Search

検索したいワードを入力してください

控えめな女性の特徴・色気が出る理由・恋愛方法・好意のサイン

カテゴリ:人の心理

更新日:2023年12月18日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

控えめな女性の特徴について

控えめな女性を好む男性は数多くいます。派手さがたまらなく好きだと言う男性もいます。控えめな女性を彼女として欲しいと言うことについては、自分だけのものにしておきたい、刺激はもうなくてもいいと言う男性の心理が働いていると考えます。

控えめな女性の方が、落ち着いて将来の事を考えることができます。将来をまだ考えていない場合は、積極的で派手さがあり、ドキドキできる相手を選んで付き合います。しかし遊びに慣れているような女性と将来を考える男性は、それほど多くはないと考えます。

控えめな女性というのは、多くの男性経験がないと考えます。控えめな女性を将来の結婚相手とすることで、安心していられることが第一にあげられます。女性らしさ、控えめな人というのはあまりガツガツと相手のことを知りたがらないことや、落ちつた雰囲気を持っている人です。

控えめな女性の性格って?

控えめな女性には、何をやっても普通にできてしまう人が多くいます。器用という言葉が合っているのかわかりませんが、できる女性が多いです。もちろん、最初から何でもこなしてしまうのではなく、人知れず努力をしている傾向にあります。

多くの知識を持っていること、料理や裁縫が得意なこと、また意外にも運動面に関しても長けている場合もあります。常に周囲から注目を浴びているわけではないので、何か褒められたり目立ってしまった場合には、とても恥ずかしそうにしますし、その場から逃げ出してしまう人もいます。

控えめな女性は、多くの知識や器用さなどをひけらかすことなく、物静かに物事をこなしていく事の方が多いです。控えめな女性は、誰かに物事を頼まれるとササッと片付けてしまう事ができます。本当は誰よりも努力家で器用でいるのに、性格が控えめなので損をする可能性もあります。

控えめな女性のコーデって?

清楚なファッションをしている女性は、控えめな印象があります。控えめな印象を与えるコーデにはどのようなものがあるのか少し紹介していきます。

・紺色を取り入れる
・ワンピース
・柄物ではなくできれば単色使いのもの
・カーデガン
・フレアスカート

カーデガンをさりげなく着こなしている女性は控えめな好印象があります。カーデガンに落ち着いたフレアスカートなどを合わせることでグッと控えめな雰囲気がでます。控えめな女性は、パンチのきいたデザインのものはコーディネイトとして取り入れることをしません。

できるだけカラーもデザインも落ち着いたものを好みます。さらに紺色を取り入れることで落ち着いた清楚な女性の雰囲気がでます。ブラウスも自然と着こなすことでしっとりとした雰囲気がでます。

控えめな女性の仕事での評価は?

おとなしい、控えめな人は比較自分の身の回りの物をすっきりと片付けることができます。仕事でも、デスクの上はいつも綺麗に整頓されていますし、控えめな性格なので一歩下がったところから周囲の様子をみることが多いので、仕事の上でも効率よくこなしていきます。

日常生活でも、自炊をしたり家事全般もテキパキとこなすことができます。業種によっては控えめな人は繊細な作業でも丁寧に行うことができますし、作業するスピードも速いです。さまざまな視点から状況を判断することが自然とできるので、作業効率はかなり良いです。

このような点からも、仕事上での評価は高いと考えられますし責任をもって行うので信頼度も高いです。

控えめだとどうして色気がでるのか?

控えめな女性は、自分を強く主張することがありません。一歩下がったところがあります。控えめである故に、男性からは品があると思われます。また、服装も露出を控えたものが多いので、さらに品よく感じます。控えめという部分が女らしさを感じさせる部分となり、そのような女性が色っぽく見えます。

女らしさを自然と出しているので、その自然さがとても色っぽい雰囲気を引き出します。控えめな女性は、行動も大げさにはしません。大きな口をあいて大きな声で話をしませんし、笑う時にも微笑む感じで清楚に振舞います。そんな部分が色っぽく感じるのだと考えます。

控えめでも存在感はあるのはどうして?

控えめだからと言って、自分に自信がないわけではありません。控えめな女性は、周囲からは引いた部分で客観的にさまざまなものを見ています。客観的にみることで、自分には何が足りていないのかなどを分析して補おうと努力をします。

ですから、控えめであっても、仕事を頼めばなんなくこなしてしまったり、テキパキと無駄のない動きができます。このような意外性が彼女たちの存在感を大きくします。さらに、控えめであるので派手に褒められることを好みません。

できれば静かにしておいて欲しいと願っています。褒められて図に乗るような部分もないことで、存在感を確立していきます。いろいろな事を器用に行っていくので周りからも頼られる存在となりますし、どのような場面でも重要視されます。

控えめな女の人との恋愛の進め方

控えめな女性は、自分から気持ちを伝えることがなかなかできません。また、最近では草食系男子という自分自身を強く主張しない男性が多くなっています。男女共に控えめであることで、お互いがどのように恋愛を発展させていけば良いのか、こんなことを考えているのでなかなかスタートさせることができません。

おとなしい男性から見れば、静かで控えめな女性はつまらなく感じてしまいます。どちらかと言えば自分のことを話してくれる人や、話が面白い人に魅力を感じることもあります。自分を出すことができない部分では恋愛において損をしている可能性もあります。できるだけ自分を出しながら、静かめでもしっかり気持ちは相手に伝えていくようにすることが恋愛を発展させる方法だと考えます。

控えめな女性が相手の気を引くには?

控えめな女性は、でしゃばることがありません。派手さや行動に大胆さがある場合は印象深く残りますが、そうでない事の方が多いと考えます。そこで気になる人が居る場合は、できるだけ相手の話を聞くようにすると、相手側も自分に好意を持ってくれていると感じます。自分に興味をもってくれる女性がいると感じることは、相手も気にするようになります。

控えめでありながら自分の話を聞いてくれる相手は、男性にとって落ち着く存在であり、癒しの存在となります。自分をアピールするばかりでは恋愛はうまくいきません。時には自分を抑えて相手を中心としてかかわっていく事も大切です。

初回公開日:2018年03月20日

記載されている内容は2018年03月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。