Search

検索したいワードを入力してください

サナトクマラとの関係|オーラソーマ/アシュタール/シャンバラ

カテゴリ:スピリチュアル

更新日:2023年12月18日


全国各地から口コミで話題の占い師に相談鑑定してもらえる!



「気づいたら彼のことばっかり考えちゃうけど、彼と付き合える未来はある?」
「そろそろ結婚したいけど、実際に私と相性が良い人を知りたい。」
「復縁したいけど、彼の気持ち的に希望ってあるのかな…」

このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズにあなたの悩みにあった実力派の占い師が全国から多数在籍しています。

「電話占いカリス」を選ぶ3つの理由
  • あなたにふさわしい占い師を紹介するコンシェルジュサービス
  • 鑑定件数200万件以上、鑑定満足度96.2%と安心の実績
  • 復縁や結婚などの恋愛についての口コミも多数

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら



電話占いカリスでは、24時間365日どこにいても気軽にプロの占い師に相談をすることができます。
初めての会員登録で、2,400円分(最大10分)の鑑定ポイントをプレゼント。

この機会に、占い師にアドバイスをもらって自分のきっかけを見つけてみませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

提供元ティファレト

サナトクラマ

サナト・クマラ

恐れをクリアにするといわれているサナトクマラのエネルギーをご存知ですか。サナト・クマラは、マスターの一人といわれていて、占星術では、愛と美の象徴である金星、ビーナスの事を指します。

また、快適、美的感性、金銭や物資などもあらわすのだといわれています。サナトクマラは白い袴を着た天狗だという人もいます。高次元の存在で地球を守護する任のあるマスターのサナトクマラは、仏教では大黒天だとされ、魔王尊を祭る鞍馬寺(くらまでら)の神様の一人です。

物質界の繁栄の任

サナト・クマラは、ヒンドゥー教の神話に登場する賢人、ブラフマーの精神から生まれた四人のクマーラの一人です。金星からやってきたといわれるサナトクマラは、物質界の繁栄の任をつかさどります。

1850万年前に金星からやってきたとされます。サナトクマラのサナト(真実)クマラ(若人)永遠の命があるという意味でもあるとされます。愛と美をつかさどる金星ビーナスがパートナーです。

マスターとは

マスターとは、人を導き、悟りを開いた聖なるエネルギーの事です。そして人々を進化させる役割を持つ光の存在の事です。マスターはたくさん存在しています。かつては肉体を持って地球に存在していて、高潔な生き方をした悟りを開いたキリストのような存在は、アセンションした、アセンテッドマスターといいます。

実際に人として生まれた事のないエネルギー体をマスターといい、人として生まれたことがあるマスターはアセンデットマスターといいます。アセンデットマスターは、ブッダ、釈迦、マリア、キリスト、ダライ・ラマ、マザー・テレサなどがいます。


人類を導くサポートをする役目を持ち生まれてきたキリストは高次元から今も地球人のサポートをしているといわれています。天使もマスターの一人です。

サナトクマラとオーラソーマの関係

オーラソーマは、イギリスのヴィッキー・ウォールが生み出した色と光のセラピーです。その際には上下2層に分かれた109本のボトルを用います。オーラソーマには、サナトクマラのようなマスターの名前がついたボトルがたくさんあります。それぞれに違った特徴のエネルギーを持つマスターたち、その一人がサナトクマラです。

オーラソーマのエッセンス

オーラソーマは、仏教やキリスト教やアーユルヴェーダや数秘術と関連のあるカラーセラピーです。ボトル内にはハーブなどの植物と、自然が生んだ鉱物のエネルギーが入っています。ボトルのB61番に『サナトクマラ&ヴィーナスクマラ』と名が付いています。

ボトルのテーマは「内なる真理」で、カラーはペールピンクとペールイエローの二層になっています。ボトルをシェイクするとカラーは、ペールコーラルになります。サナトクマラのボトルは神聖なマインドの愛すべき目的というテーマがあります。

ボトルからのメッセージは、『過去の個人的な傷や喪失を手放し、神聖なマインドの愛に目覚める』です。何本目にそのボトルを選んだかでメッセージが変わってきます。

やり方

オーラソーマのセラピーは、自分の感覚でボトルを4本選び、選んだボトルを専門家にみてもらい、そのボトルのメッセージを伝えてもらう「自分でボトルを選ぶ」セラピーです。

・1本目は「魂のボトル」で、自分自身の人生の目的や、使命を表します。
・2本目は「ギフトと才能」で、乗り越えるべき課題と、乗り越えた後の成長と喜び、ギフト、才能を表します。
・3本目は「現在の状況」で、今どのような状況であり、何に気づき始めているかが分かります。
・4本目は「未来の可能性」で、今後の可能性、未来から自分自身が引き寄せているエネルギーが分かります。

ボトルのメッセージ

B61サナトクマラ&レディヴィーナスを直感で選んだ時、次のメッセージが受け取れます。

・【1本目に選んだ場合】、ポジティヴで明るい、思いやり深くやさしい、リーダーだとされます。文才があり人に教え諭す才能があります。金星のヴィーナスと深いかかわりがあります。古代エジプト、ギリシャなど神秘的な過去性とのつながりがあります。

・【2本目に選んだ場合】、愛について多く求めすぎているということです。感情をコントロールし、ネガティヴな問題を解消し不安を取り除きましょう。

・【3本目に選んだ場合】、ポジティヴな生き方を始めましょう。否定的な感情を手放して前に進む必要があります。

・【4本目に選んだ場合】、好きなことを続けて楽しむとよいでしょう。そうすれば夢を実現できます。

サナトクマラと第2チャクラ

喜び、楽しさといった感情のバランスにかかわるエネルギーです。第2チャクラのエネルギーのチャージ方法としては、日光浴、カラオケ、ダンス、動物と触れ合う、自分の否定的な感情を責めないようにすると良いでしょう。

初回公開日:2018年01月16日

記載されている内容は2018年01月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。