Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】芋っぽい人の原因・改善方法・特徴|顔/服装

カテゴリ:人間関係

更新日:2024年04月13日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男女別芋っぽい人の原因

芋っぽいと言われてしまった人、自分では垢抜け方がわからない人必見です。これを機に、イメージチェンジしてしまいましょう。

垢抜けない

芋っぽいイコール垢抜けていない。その原因を詳しく見ていきましょう。

まず、眉毛を整えていない人は、野暮ったい眉毛の方が多く、垢抜けなさの象徴です。身なりに気を遣ってないと一目でわかってしまいます。眉周りの無駄毛も処理して、清潔感を意識して整えましょう。男性の場合髭にも注意です。

次に髪型についてです。例えば、坊主らスポーツ刈り、二つ結び、おかっぱなどの「昭和の子どもの象徴」のような髪型は芋っぽいです。いかにも、お母さん・床屋さんにやってもらいましたという感じがします。女性の場合は、毛先がぶつ切りになっているのも芋っぽい印象を与えてしまいます。

そして、服装についてです。何年も前の使い古した服を着回していませんか。服の流行はすぐに変わります。形や丈が流行とは違うだけで、一気に芋っぽいファッションになってしまいます。

芋っぽい人の改善方法

髪型や服、メイクを変えるだけですぐにイメチェンができます。そこで芋っぽい人の改善方法をご紹介します。

髪型

ポイントは、自分に合う抜け感です。ただ色を染めたり、今どきな長さにするだけでは取ってつけた感じで、芋っぽい印象が増してしまうこともあります。一番いいのは自分に似合う髪型を見つける事ですが、今流行中で、髪型を男女ともに紹介します。

定番ショートボブ

最近ショートボブが流行っています。ショートボブは、量産型とも言えますが、たくさんの人が真似するほど理由があります。誰にでも似合いやすく、小顔効果があり、アレンジもしやすく、ショートほど抵抗はなくできる方法です。他にも、人と同じはイヤ、と言う人はカラ―やアレンジで工夫すればOKです。

塗りたくったような茶髪には要注意です。例えば、芋っぽい人は抜け感のある軽い色を意識しましょう。初めて染める人はセルフではなくプロの方にやってもらうのがです。ふわっと毛先を遊ばせたり、外ハネにしてみても今っぽい印象です。軽やかで、芸能人にいそうと言われるような仕上がりになります。

パーマをかける

わかりやすく上級者感が出ますし、毎日髪を巻くのが面倒くさい人にも方法です。ふわっとした髪型は、女性らしい印象になります。芋っぽい人でも暗めの髪色に合わせれば、清楚さを演出できます。モテたい、誰かを振り向かせたいといういう人はぜひやってみてください。

爽やかショート

男性には、定番なら爽やかなショートヘアがです。清潔感があって、若い世代から大人まで誰にでも似合うの髪型です。ワックスで髪を立てれば凛々しくワイルドな印象になり、毛先を遊ばせれば若々しい印象になります。

軽めのマッシュ

最近、急上昇中のマッシュヘアです。バンドマンのようなサブカル感に惹かれる女性も多数います。細身で色白な人や、顔自体が芋っぽいと感じているような自信がない人にです。

ふわふわとエアリー感をだせば、優しい雰囲気を演出できます。重めではなく、軽めというのが初心者でも手を出しやすいポイントになります。髪の量が多い人は梳きましょう。流行りの服にも合わせやすい髪型です。

メイク

初回公開日:2018年04月25日

記載されている内容は2018年04月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。