Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】モデルポーズ|かわいい/かっこいい

Author nopic icon黄色ポプラ
カテゴリ:節約

更新日:2020年08月29日

【男女別】モデルポーズ|かわいい/かっこいい

【男女別】モデルポーズを紹介!

近年はスマートフォン、高性能デジタルカメラのおかげで、カメラ初心者の方でも簡単に高品質な写真が撮れる時代になりました。その分、写真を撮る、または撮られる機会が増えたことでしょう。最新スマホを買ったのはいいけれど、モテるポーズが決まらない、ポーズがマンネリ化とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

この記事では、初心者の方でも簡単にできるポーズを男女別、特徴別に紹介していきます。皆さんもモデルポーズを学んで、モテる女性や男性を目指しましょう。

男女別モテるポーズはコレ!

数多くあるモデルポーズの中からまずは、基本のポーズを紹介します。顔と目の動きを少し変えるだけでできる簡単なポーズです。男女別に紹介していきますので、皆さんぜひマスターしてみてください。

モテる女性の定番小顔ポーズはコレ!

「写真写りはなるべく小顔で」と願う女性の方は多いのではないでしょうか。モテる女性は確かに小顔の方が多いです。しかしどんなに顔が小さい方でも、できあがった写真は二重あごだったという残念な経験はありませんか。顔が大きいから、顎がたるんでいるからと諦めずに、これから紹介するテクニックを使ってモテる女性を目指しましょう。

女性が小顔に見せるポーズは2つあります。1つ目は、おでこ少し突き出し軽く顎を引きます。2つ目は、軽く顎を持ち上げます。どちらのポーズも顎のラインが細く見え、小顔効果があります。モテる女性は努力を惜しみません。まずは、鏡の前で練習してみましょう。

女性は黒目を強調する!

多くのモテる女性は、黒目がちで大きな瞳をしています。皆さんも少し視線を変えるだけで黒目美人になれるテクニックが、こちらです。「黒目の部分を多く、白目の部分を極力少なめにレンズに収める」ことです。さまざまな角度を試し自分のベストなモテるアングルを見つけましょう。

男性らしさを強調するモテるポーズはコレ!

モテる男性はレンズの中でも男性らしさを演出するのが上手です。顔のパーツで男性らしさを表すのはしっかりとした顎のラインでしょう。男性の方は顎を強調するため、顎を少し突き出したポーズをとりましょう。

男性が顎を引くポーズはあまりできません。自分に自信がないように見え、ひ弱な印象を与えてしまいます。また二重顎になりやすくなるので禁物です。そして目は少し細めます。愁いを秘めた視線はモテる秘訣といえるでしょう。女性が憧れる黒目ぱっちりの視線とは対照的です。

また、モテる男性は色々な表情を持っています。上記のポーズに加え口元にも変化をつけて、あなたの多面性をレンズに収めましょう。軽く口を閉じれば思慮深い大人の雰囲気が出ます。ニヤリとすればいたずら好きの少年のようにも見えるでしょう。

特徴別モデルポーズは?

皆さん、基本のポーズをマスターしましたでしょうか。次は、モテるポーズを特徴別に紹介していきます。

かわいいポーズでモテる!

かわいいポーズは簡単にできます。下頬のあたりに片手または両手をグーにして添えてみてください。モテる女性は「守ってあげたい」と周りに思わせる雰囲気作りが上手です。このポーズは顎のラインを隠せるので小顔効果も見られます。

このポーズは特に冬にです。タートルネックの襟を両手でもって口の上まで引き上げたり、大きなファー付きのフードを顎のあたりでキュッと持ったりと、モデル並みのポーズが簡単に作れます。お手持ちのファッションを上手に取り入れて、かわいいポーズでモテる女性を目指しませんか。

男性の皆さんも可愛く写真に写りたいと思ったら、ぜひこのポーズに挑戦してみてください。

かっこいいポーズは「飛ぶ!?」

初回公開日:2018年03月06日

記載されている内容は2018年03月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。