Search

検索したいワードを入力してください

いつも笑っている人の心理8つ・笑い方に見える本音

カテゴリ:人の心理

更新日:2024年03月11日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

いつも笑っている人の印象

いつも笑っている人のいい笑顔は周りの人を明るくしてくれます。

あなたの周りにはいつも笑っている人はいますか。自然で、人懐っこくて、いい笑顔の人はそれだけで場を和ませてくれて好かれます。笑顔は嫌いだという方はそうそういません。

あなたもそんな笑顔がもつ力を知って実践してみましょう。

明るい

いつも笑っている人は明るい人です。

明るい人は、常に心がポジティブです。なぜかと考えると心がポジティブであれば、必ずプラス思考で考えることができるからでしょう。しかし毎回ポジティブではあまり良い方向には働きません。重要なミスをしたらそれは認めなければいけません。そうしたこと以外、人間関係や物事をポジティブに考えることができる人は、明るい人の秘訣です。

優しい

いつも笑っている人は優しい人です。

あなたが何かに困っている人に対して声をかける際に、気にしないで大丈夫と伝えるとき、笑顔である場合とそうではない場合、どうすればいいのかわからない時には笑顔で声をかけてもらえると安心します。

真顔で言われると少し怖い印象を与えることでしょう。言葉に笑顔を添えるだけで優しい印象を与えることができるようになります。

親しみやすい

いつも笑っている人は初対面でも安心感を与える人です。

初対面の間柄で話しかけやすい人とはどのような方でしょう。どんな話でもとりあえずは受け入れてくれる人。その場を楽しそうにしていない仏頂面の人ではなく、楽しそうな笑顔をされている人でしょう。

親しみやすさというものは、他人にとって必要以上の警戒心を抱かせないための要素です。あなたがオープンの姿勢で話しかければ相手も同じように警戒心を解いてくれます。

感じが良い

いつも笑ってる人は感じが良い人です。

感じが良いというのは相手に対して好印象を与えることを指します。一緒にいて苦にならない人と認識してもらうことができれば、接触する回数が増え、自然と人が集まってくるようになります。

人が集まってくるようになると、あなたがこれから会う人にとっても、あの人は感じの良い人だという評判が広がることでしょう。評判が評判を呼び、あなたを中心とした場が作られることになります。

いつも笑っている人の心理

いつも笑っている人もあなたと同じ人間です。

いつも笑っている人、笑顔が絶えない人は、何かが楽しくて笑っているとは限りません。なぜあの人はいつも笑っていられるのでしょう。それは悲しいときでも、笑顔でいることがもたらしてくれる心理的メリットを身をもって知っているからでしょう。

楽観的だからこそ笑顔が続けられる。と考えてしまう程に浅いものではないでしょう。

心理1「笑顔でいる方が楽」

いつも笑っている人は笑顔が好きな人です。

自分にとって嫌なことを率先して行う人はいません。いつも笑っている人は自分自身に限らず自身の周りの人たちにも笑顔でいてもらいたいと考えています。

いつも笑っている人は、気持ちが落ち込みやすいといった自らの側面を自覚しているからともいえるでしょう。気分の浮き沈みに揺さぶられる位ならば笑顔でいることが楽だとする考え方です。

心理2「相手を不愉快にしたくない」

いつも笑っている人は他人に依存をしていない人です。

自分自身で笑顔を作り、保つことのできる人は自分に自信を持っている人です。周りの目を気にして、周りに併せるように不機嫌な表情を作ってしまうことなく、笑顔を続けることができる人は、それだけ芯が強く信頼の厚い人といえます。

それだけに、笑顔の裏では気丈に振舞っているともいえます。

心理3「ポジティブ思考」

初回公開日:2018年03月07日

記載されている内容は2018年03月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。