Search

検索したいワードを入力してください

好きな先輩へのアピール方法・LINEの送り方|中学生/高校生

カテゴリ:片思い

更新日:2024年03月14日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

好きな先輩へのアピールの仕方は?

「あの先輩かっこいいな」「あの先輩に片思いをしてしまった」なんてことは、皆さん一度は経験があるはずです。

学生の時だけではなく、大人になっても、年上の人や先輩はちょっと大人に思えてなかなかアピールができず、どうアピールしたらいいかわからず、悩んでしまうものです。

今回はそんな先輩に片思いしている人に、様々なアピールの仕方をご紹介していきます。

中学生の場合

特に中学生は1年しか学年が変わらないのに、成長期なこともあり、ものすごく大人に思えてしまいます。小学生の時は2つくらいしか変わらないとそんなに違いを感じなかったのに、中学という場もまた今までの環境と違い、どきどきしてしまいます。

さて、そんな中学生の皆さんが好きな先輩に子ども扱いされずに、どのようにアプローチしたらいいか提案していきます。

基本的には中・高・大と変わりはありません。しかし中学生の時に特に有効なのは、何かを教えてもらったときに「本当ですか」とテンション高く笑顔で反応するなどです。

「それはじめて知りました」などもなかなかいいでしょう。中学生からは学校生活ががらりと変わるため、わざとらしく感じられることもほぼなく、「頼りにされているな」と先輩を喜ばせることができるかもしれません。

無邪気な笑顔にときめいてもらえるでしょう。

高校生の場合

中学生の場合のものが使える場合もありますが、高校生の場合は無邪気な笑顔よりは、どちらかというと、少し大人っぽく微笑む感じのほうが人気が高かったりします。

そして本当にうれしいとき、ここぞというときは満面の笑みを見せましょう。満面の笑みは好きな先輩と話しているときが特におすすめです。特別感を出すことができます。

普段、微笑んだり大人しめに笑う子が、自分と話しているときに満面の笑みを見せてくれるなんて、大変可愛らしいです。

大学生の場合

大学生さんでも使えそうなのが「初めて」というフレーズ。

中学・高校と違い、私服になり授業形態も変わり、中学の時よりさらにがらりと学校生活が変化します。学校生活、学校の外での付き合いもいろんなことが目新しく、初めてのこともかなり多いです。

そんな時に「○○って初めてです」とテンション高く喜んでみせるか、「これって実は初めてなんです、○○っていいですね」みたいに大人しめにさらりと伝えるかは、あなたのキャラ次第です。

この初めては基本的にはこのくらいの年の男性がかなり喜ぶと言われていますが、女性も先輩という立場なら喜んでしまう魔法のフレーズです。しかし、多用していいわけではなく、「これ知らなかったの?」と常識を疑われるようなものは避けましょう。

食べ物やお店、大学生ならではの体験や、20歳を過ぎていたら普段飲むものとは違うお酒でも、いろんなものに使えるでしょう。

どの学生にも同じでこのスタンス

中学・高校・大学生関係なく、すべての学生に共通するのは「尊敬している」や「先輩がいると心強い」など、年下だからこそ、隙のない子よりも頼ってくる子の方が可愛らしいことも多いでしょう。「○○がわからなくて」などもよいでしょう。何かのプレゼントを選ぶ場合などは、デートへこぎつけることもできますし、一石二鳥です。

しかし頼りすぎてしまうのもNGです。この子何もできないんだなと幻滅されてしまう可能性もあります。何事も適度にしましょう。

好きな先輩にラインを送る時はここに注意!

まずは頻度

皆さん、LINE(ライン)を送る頻度は気をつけているでしょうか。LINEは気楽に簡単に送れてしまうため、つい何度も送ってしまいがちです。これは先輩に限らず、好きな人には皆さんやってしまいがちかもしれません。どちらかというと、学生の頃のほうが多い傾向のようです。

たくさん送りたくなるのは皆同じ気持ちですが、ここはぐっとこらえて、連絡の頻度はほどほどにしましょう。好きな先輩に引かれてしまったら悲しいですから。

文面

LINEを送るうえで、長文を送るのもまたNGです。長い文章は読むのが疲れてしまいますし、もし先輩もあなたに好意を持ち始めていても、好きになる前にフェードアウトされてしまう可能性があります。

一回一回の内容は軽めにして、好きな人が気楽に返事できるものにしましょう。その方が案外、やり取りも長く続いたりするものです。

疑問文ばかり送ってしまう。

実はこれもNGです。適度な質問は、好きな先輩も返しやすいですしいいのですが、話題がなくなり、何とかやり取りを続けようとして疑問文ばかり送ってしまうのは、良くありません。

そんな時は無理にひねり出した疑問だったりして、好きな先輩も返答に困ってしまう内容になってしまっていたりします。質問は本当に聞きたいときに、一気に送るのではなく少しづつ小出しにするのがおすすめです。

好きな先輩が遠い存在?

好きな先輩ができた時に、その先輩と接点がない場合もなかなか多いでしょう。知り合いでない場合、好きな先輩に存在を認知してもらう、自分という存在を好きな先輩に知ってもらうことがまず第一段階でしょう。

そんな時にどんな方法で、好きな先輩に知ってもらえばいいのでしょうか。好きな先輩と共通の知り合いがいるなんてことは、稀です。

初回公開日:2018年01月23日

記載されている内容は2018年01月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。