Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】眉毛が薄い人の対処法・メイク方法・整え方|書き方

Author nopic icon24773
カテゴリ:メイク・コスメ

更新日:2020年08月29日

【男女別】眉毛が薄い人の対処法・メイク方法・整え方|書き方

眉毛が薄い人は人相が悪く見える?

顔のパーツは人間の人相を決める大事な要素です。そのなかでも眉毛は、人相だけでなく表情や顔の美醜を決める非情に重要なパーツとなっています。女性の多くはメイク時などに気をつかうパーツであると述べており、その重要性がよくわかります。

眉毛の薄い人は人相が悪いと昔からよく言われます。それもそのはず、眉毛が無い人間は往々にしてヤンキーや不良と言ったヤンチャな人がおしゃれで行うイメージがあるからです。加えて薄い眉毛には「幸が薄そう」「存在感が無さそう」と言ったイメージもあり、あまり良い印象を与えていない事がうかがえます。

眉毛が薄い人の印象

眉毛が薄い人の印象は不良っぽい、存在感が無さそうなどと言った酷い意見などが挙げられますが、一方で整えられた薄い眉毛などは優しそう、大人っぽいと言った柔和なイメージを想起させる人も少なくありません。薄い眉毛の印象は表裏一体と言えるでしょう。

薄い眉毛で不良巻などを感じさせる理由としては、剃り跡がある、剃ったところの青さが目に付くと言った意見が挙げられます。特に眉毛を整えるために薄く剃っている男性を見る目の中に、このようなマイナスな印象が根強く残っていると言えるでしょう。

眉毛の薄い芸能人はいる?

薄い眉毛を持つ芸能人で第一に挙げられるのは、歌手・女優として活躍するアーティストの中島美嘉さんです。クールでシャープな顔立ちにつり気味の薄い眉毛が似合っており、中島美嘉さんが持つ独特の妖艶さや美しさが際立ちます。他にも柔和なイメージが愛らしい宮崎あおいさん、蒼井優さん、長澤まさみさんらが薄眉だと言われています。

男性芸能人で薄眉だと言われているのは、俳優やモデルとしてマルチに活躍する向井理さん、王子様のような淡白な顔立ちで全世代の人々を魅了する及川光博さんなどが挙げられます。男性芸能人で薄い眉を持つ人は比較的薄めの顔立ちをしていると言えるでしょう。

眉薄さんが眉毛が薄くなったと感じるのはどんな時?

薄い眉毛の人が自身の眉毛の薄さを感じてしまう時は、やはり他人から指摘された時です。特に先天的に眉毛が薄い人は小学校時代などに友達からからかわれる事が多くなっています。それが原因で眉毛をコンプレックスに感じる心が芽生える人も少なくありません。

他にもストレスなどで眉毛が抜け、眉毛が薄くなってしまう人もいます。眉毛にダメージを与える洗顔時に抜けた眉毛を見て自分の眉毛の薄さに気付く事があります。さらに濡れている時は眉毛が束になって眉毛下の地肌がより多く見えてしまいます。このような時に眉毛の薄い人は眉毛が薄くなったと感じています。

眉毛が薄い人の眉の整え方

眉毛が薄い人は眉毛が濃い人に比べて大変です。眉毛が濃い人や面積が大きい人などは失敗しても他の部分でごまかす事ができますが、眉毛が薄い人が失敗するとそれをフォローする事が難しくなるからです。加えて手入れしすぎると眉がどんどん薄くなってしまうため、自分で加減を考えなくてはなりません。

ムダ毛のみを少しだけカットしていく

最近の流行はキリッとした太眉やナチュラルな眉です。比較的太く濃い眉毛がメイクで多く取り入れられています。薄眉の方の中にも太眉や濃い眉に憧れを抱いている方は少なくないでしょう。

ナチュラルで愛らしい現代チックかつレトロな雰囲気を演出できる眉を手に入れるには、まずムダ毛をカットしていく必要があります。しかしこれだけで大丈夫です。眉毛の形を変えるほどの手入れは必要ありません。眉コームなどを用いてはみ出したムダ毛をカットしていく程度に抑えましょう。

瞼付近にある毛はしっかりと処理しておく

これは薄い眉毛の方だけに言える事ではありません。どのような眉毛の方にも心得ていてほしい処理方法です。よく眉毛面積の広い方で瞼や目のフチあたりまで眉毛が映えている方がいますが、これは野暮ったさを演出してしまうので必ずそり落とす・抜いておくなどの処理をしましょう。瞼は非常に皮膚が薄いので、処理する時は怪我をしないよう気を付けてください。

眉毛が薄い人の対処法

眉毛が薄い人人は眉毛をどうにかして生やしたい、眉毛を濃くしたいと考えて悩んでしまう方が多いでしょう。最近ではそのような悩みを解決するために、いろいろな業界が眉毛を生やす・濃く見せるためのアイテムやアドバイスを紹介してくれています。悩むだけではなく、実際に行動に移し、眉毛を手に入れるための努力をしていきましょう。

男性

男性のなかにはメイクで眉毛をごまかしていると言う方も見られますが、まだまだ男性がメイクをするのは抵抗がある時代です。メイクをせず自力で眉毛を手に入れたいと言う方も多いでしょう。そんな時には、眉毛を生やすために生活水準を整えていく事が重要になってきます。

眉毛が映えない原因には食生活の乱れ・睡眠不足などによる血行の悪さが原因しています。だから、眉毛を生やすにはこれらの生活を見直さなくてはなりません。タンパク質やミネラル・ビタミンを多く摂り、安定した睡眠を確保し、さらにホットタオルなどで眼輪筋などを解してあげることで栄養が眉まで行き届き、自然と眉毛が生えてくるでしょう。

女性

女性はメイクでも眉毛の薄さを十分にごまかす事ができますが、地毛の無さに悩んでいる方も多いはずです。そんな時は眉毛美容液や眉毛育毛剤を使用しましょう。

最近では薬局やコスメショップだけでなく、通販でも販売されているため購入の際に恥ずかしい思いをしなくてすみます。また女性だけでなく男性でも手軽に使用する事ができるので、気になると言う方はぜひ購入を検討してみてください。

生まれつき眉毛の薄い人

初回公開日:2018年01月27日

記載されている内容は2018年01月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。