Search

検索したいワードを入力してください

カラオケデートのおすすめの服装・選曲

カテゴリ:恋の悩み

更新日:2023年12月19日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

【男女別】カラオケデートにおすすめの選曲

男性:星野源や高橋優から

カラオケデートは、大人数で盛り上がるカラオケや仲間内で行くカラオケよりも、モテの要素を意識しなくてはなりません。なおかつ、アップテンポな曲としっとりとしたバラードの両方をバランスよく取り揃えておく必要があります。

無難なのは、星野源や高橋優など、女性人気の高い男性ソロアーティストの曲からカラオケをスタートさせることです。歌いながら相手の反応を探りつつ、それなりにノッて聞いてくれているようであれば、ひとまず作戦は成功です。あとは曲を入れる合間に「普段どんな音楽聞くの?」などと質問して、相手の好みを探りましょう。

女性:AKBやmiwaから

相手の音楽の好みが分からない場合は、とりあえず、一般的に知名度の高いアイドルの曲や男性受けが良い女性アーティストの曲を選びましょう。AKB系列のアイドルの曲であれば、たとえ大好きでなくとも嫌いという人も少ないため、そこまで外すことはないでしょう。また、「よく笑う可愛い女の子」と印象付けたい人は、miwaの曲を喜ぶ可能性が高いです。

あとは相手の好みによって、元気系が好きな男性にはももクロ、バラードが好きな男性には絢香など、入れる曲の系統を少しずつ絞っていきましょう。最初は定番どころから攻めていって、徐々に自分の趣味の曲を織り交ぜていくことをおすすめします。

カラオケデートにおすすめの服装とは?

カラオケルームは密室で薄暗いことから、いつも以上に相手をよく見ようとする意識が働きやすいです。このチャンスを逃さず、好感度の高い服装を心がけてみてはいかがでしょうか。

女性:適度な透け感や露出を心がける

相手に意識してもらおうとするあまり、ミニスカートやノースリーブなど、露出の多い攻めた服ばかりを選ぶのはNGです。あからさまに女を武器にした服を着ていくと、下心が透けて見えて引かれる場合があります。

女性らしいスカートやワンピースはデートの定番ファッションではありますが、カラオケということを考慮して、座ったときに丈がちょうど良くなるものを選ぶよう意識しましょう。ミニスカートだと座ったときに短くなりすぎて下品な印象を与えかねないので、座ったときに膝上10~15cmほどになる膝丈ほどのものを選ぶと良いでしょう。

パンツの場合は上をノースリーブにしたり、肩や腕に透け感のあるトップスを選んだりなどして、適度に露出を心がけてみてください。距離が近い分相手を意識させることができるでしょう。

男性:スポーティーかカジュアルに

男性は、ノージャケットのラフでお洒落な服装を意識すると良いでしょう。カラオケという場所の気安さに合う服で、かつ、デートであることを意識させるようなきれいめな服装がベストです。

普段襟付きシャツを着ることが多い人であればTシャツやトレーナー、逆に普段がもっとラフな格好な人は襟付きシャツに小綺麗なパンツを合わせるなど、日頃の服装とのギャップを意識すると、相手に新鮮な印象を与えることができるでしょう。

コーディネートのジャンルとしてはカジュアルか、もしくはスポーティーをおすすめします。カラオケルームという密室で普段部屋でくつろぐような素の部分をチラ見せしつつ、デートというポイントを押さえて部屋着になりすぎないお洒落さを演出できるのが理想です。

音痴の人はカラオケデートをどう乗り切るべき?

音痴なのにカラオケデートに行くことになってしまったという場合は、デートの相手に歌が苦手なことを前もって伝えておいた方が安心です。「歌うことは好きなんだけど、結構音痴だから聞いてて楽しくなかったらごめん」などと言っておけば、相手もリアクションの準備が事前にできます。

あとは、できるだけ自分の声質やトーンに合った曲を探して、歌いやすい曲を用意しておきましょう。たとえ上手でなくても楽しそうに歌えば相手に良い印象を与えることができますし、その方がカラオケ自体も盛り上がります。

音痴だからといって卑屈にならず、自然体で楽しむのが一番です。

カラオケデートに誘う心理とは?

ここからは、好きな相手をカラオケデートに誘う心理について紹介します。

①下心があるから

初回公開日:2018年04月14日

記載されている内容は2018年04月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。