Search

検索したいワードを入力してください

【年代別】ミディアムメンズパーマのおすすめヘアスタイル

Author nopic iconmori
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2018年05月09日

更新日:2020年01月31日

記載されている内容は2018年05月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【年代別】ミディアムメンズパーマのおすすめヘアスタイル

ミディアムメンズパーマのおすすめヘアアスタイル!

ミディアムメンズパーマはおしゃれでかっこよくなるヘアスタイルです。パーマをかけなれない方も、ミディアムメンズパーマなら、自然な流れのなかで、くせ毛風など、ゆるいパーマで挑戦できます。いつもよりも柔らかなイメージで、女性受けもよくなります。毛先だけに流すようにウェーブをつけるだけでも、ソフトな好印象を醸し出すことができます。

ツーブロックは?

ミディアムメンズパーマは、やわらかでソフトな印象がきめてのヘアスタイルです。堅いイメージをミディアムメンズパーマで払底しましょう。トレンドのマッシュをベースに、バックが長めのソフトなツーブロックを作ります。ミディアムメンズパーマは、毛先を中心に強めにかけることがポイントです。ハネを目立たせて、ラフな抜け感を作り出しましょう。

スタイリングは簡単です。濡れた髪にオイルを湿らせ、根元を乾かしながら、半分ドライに仕上げます。全体をバックに流し、前髪はサイドパートにして、分け目からしっかり立ち上げましょう。ジェルワックスでやわらかな束感とグロッシーな質感を出して完成です。伸ばしかけのミディアムメンズパーマが、ゆるやかなおしゃれヘアにきめられます。

マッシュは?

マッシュのミディアムメンズパーマは、前髪を重めにしておしゃれにスタイリングしましょう。目の上ぎりぎりまで前髪をおろして、バックも丸味をつけてゆるやかに仕上げましょう。黒髪で重めにセットすれば、個性的に完成できます。

パーマをきつめにして、ワックスで束感を出しましょう。毛先をあちこちに散らして、やわらかく仕上げます。ツーブロックにして個性を出してもかっこいいです。刈り上げが気になる方は、耳周りだけのツーブロックでもおしゃれです。

七三は?

七三分けのミディアムメンズパーマは最高にかっこいい男らしい髪型です。いつもの七三に、おしゃれに変化を与えることが可能です。ヘアスタイルにあきたら、七三のミディアムメンズパーマでゆるやかさを加えることも大切です。七の部分にカールを多めにつけて、アシンメトリーなシルエットを作り出せます。

七三の黒髪も、ミディアムメンズパーマでスタイリッシュにきめていきましょう。ビジネスシーンに計算されたシルエットがプラスされます。女子ウケもいい髪型なので、注目度が急上昇します。

ミディアムメンズパーマのおすすめセット方法は?

パーマの特徴は水に濡らすとカールがキレイに出ることです。ミディアムメンズパーマをセットするときは、スタイリングのときに、必ず濡らす必要があります。シャワーなどでしっかりミディアムメンズパーマの髪を濡らしたら、タオルドライであるていど乾燥させます。タオルで拭くときに、ミディアムメンズパーマのカールを崩さないように、ごしごしと擦らないように気をつけましょう。

ドライヤーは?

ミディアムメンズパーマをセットする際、ドライヤーが必要です。髪をドライヤーで乾かすときに注意する点は、完全に乾かしてしまわないことです。半乾きの状態でミディアムメンズパーマの髪型をセットすることで、ヘアスタイルをきめやすくできます。ドライヤーで髪の根元はしっかり乾かしますが、毛先は少しだけ湿らせたままにしておきます。ほんのり濡れているほうが、髪に艶が出ます。

ウェーブは?

ドライヤーを使ってミディアムメンズパーマをセットするときは、風量調節に気をつけましょう。強い風圧でメンズミディアムパーマをセットすると、せっかくのウェーブが取れてしまうので、ドライヤーや弱い風量で調節しましょう。ドライヤーで風を当てる順番は、トップからバック、サイドです。

ミディアムメンズパーマでセットするときにいちばん重点を置くべきところは、トップのボリュームです。そこで、最初にトップの根元を乾かしてボリュームを出してから、手が届きにくいバックを乾かしていきます。

スタイリング剤は?