Search

検索したいワードを入力してください

合コン後のLINEで友だち追加する割合・脈ありか脈なしか

Author nopic iconmitsu
カテゴリ:出会い

初回公開日:2018年01月24日

更新日:2020年12月22日

記載されている内容は2018年01月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

合コン後のLINEで友だち追加する割合・脈ありか脈なしか

合コン後の関係づくりはLINEから?

今日の合コンは好みの人に会えた、また会いたい、という時、まずはLINEを交換してつなぎとめなくてはいけません。しかし、やみくもにメッセージを送るのでは、意中の人から嫌がられてしまうこともあります。

それでは、合コン後はどうやってLINEのやりとりをすればよいのでしょうか。合コン後のLINEで友だち追加する割合、相手は脈ありか、なしか、をお話しします。

合コン後のLINEで友だち追加する割合

まず、合コン後のLINEで友だち追加する割合は、低いと考えて良いでしょう。最近は、幹事がグループを作り、そこにその日の参加者全員を追加してくれることが多く、そこで完結してしまい友だち追加されずに終わってしまうこともあるからです。そのため、LINEで友だち追加する=少なからず興味があると考えて良いでしょう。

しかし、中にはただ友達を増やしたいだけ、何らかかのつながりが欲しいだけ、という場合もあるので気を付けましょう。また、グループに参加しているからと言って、LINEでつながったと安心してはいけません。時間が経てば、グループから抜けられてしまうリスクもあります。お目当ての人は、こちらから早めに友達追加をしておきましょう。

合コン後のLINEがこない場合は脈なしか

合コンが終わり、気になる人からLINEが来ない場合、とても心配になります。しかし、LINEが来ないからと言って脈なしとは一概には言えません。なぜなら相手はあえてLINEを送らずに、様子をうかがっている可能性があるからです。

気になる人がいたならば、こちらからLINEを送ってみましょう。返信が来れば、内容にもよりますが、少なからず脈はあります。しかし、こちらから送っても返事が無い、いつまでたっても既読にもならない場合は、残念ながら脈なしと考えた方がよさそうです。

合コン後のLINEが続くときは脈ありか

合コン後もLINEが続いているのならば、脈ありと考えて良いでしょう。合コンは言わば出会いの場。あなたに興味が無いのに義理でLINEを続ける人はいません。

合コン後、LINEのやりとりが数回続いているのならば、少しは脈ありです。しかし、これで浮かれて下ネタな内容を送ったり、いきなりデートに誘ってしまったことで嫌われることの無いように、相手に気遣った内容にしましょう。

合コン後のLINEは全員にするべきか

合コン後、LINEは基本的に全員にすると良いでしょう。LINEグループができている時は、面倒でも必ずLINEするのが常識と考えている人も多いです。

グループではなく、すでに全員と友達追加されている場合、これも簡単で良いのでLINEを送っておくと良い印象を与えられます。たとえ、メンバーの中に興味のない人がいても、全員に送っておきましょう。簡単な挨拶程度のメッセージを嫌がる人はいません。むしろ、送らないよりは好印象を与えられます。

合コン後のLINEの内容

どんな相手でも合コン後のお礼としてLINEは送りましょう。例えつまらなかった合コンであっても、相手が好みとはかけ離れた人でも、一緒に時間を過ごした相手挨拶としてLINEすることで、好印象を与えられます。

また、LINEを送る時間は、合コン後に解散したらすぐにLINEを送りましょう。帰りの電車に乗ったら送るくらいがちょうど良いタイミングです。翌日以降になってしまうと、送ってよい時間帯がつかみにくく、タイミングを逃してしまうことや、返事が来なくなってしまう恐れもあります。

解散後すぐなので、その日のお礼程度で構いません。ダラダラと長文であったり、いきなりの告白は相手を驚かせたり気分を害してしまうこともあります。悩まずにサクッと送ってしまいましょう。

合コン後のLINEの例文

LINEグループになっている場合と個人に場合、意中の人に送る時とそうでない場合で内容を変えていきましょう。以下で例文をご紹介します。