Search

検索したいワードを入力してください

契約結婚の募集方法・掲示板・方法

カテゴリ:結婚

更新日:2023年11月20日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

契約結婚の募集方法ってあるの?

以前の大ヒットドラマ「逃げ恥」で契約結婚という言葉がだいぶ浸透しました。ですが、契約結婚はそれ以前から存在していた結婚の形態のひとつです。

元々はフランスが発祥とされます。フランス人の哲学者であり小説家のジャン=ポール・サルトルと、同じく作家であり哲学者でもあるシモーヌ・ド・ボーヴォワールが提案して実際に行ったのが契約結婚です。

この世界的に契約結婚が知られることになった婚姻関係は1929年のことです。前衛的でさまざまなトラブルはあったようですが、実際に成功した一例でもあります。

そんな契約結婚がドラマので再注目され、今、日本でも契約結婚を望む男女が急増しています。では、日本で契約結婚をしたい人はどうすればいいのでしょうか。募集方法などを調べましたので、ここで紹介します。

契約結婚ってそもそもなに?

そもそも契約結婚とは、婚姻期間をあらかじめ決めた結婚のことです。期間を決めることで、相手の職業や社会的立場などを尊重するできる運用方法だとされます。実際にサルトルとボーヴォワールの契約結婚はフェミニズムに多大な影響を与えたとされます。

現代における契約結婚はさらに深く細分化された条件を提示し合い、納得のいく形で契約書を取り交わして行う結婚のことです。実際に婚姻届を出すケースもあれば、出さないケースもあるなど、それは契約形態により、一概にこういうものが契約結婚だと定義するものはありません。

日本の法的にはどんなメリット・デメリットが?

日本では契約結婚は法的には分類されていません。ですが、昔から「内縁」という関係があります。

内縁の婚姻関係では法的には婚姻届を出していないものの、本人たち、および周辺の人々が夫婦と認める生活をしている場合、内縁関係であることが認められます。夫婦であるというのは、例えば家計をひとつにしているなどさまざまな定義があります。

内縁が認められると、年金や健康保険では被扶養者になりますが、所得税法では配偶者控除にならないなど、扱いが各種制度で変わってきますので、メリット・デメリットが生じます。

その状態を考慮した上で契約結婚が普通の婚姻よりも向いているのであれば、夫婦の関係性としてはベストになることでしょう。

契約結婚ができるとされる掲示板

結婚はしたくないけれども婚姻関係を結びたいという契約結婚を望む人は日本でも増えています。その際に契約結婚の相手が身近にいればいいのですが、そんな人がいない場合、ネット検索で相手を探せるというサイトがあります。

契約結婚をしたい人に今の掲示板

このサイト「契約結婚募集」は契約結婚をすること、したいということを大前提とした掲示板で、あくまでも契約結婚の相手を探すために作られたものになっています。よくある出会い系サイトや性交渉の相手を探すようなアプリやSNSではありません。その点はしっかりと理解して利用してください。

構成としては、いわゆる日本の巨大ネット掲示板風のデザインになっていますので、使い方は簡単です。気軽に相手を募集、応募することができますので、契約結婚をしたい人にはサイトです。

このサイトはどう使う?

「契約結婚募集」の使い方ですが、実にシンプルで簡単です。ネット掲示板を見たことがある人であればすぐに応募、募集することが可能です。

まずはこのサイトにアクセスし、メールアドレスや必要事項を埋めるだけです。

特徴的なのは、契約結婚ですので、給料をもらう側になりたいのか、それとも払う側になりたいのかという立場を表明できることです。同時にもらいたい、あるいは払える給料額も月額で5000円から49.5万円まで設定できます。

メールアドレスの登録は必須ですが(ただ公開はされません)、この段階では匿名が可能ですし、400文字分の自己PRもできますから、契約結婚に求める諸条件を示すことが可能です。

使い方が簡単ですし、経験者に話を伺うとそれなりに連絡が取れるようですので、本気で契約結婚をしたい人にこのサイトはです。

契約結婚のサイトを実際に体験してみよう!

契約結婚は実際に行われているのでしょうか。日本ではなかなか社会的にあまり公には認められない風潮がいまだにあることは否めません。ですので、契約結婚をしていることを黙っているカップルも実は多いです。

では、契約結婚をしたい人はどんな条件や想いを持ってサイトなどで相手を求めているのでしょうか。実際に「契約結婚募集」のサイトを覗いてみましょう。

給料をもらいたい女性の書き込み

契約結婚の中である意味では最もスタンダードな立場ともいえるのが、この給料をもらいたい女性です。書き込み全般を見てみると、考え方は人それぞれです。

もちろん、この書き込みだけを見てすべてを知ることができるわけではありません。逆に言えば、この書き込みでやはりしっかりと思いと条件は書き込むべきですし、奇をてらって印象残るように強い内容を書くことも控えるべきです。

この女性の書き込みは非常にスタンダードでありつつ、しっかりと自分の要求、それから自分のスペックも語っています。そのため、人によっては印象に薄いと感じる可能性もありますが、信頼できる内容であり、好感を持つことができます。

Blockquote firstBlockquote second

都内に住んでいます。普通の結婚生活送りたいです!わがままも言う方ではありません。相手にも仕事なのか趣味なのか好きなことを優先してもらってかまいません。ただ一緒にいて落ち着けるような方と一緒にいたいです!お互い知るまで時間がかかるかもしれませんがメールからゆっくりと仲良くして頂けたら嬉しいです。礼儀や約束を守るといったことを大事にしております。よろしくお願いいたします。

給料を払いたい女性の書き込み

初回公開日:2018年04月13日

記載されている内容は2018年04月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。