたくなるようですが、今は化粧や整形もとてもフランクなものになってきています。
そのように元々一重なのに二重を作っている方も少なくないので、純粋な一重でいる方は少ないように感じるのでしょう。

ですので、二重だと目がパッチリしてて可愛い、という印象を抱かれますが、二重ですごいクールという印象を抱かれる方はあまりいないです。

大きくてパッチリとした目元よりも切れ長の目元の持ち主の女性の方が涼しげだったり爽やかな印象を受けやすいです。
そういう女性は黙っているとクールな印象も持ち合わせており、そんな女性が不意にくしゃっとした笑顔を見せてくれたり、よく笑う方だったりすると凄くギャップを感じませんか?

一重にはクールも、可愛いという印象を持たれることも可能です。

一重の人の印象とは?(男性編)

では男性は一重だとどのような印象を持たれるのでしょうか?



男性でパッチリとした二重だと可愛い印象を抱かれがち。
ですが一重の男性ですとクールでかっこいい印象を受ける方が多いです。



また知的に見えたり、男らしさを感じる、黙っているとミステリアスな印象をも受けます。



やはり男性にとっては女性に『可愛い』と言われるより『かっこいい』と言われたいもの。
二重男性より一重男性の方のが、第一印象で『かっこいい』と思われることが多いので、一重だからとコンプレックスに思うことは間違いです。

一重イケメンの特徴とは?

では、一重でイケメンと言われるような方にはどのような特徴があるのでしょうか。


・高身長である
・肌が白く、ヒゲもない美しいフェイスライン
・鼻筋が通っている
・とにかく薄い顔立ち



皆さんは塩顔という言葉を聞いたことはありますか?
塩顔男子と言われるには以上の特徴があり、女性からの顔立ちとなっています。


また清潔感があったり、歯並びが良かったり、身体が締まっていたりと、目元以外のポイントでもイケメンと言われるには重要な要素となっています。

一重の有名人(俳優編)

では代表的な『一重でかっこいい』とはどんな人なの?ということで、俳優さんで一重のかっこいい方を紹介していきます。

(小栗旬)
1982年12月26日生まれ
日本の俳優、声優。東京都出身

小栗旬さんは一重だったのと驚く方もいらっしゃるでしょうが、よくドラマや映画でお見かけする日本を代表する俳優さんです。舞台出演も多いです。

(綾野剛)
1982年1月26日生まれ
日本の俳優、岐阜県出身

綾野剛さんは身長が180センチとかなりの長身です。また色白で独特な雰囲気をお持ちの俳優さんです。

(反町隆史)
1973年12月19日生まれ
日本の俳優、モデル、歌手、埼玉県出身

反町隆史さんは体格も良く、カッコ良さもワイルドさも兼ね備えた俳優さんです。

一概に一重瞼の俳優さんといってもそれぞれかっこよさの他にも魅力が溢れています。

一重の有名人(女優編)

一重の女優さんではどのような方がいらっしゃるのでしょうか?

(りょう)
1973年1月17日生まれ
日本の女優、ファッションモデル、埼玉県出身

りょうさんは本当にお綺麗な方です。
その涼しげな目に見つめられたい、と考えたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

(木村多江)
1971年3月16日生まれ
日本の女優、東京都出身

この方はりょうさんとはまた違い、同じ一重瞼でも優しい印象を受けます。

(吉高由里子)
1988年7月22日生まれ
日本の女優、東京都出身

吉高由里子さんはキャラクターの可愛さが魅力的ですが、ミステリアスな面も持ち合わせています。

(多部未華子)
1989年1月25日生まれ
日本の女優、東京都出身

よくテレビや映画などでお見かけします。
多部未華子さんは一重瞼の女優さんの中で一番可愛いとも言われています。

一重の有名人(モデル編)

ではモデルさんで一重瞼の方はいらっしゃるのか?
調べてみると想像以上に一重瞼のモデルさんが多いことがわかりました。

(冨永愛)
1982年8月1日生まれ
日本のファッションモデル

日本を代表するスーパーモデルさんです。
名前を知らない方はいらっしゃらないのでしょうか。

(CHIHARU)
1992年5月15日生まれ
日本のファッションモデル、東京都出身

世界のファッション業界では名の知れたモデルのCIHARUさん。
独特な雰囲気が魅力的です。

日本以外でも中国、韓国出身のモデルさんにも一重瞼の方が多く、モデル業界では多くの一重瞼のモデルさんが活躍されていることがわかります。

一重の人になメイク

アイシャドウのコツは?

一重瞼の方はアイシャドウを塗ることで腫れぼったく見えたり、目が小さく見えたりするのではと悩まれる方も多いのではないのでしょうか。
また、アイシャドウというものは必ず使うものだということはわかっているけれど、どうしてアイシャドウを塗る必要があるのかということがあまりわかっていないという方。



アイシャドウを塗ることで目に陰影を与え、左右の目の大きさを整えるということがことがアイシャドウを使う目的です。
ここでアイシャドウの色選びのコツ、塗り方について説明いたします。

アイシャドウの色選び

メイクする上で1番無難なカラーであるブラウン系がです。理由としては自然に目の修正ができるからというところなので、ブラウン系は自然な目元に仕上げるためにはこれ以上にあっているものはないです。



また、ブラウン系のアイシャドウにはパールやラメが入っていないものもあるので、とてもです。パレットの中から選ぶとしたら1番肌馴染みのいいカラーのブラウン系を先にアイホールへ塗ります。そして指先やブラシでなじませていくだけでも充分綺麗な目元になります。

逆に目が小さく見えるアイシャドウの色とは

一重瞼のメイクする上で、逆に目が小さく見えてしまうアイシャドウの色はラメ入りやパール入りのものや、ピンク系のアイシャドウです。



ラメやパールにはツヤ感が出たり、目を美しくみせる特徴がありますが、一重瞼のメイクの場合はそのラメやパールに負けてしまい目が小さく見えてしまいます。
またピンクのアイシャドウは瞼を腫れぼったく見せてしまうので、この色合いのものは選ばないようにしましょう。

アイラインのコツは?

まずアイライナーといってもリキッド、ペンシル、ジェル、パウダーと種類によって引きかたも変わってきます。
ですが一重瞼の方には一番はリキッドアイライナーがです。



理由として、一重の方は比較的まぶたに厚みがある場合が多いため、アイラインを塗るとにじんだりパンダ目のように下まぶたに色移りしたりしてしまうことが少なくありません。



そのため、乾くと色落ちしにくいという特徴を持つリキッドアイライナーの使用がです。

また、力加減でや引き方しだいで細いラインも太いラインも調節し引けるので、仕上がりも自由自在です。

引きかたのコツは?

初回公開日:2018年01月26日

記載されている内容は2018年01月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。