Search

検索したいワードを入力してください

コンビニ店員に恋するきっかけ・脈ありか判断する方法|連絡先

Small efeb7521 dd2b 4527 b29b ed1100ef72b3hariko
カテゴリ:出会い

初回公開日:2018年03月23日

更新日:2020年03月06日

記載されている内容は2018年03月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

コンビニ店員に恋するきっかけ・脈ありか判断する方法|連絡先

コンビニの店員さん

私たちの身近にあるコンビニですが、店員さんにキュンとしたことはありませんか。生活の習慣の一部になっていて、毎日同じコンビニに通っているなんて方もいるのではないでしょうか。

仕事に行く前に意中のコンビニ店員さんに会えたら、一日頑張るパワーをもらえますし、仕事終わりに会えたら今日あった嫌なことや、疲れも吹っ飛んでしまいます。しかし通っているうちに、最初は会えるだけでよかったけど付き合いたいな、なんて気持ちになったりすることもあります。

コンビニ店員に恋するきっかけ

みんなはどんなきっかけでコンビニ店員さんに恋しているのでしょうか。一目惚れの場合もあるでしょうし、最初は特に意識してはいなかったけど、ある日を境によく話をするようになり気づいたら好きになっていたり、お釣りを貰うときに手に触れられて、意識しだしたりさまざまです。

一目惚れ

一番多いパターンが一目惚れです。いつも利用していたコンビニに入ってきた新人さんがすごくタイプで、レジを打ってもらったり、元気な笑顔で「いらっしゃいませ」と挨拶してくれたり、そんな些細なことからすぐに好きになってしまったなんて事もあります。もちろんコンビニ店員さんの性格も何も知りませんからルックスから好きになるパターンが圧倒的です。

開いてないレジを開けてくれました

他の仕事をしていたのに、その仕事を後回しにして自分を爽やかな笑顔でレジに呼び込んでくれた。またその子が可愛い子だったら、自分のためにレジを開けてくれたのかもなんて妄想が繰り広げられます。

かわいい笑顔で微笑んでくれました

仕事帰りにコンビニへよったら商品を補充していた店員さんがふと顔を上げたとき、自分にニコッと微笑んでくれたことがきっかけにも。疲れている時に可愛い笑顔で微笑まれたら確かに癒されます。コンビニ店員と客と言う一件距離がありそうな関係だからこそ、親しみをもって接してもらったら恋に落ちやすいでしょう。

自分の事を覚えていてくれる

特にタバコを買う人は普通の買い物客より接触時間が長いこともあり、自分のことを覚えていてくれると嬉しいでしょう。常連さんになるとタバコの銘柄を覚えていてくれて、さっと取り出してくれることがあります。可愛い店員さんが「こちらでしたよね」と渡してくれたのがきっかけになります。

またいつもお弁当を温めることを覚えていてくれて「お弁当温めますよね」と話しかけてくれることもキュンとしてしまうポイントでしょう。たくさんお客さんが来る中で、自分の事を覚えていてくれるだけで、特別感があります。

目を見てお釣りを渡してくれる

サービス業であるにも関わらず意外と流れ作業的に、レジをするコンビニ店員さんも多いものです。そんな中しっかりと目を見てレジを打ち、さらにお釣りを渡すときに手を添えてくれると自分の事を意識していると錯覚して、気がついたら一目惚れしてしまうケースもあります。

コンビニ店員を好きになったら

コンビニ店員さんを好きになったら、まずは自分のことを覚えてもらわなければ、いつまでたってもコンビニ店員と客と言う垣根は越えられないでしょう。だからと言って相手は仕事中です。相手のことを考えずに、他のお客さんが並んでいるのにレジで話しかけたり、相手の手があくまで店内で待ったりする行為は、ただの迷惑行為でマイナスイメージでしかありません。

仲良くなりたい気持ちはわかりますが、コンビニ店員さんの仕事を第一に考えて、お店が混んでいるときは買い物をしてさっとでる方が好印象です。

目を見て挨拶する

コンビニ店員さんにできる一番いいアプローチは無理に話すことでもなく、むやみにお店に通う事でもなく「挨拶する事」が大切です。お会計の際にコンビニ店員さんは、「ありがとうございます」と言いますが、店員さんの方からすれば当たり前の行為です。しかしお客さんの方から、「ありがとう」と返してくることは、あまりありません。

ですのでお会計の際に必ず、「ありがとう」といってみましょう。それだけでコンビニ店員さんにとっては「感じのいいお客さん」だなと思わせることができます。

自分に気づいてもらう