Search

検索したいワードを入力してください

【女性必見】前髪なし・分け目スタイル30パターン紹介

Author nopic iconやまだみみこ
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2018年03月13日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年03月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【女性必見】前髪なし・分け目スタイル30パターン紹介

大人っぽく見える前髪なしスタイル

前髪は髪型の中でも印象をガラッと変えてしまいます。みなさんはどんな前髪がお好みでしょうか。元気でかわいらしさがある前髪ありのヘアスタイル、セクシーにも見える大人っぽい前髪なしのヘアスタイル、どちらも同じくらい魅力があります。

今回は、大人っぽい雰囲気を感じやすい前髪なしのヘアスタイルをご紹介します。前髪なしといってもいろんなヘアスタイルとの組み合わせで印象も違ってくるので、気になるヘアスタイルを見つけてみてください。

前髪なしスタイルはどんな人に似合う?

前髪なしのスタイルは、顔の横幅が広めのベース型・丸顔の人に似合います。かっこいいクールな印象を抱かれがちな人は、前髪を持ち上げて縦に流すことでこなれ感のある、大人な女性を演出できます。

童顔さんでもっと大人な印象を与えるスタイルにしたい、という人にもです。

前髪なしスタイルの特徴

  • センター分けにして片方を耳にかけると大人な印象に
  • かきあげて横に流すと抜け感が出る
  • 手軽に斜め分けしても大人っぽくなる

前髪なしのスタイルは基本的にどのような分け方をしても大人な女性の印象を与えてくれます。基本のスタイルはセンター分けになりますが、7:3に分けて片方に重みをつけたりするとまたイメージがガラッと変わります。
分け目別のスタイルは後述していますのでそちらも参考にしてください。

前髪なしスタイルがの理由

前髪なしのスタイルは近年とてものあるスタイルです。元々前髪があるスタイルだった人も、イメージチェンジとして前髪なしのスタイルを目指して前髪を伸ばすということもあるようです。

なぜ前髪なしスタイルがなのか、その理由をまとめてみました。

前髪なしスタイルがの理由1:きれいめな印象になる

前髪を作らずにかきあげて縦に流すと、浮き感・立体感が出ます。こうしたスタイルは顔の横のラインをカバーしつつ、縦のラインを強調してくれるので、きれいめな印象を与えてくれます。

また、顔周りの顔の動きもつけやすいのでボリュームも比較的出しやすいです。

前髪なしスタイルがの理由2:かっこよさが出る

前髪がないので、周りの髪の毛と合わせた自然な流れができます。そのため、ラフなスタイルと相性も良いです。
そこまで決めなくてもかっこよさが自然と出るため、大人っぽいクールな女性にのあるスタイルになります。

前髪なしスタイルがの理由3:童顔をカバーできる

前髪なしスタイルは童顔さんにもがあります。先ほど書いた通り、前髪なしスタイルは顔の丸さをカバーしてくれるので、童顔さんの幼いイメージを払拭してくれます。前髪なしスタイルにして大人っぽい演出がしたいと思う人も多いようです。

髪の長さ別前髪なしスタイル

前髪なしといっても髪の毛がないわけではなく、前髪を作らないでサイドやバックの髪の毛との境目を作っていないヘアスタイルのことです。ですので、ロングに近ければ近いほどに顔周りの髪の毛の長さも長くなります。

ここからは髪の長さ別に前髪なしスタイルを紹介していきます。

ショートヘアの前髪なしスタイル

ショートヘアは髪の毛が長くはないので、顔周りの髪の毛もショートヘアに合わせた長さになります。重い印象にならないで、すっきりヘアスタイルに仕上げることができます。少し重めにしたいときはショートボブにするのもです。

ミディアムヘアの前髪なしスタイル

大人女子にも大のフェミニンなヘアスタイルは、ゆるふわミディアムです。子供っぽくなりすぎないヘアスタイルで、いろんなファッションに合わせやすいことがのヘアスタイルではないでしょうか。そんなかわいいゆるふわミディアムは、少し有数にボリュームを作ってあげるのがです。

ゆるふわミディアムの前髪なしのヘアスタイルは、かわいいけれど大人っぽい上品な印象が強いです。大人女子からのの高さは、品のあるヘアスタイルであることが大きいでしょう