Search

検索したいワードを入力してください

【プラス・マイナス別】木星人の相性の良い3選

Author nopic iconyuuharu
カテゴリ:占星術

更新日:2020年02月17日

【プラス・マイナス別】木星人の相性の良い3選

プラス・マイナス別木星人の性格とは?

生年月日をもとに導き出された運命数から人生を占う六星占術というものをご存知ですか。細木数子氏が提唱し、毎年出される著書はロングセラーで毎年購入する人も多いです。

六星占術には土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人、と6つの運命星があり(特別な条件が揃うと霊合星人になります)、それぞれにプラスとマイナスがあります。今回は、木星人について、運勢や性格、相性のよい星人などを詳しくご紹介します。

Blockquote firstBlockquote second

六星占術は、性格の記述とか、相性とかはかなり合ってるように思う。

木星人プラスの性格

木星人プラスは忍耐強く几帳面で真面目な性格の人が多いでしょう。嫌な事でもコツコツ忍耐強く取り組むことができ、周囲の信頼を得やすいでしょう。

仕事においても評価されやすく、若いころからポジションを得ることも多いでしょう。ただし、人より突出しているところは少なく地味な人が多いので、リーダーには向きません。

真面目な性格で常識を重んじるため、常識がないと感じる人には関わろうとしません。理性的で、本能のままに動くことはありません。恋愛においても、すべてを投げ出してまで突っ走るようなことはなく、理性を失わずに冷静な恋愛をします。

木星人プラスが注意すべきなのは、石橋を叩いて渡る慎重さが裏目に出て、チャンスを逃すことがあります。せっかく回ってきたチャンスを他の人に取られてしまう人が多い傾向にあるので、注意しましょう。

木星人マイナスの性格

木星人マイナスの性格は、非常に不器用な性格です。人間関係でも、朴訥で飾り気がなく印象に残りにくい一方、プライドが高く人を見下す傾向があります。周りの人からは堅物でとっつきにくい人という印象を持たれやすいでしょう。

変化を嫌い、安定した生活を理想とする木星人マイナスは、決断が苦手です。慎重すぎるためにチャンスを逃しやすいでしょう。

木星人マイナスの人は、不器用な性格を自覚しており、それをカバーするためコツコツ努力ができます。努力と忍耐は他の星人に負けません。だんだん要領を掴み、気づいたらその分野の第一人者になっているということもあります。大器晩成型の人が多いでしょう。

気を付けたいのが、プライドの高さから、人を見下し攻撃的になることです。間違ったことが許せず、基本的に自分が正しいと思っているので、他人の意見に耳を傾けません。少し人の意見を聞けるようになると、人間関係が円滑になります。

プラス・マイナス別木星人の運勢

2018年の、木星人プラスと木星人マイナスの運勢を総体的にご紹介します。明暗を分ける運勢になります。それぞれ、この一年はどういう行動をとるのがベターか参考にしてみてください。

2018年の木星人プラスの運勢は?

2018年は、木星人プラスにとって、とても運気が良いでしょう。昨年は乱気という中殺界だったので、やることなすこと裏目に出るなど精神的疲労が多い運勢で、気が滅入った方も多かったのではないでしょうか。

しかし2018年は、新しいことを始めるにあたって最適な「再会」という運勢になります。気持ちを新たにして積極的に動くと、どんどん物事がうまくいくようになります。

自分から動かなくても、自然と環境が整ってきたり、不思議と人が集まります。多くの人との良縁があり、多くのサポートを得ることができるでしょう。

再会の時期は、運気の上がり始めなので、何かをスタートさせるのに最適です。金運も回復し頑張った分だけ結果が伴います。来年は財成という金運が絶好調の年になるので今年から準備に入りましょう。職場でも評価されます。新しいことに挑戦するのは今です。恋愛も再会という運勢なので、人との出会いに恵まれます。

2018年の木星人マイナスの運勢は?

2018年は、木星人マイナスにとって忍耐の年になるでしょう。昨年までは達成という絶好調な運勢で、不思議なぐらい順調な一年が過ごせた人が多いのではないでしょうか。

しかし2018年は「乱気」という、一気にブレーキがかる時期に入ります。思うように物事が進まず、昨年と同じ調子でいるとストレスを抱えることになりそうです。自分の力ではどうしようもない苦難が次々に舞い込んでくる運勢です。

金運は、無駄遣いが増えるので、貯蓄用口座を作って限られた残金で生活することをお勧めします。仕事においてもトラブルが多くなります。短気を起こさず丁寧に仕事をこなしましょう。恋愛も軽率な行動が出やすい時なので気を引き締めましょう。

2018年はできるだけ一人でひっそり目立たないように耐え忍ぶ方が賢明です。年間で挽回できたり気持ちを切り替えられる月もあるので、そこで自分を癒すようにしましょう。

プラス・マイナス別木星人と相性の良い人3選

木星人と相性のよい星人を、プラスとマイナスに分けて紹介します。

木星人プラスと相性の良い星人

木星人プラスと相性のよい星人BEST3を調べてみました。うまくいくために注意する点も書いているので、気になる人の星人がこの中にあれば、ぜひ参考にしてください。

① 水星人

木星人と水星人は条件付きでうまくいく相性です。条件というのは、同等でないということです。同等であると自分勝手なプレイボーイ、プレイガールの水星人とはうまくいきません。どちらかが率先して相手を引っ張って行くような関係であれば驚くほどうまくいきます。基本的に相手を好きという気持ちの比率が水星人の方が大きい方がうまくいきます。

② 土星人

初回公開日:2018年03月28日

記載されている内容は2018年03月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。