Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】ブサイクな人の特徴・芸能人一覧|髪型/子供

Author nopic icon橘ケイ
カテゴリ:自分磨き

初回公開日:2018年05月16日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年05月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別】ブサイクな人の特徴・芸能人一覧|髪型/子供

男女別ブサイクな人の特徴

ブサイクさんにはある一定の条件があります。そこで、ブサイクさんにならないためにブサイクな人の特徴を追求していきましょう。

ブサイクでも彼氏・彼女はできる!

よく街で見かけるカップルに、どうしてあの彼女にあの彼氏?と思うようなカップルがいます。ですが、お互いに惹かれあう理由があってこそでしょう。そもそもブサイクとはどのような人のことをいうのかを特徴別にご紹介していきます。

ブサイクな男の人の特徴

一概にブサイクといっても容姿がブサイクなのか、性格がブサイクなのかでブサイクの種類もわかれます。今回は容姿がブサイクな人の特徴をご紹介しましょう。

太っている、エラが張っている、目が離れている、鼻が大きい(団子っ鼻など)、口角が下がっている、清潔感がない、ヘアースタイルが適当、ファッションに気を遣わない。

このような特徴があります。

ブサイクな女の人の特徴

芸人さんなんかはブサイクな容姿を売りにしている方もいらっしゃいますが、ブサイクな女性にはどんな特徴があるのか探ってみました。

顔が大きい、目が小さい、肌が汚い、体毛が濃い(眉毛など)、ヘアースタイルが顔に合っていない、ファッションが体型に合っていない。

などが挙げられます。

ブサイクな芸能人一覧

ブサイクだけど演技が上手い、ブサイクだけど魅力的に見えたりする、そんなブサイク俳優さんたちをピックアップしてみました。

俳優編

どの方も皆よくお見かけする売れっ子俳優さんたちです。

柄本時生

なんとこの方、生粋の芸能一家のサラブレッドです。お父様は個性派俳優の柄本明さん、お母様はベテラン女優の角替和枝さん、お兄様は連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」や「あさが来た」でお馴染みの柄本佑さん、義理のお姉さまはこちらも個性派女優の安藤サクラさんとういう、すごい顔ぶれです。

彼自身もドラマや映画にCMと売れっ子俳優です。

浜野謙太

連続ドラマ小説「とと姉ちゃん」で弁当屋の大将にいじられる板前役を演じたり、松田翔太主演の映画「ディアスポリス 異邦警察」では相棒役を演じるなどの経歴の持ち主です。

もともとは、星野源と一緒に音楽活動をしていた浜野さんですが、その多才さがルックスを感じさせない理由なのでしょう。

今野浩喜

元お笑いコンビ・キングオブコメディのボケ担当の方です。見た目のインパクトだけではなくその演技力にも定評があり、数多くの有名演出家からオファーを受けているそうです。

最近ではドラマ「僕たちがやりました」でパイセン役を演じたのが話題になりました。あえて、ブサイクな部分を売りにして成功した俳優と言っても過言ではないでしょう。

アイドル編

次にアイドルなのにブサイクと言われてしまっている方々をご紹介しましょう。

前田敦子

元AKB48のメンバーで今は女優として活躍されている彼女ですが、グループでもセンターとして活躍していました。しかし裏ではその容姿から「顔面センター」とも言われていました。巷ではダウンタウンの浜ちゃんに似ていると言われていたくらいです。ですが卒業後、女優に転身してからは大人の魅力も出てきました。

嗣永桃子

元ベリーズ工房のメンバーで、ももちの愛称でお馴染みでした。ぶりっこキャラを売りにしていましたが、実はとてもしっかり者で教員免許も持っているそうです。見た目も普通にしていればブサイクとは言われない容姿なのに、ぶりっこファッションとあの口調がそう思わせているのでしょう。