Search

検索したいワードを入力してください

嫌な奴への対処法・撃退法・特徴・仕返しの仕方|職場

カテゴリ:人間関係

更新日:2023年11月17日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

嫌な奴とは

現在、貴方(貴女)の周りに、嫌な奴と呼べる苦手な人がないないでしょうか。この質問には、多くの方がいると答えるでしょう。

ここからは、周りにいる嫌な奴と呼ばれる苦手な方の対処法や撃退法を見ていくと共に、なぜ貴方(貴女)自身が嫌な奴と感じるのか。相手がどのような性格をしており、今後、ご自身が相手とどのように接していくべきか。をみていきましょう。

現在いらっしゃる方は、その方をご想像しながら、よくご覧ください。そして、現在いらっしゃらない方は、過去に貴方(貴女)の嫌な奴を思い出しながら、ご覧いただくと共に将来どのような対処をすべきか、ご説明します。

嫌な奴への対処法・撃退法

ここでは、嫌な奴への対処法・撃退法をみていきましょう。ここでは、嫌な奴への対処法・撃退法を無視編、そして忘れる編の2つでみていきます。

無視

貴方(貴女)は、無視をした事はありますか。また、無視された事はありますか。これは多くの方々が経験していることでしょう。

無視は、相手を傷つけるでしょう。しかし、時には無視をしなければ、貴方(貴女)自身の身が持たずに、心身を壊す場合もあります。よって無視は1つの方法だと御理解下さい。

しかし、時によっては、貴方(貴女)自身の身を守るためにも無視は必要不可欠な行動でもあります。その場合とは、一方的に物事を言ってくる方が貴方(貴女)の周りに言ってくると共に貴方(貴女)の意見に一切耳を傾けない人は、対処法として無視を選択肢の一つとして実行しましょう。

よって、として無視をあげましたが、無視をする場合の状況をよく見極めて、最終手段として、貴方(貴女)の身が持たずに限界だと感じた場合は、周りの方に相談する事や相手に対して時より無視を行いましょう。

忘れる

2つ目の方法は、忘れる事です。貴方(貴女)は、周りの嫌な人物から嫌な事をされた場合は、忘れる事ができますか。それとも、忘れる事ができずに一人で抱えていないでしょうか。ここでは、忘れる事について述べます。

周りの嫌な奴に嫌な事をされた人間は、嫌な事を多くの方々が忘れないでしょう。そして時には、仕返しをしたくなる生き物でもあります。でも、仕返しをしたからといっても何も解決しません。忘れようと意気込まずに、自然と時間が忘れさせてくれる事もこの世にはあるという事を心掛けましょう。

よって、貴方(貴女)が嫌な奴から嫌な事をされて不愉快な気持ちになり涙を流したとしても無理には忘れず、時間が忘れさせてくれると思いましょう。後で、あのようなできごとがあったからこそ、今の私に繋がっているという強い思いに繋がるでしょう。自然に身を委ね忘れさせてくれる時間が経過する事を胸に刻みましょう。

嫌な奴の性格

貴方(貴女)自身の周りにいる嫌な奴の性格を、貴方(貴女)はどのように感じますか。ここでは、嫌な奴の性格について述べます。

嫌な奴の性格は、女王様タイプもしくは、俺様タイプの2つに分かれる事でしょう。女性の場合は、自分の事が1番でいると共に周りが見えない非協力的な方が多い事でしょう。また、男性の場合は、同性には負けずそして女性は全員自分の支配下にあると感じている生き物が多い事でしょう。

次項では、より詳しく嫌な奴の性格の特徴を題名として、みていきましょう。

嫌な奴の性格の特徴

ここでは、貴方(貴女)自身の周りにいる嫌な奴の性格の特徴を鮮明にみていきます。嫌な奴の性格の特徴は、男性も女性も性別問わずに、自分勝手であると共に人の話に耳を傾けない特徴を持ちます。

つまり、自分勝手な面しか持っておらずに、子供のような考えでい続けている大人になり切れていない大人だと言えるでしょう。この方達は、人を傷つける事に対して何も感じません。自分勝手に解釈して自分の事しか考えていないためです。

貴方(貴女)自身の周りに、そのような方や複数いるとすれば、先ほど述べた無視という方法を行って相手と距離をとる事や相手から離れましょう。

嫌な奴のへの想い

貴方(貴女)自身の周りにいる嫌な奴に、貴方(貴女)は、どのような想いを感じますか。この嫌な奴は、身勝手な人間だと思う事や、自分しか見えずに相手の気持ちを尊重せず、相手を見下す人間だと感じる事は、大いにあるでしょう。

その中でも、嫌な奴に対して数え切れない程に仕返しをしたいと怒りまた憤りの感情を抱いた人間もたくさんいる世の中であります。

つまり嫌な奴は、悪いイメージであると共に人から妬まれるが当たり前だと感じます。そして、自分自身は他人とは違うと勘違いしている彼らや彼女達は、目を覚ます事は、限りなく程遠い子供のような考えの人間であるままに生活を送っている事でしょう。

貴方(貴女)は、まともに相手をしないで下さい。しかし、どうしても仕返ししたいと感情を持っている方に仕返しの仕方を次項でご覧いただきます。

嫌な奴への仕返しの仕方

どうしても怒りや憤りが収まらず、嫌な奴に仕返しをしたいと感じていらっしゃる方々は、多く居らっしゃるでしょう。その気持ちを抱く事は、自然な事です。ここでは、嫌な奴への仕方しの仕方をご覧いただきます。

嫌な奴への仕返しの仕方は、まともに相手にしない事です。相手にするからこそ相手は、ご自身に対して嫌な事をし続けてきます。こちらが、仕返しをする事により、繰り返しを広げる事でしょう。いたちごっこに繋がると言えるでしょう。

よって、嫌な事への仕返しの仕方は、いたちごっこになり続けお互いが不愉快な想いをしないためにもまともに相手にせず、嫌な事をされた場合は、1人で抱え込まず周囲に相談する事を行いましょう。

嫌な奴への仕返しの仕方の注意点

初回公開日:2018年03月19日

記載されている内容は2018年03月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。