Search

検索したいワードを入力してください

【状況別】友達の友達との恋愛の仕方・アプローチ方法|きっかけ

カテゴリ:出会い

更新日:2023年10月30日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

友達の友達との恋愛の仕方は?

自分の仲良くしている友達の友達と急に会うことになる事は意外とあります。友達の友達はみんな友達と考え、自分の友達を紹介し合いみんなでワイワイ楽しみたいと感じている人達に多い特徴です。学生の時に知り合った友達付き合いに多いノリです。

自分の好きな友達の友達だと周りの人から話を聞いて、自分の性格と合うかの判断もしやすいので、共通の話題も多くなり会話も楽しめる関係になりやすいです。そのため、仲良くなってから恋愛に発展するのに時間がかからない事が多いです。

友達に確認を

自分の友達の友達の存在が気になって仕方がない時に、必ず行わないとダメな事があります。自分の気になって仕方がない友達を紹介してくれた元々の友達に、紹介してくれた友達との関係を確認するようにしましょう。

自分の友達と紹介してくれた友達が、過去に付き合っていたことがあるのかを確認しましょう。その後で、紹介してくれた友達と自分か付き合っても問題が無いのかを確認しましょう。

この2つは必ず確認してください。今後の友情関係に影響してくることになります。友達付き合いは男女関係でアッサリ壊れてしまう事もあるからです。

付き合う

友達の友達のことが好きになってしまった時は、きちんと紹介してくれた友達に付き合う事になったことを報告してから付き合うようにしましょう。

友達でも筋を通してから付き合った方が、周りの人からも受け入れて貰いやすくなるメリットもあります。みんなが祝福してくれる関係から交際がスタートした時は、二人が喧嘩した時などに二人のことを心配して仲裁に入ってくれる友達が現れます。二人の共通の友達が間に入ってくれることで、雰囲気が和む効果は大きいです。

筋を通してない場合は、二人の関係が悪くなった時に仲裁に入ってくれる友達が居なくなるというデメリットもあります。

曖昧な関係は

友達の友達の事が気になった場合は、曖昧な関係になることは避けましょう。ノリで関係をもったとしても付き合うのか、関係をハッキリさせましょう。

その方が周りの友達に対して失礼にならない場合があります。その他には周りの友達に二人のことを説明しやすいと言うこともあります。友達の友達だと良い話も悪い話も一瞬で広まってしまうことが多いので、最低限のマナーは守って遊ぶようにしましょう。

友達の友達と仲良くなる方法は?

友達の友達と知り合ったときは、どういうスタイルで近付いて行くと仲良くなることができるのでしょう。新しく出会った友達との間に紹介してくれた友達がいるので、紹介してくれた友達の事を立てて会話を進めて行くと、紹介してくれた友達と新しい友達の関係に付いて知ることができます。その話題の中で、新しい友達の情報も集めることができます。

みんなで初めてワイワイ遊んだ時に仲良くなるコツは、みんなの共通の友達の話をするのが早いです。一番悪いのは、新しく知り合った友達の前で他の人の悪口を言うことです。人の悪口を言ってる姿は醜いです。カッコよく見えません。

自分のことを良く見せようとして自慢話しをするのも、周りの人に悪い印象を与えてしまうことがあるので気を付けましょう。

気になる

友達の友達のことが気になったときは、勇気を出して会話を振ってみましょう。会話が弾まなくても大丈夫です。何度もめげずに話しかけていると嫌でも印象が残ります。自分の存在をインプットしてもらう所から始めましょう。

会話が弾んだときは、その場の勢いを利用して「LINEを交換しよう」と話しかけて、携帯の番号も一緒にゲットしましょう。気になった友達に付き合っている人がいるのかは、その場で聞かないようにすると向こうも会話しやすくなります。付き合っている人がいると返答した後で携帯の番号を教える事に抵抗を感じる人もいます。

次の約束を

友達の友達のを気になってしまったときは、みんなで集まっているときに次の約束を取れることが理想的です。約束を取れれば携帯の番号を交換することもスムーズにできるようになります。約束を取れるようになるために、会話を楽しませるように心がけましょう。

状況別友達の友達へのアプローチ方法は?

友達の友達のことが気になったときに、どんなアプローチをすると効果的なのでしょう。友達の友達という関係が親しみやすくて良いという人と、友達の友達は自分の情報が回りやすくて嫌という人と分かれることがあります。どちらの意見もごもっともな意見なので、長所と短所といったところでしょう。

まずは、友達の友達へのアプローチ方法について考えて行きましょう。

一目惚れ

友達の友達に一目惚れしてしまったときは、なかなか緊張して自分から話しかけたりできない事もあります。そのような場合は、自分の友達に一目惚れしたことをそっと伝えて周りの人の協力を求めた方が、時間を無駄にしないで一目惚れした人と会話ができるようになることがあります。

思い切って友達の友達に自分が一目惚れしたことを伝えて貰うのも、効果的な場合があります。直接一目惚れしたと言われても、チャラチャラした人だと誤解されてしまうこともあります。

また、周りの友達から「あなたに一目惚れしたんだって」と聞いた方が気分が高まることもあります。周りの友達の言い方次第で、真剣に考えてくれてる発言なのか読み取ろうとすることがあるからです。

初対面

友達の友達で、初対面なのに気になってしまう場合もあります。その場合も勇気を出して自分から話しかけるように頑張ってみましょう。初対面では、誰と話しをするのも緊張してしまいます。友達の友達も同じように緊張しているでしょう。こちら側から話しかけていく事で緊張がほぐれるようにしてあげると好印象を与えるキッカケになる場合があります。

お互いに緊張している状況だと会話も弾まないので、友達の友達がどんな性格の人なのか判断するのが難しいです。自分の性格に合うのかどうかの判断ができないので、会話ができるようになる所から始めましょう。

遠距離

友達の友達のことが気になってしまったときに、友達の友達が自分の家から遠い地域に住んでると聞いても諦めが付かない場合もあります。遠距離恋愛になるのを覚悟でアプローチをしてみましょう。友達の友達と付き合える関係になってから遠距離に付いて悩んでも遅くありません。

まずは、遠距離でもLINEを毎日やり取りできるぐらい仲良くなる所からスタートしましょう。遠距離だと離れているので気持ちの繋がりが大切になります。浮気心が出ないようにしっかり友達の友達の気持ちを掴むことが優先です。遠距離恋愛だと不安になることが多いですが、相手の事を信じれるようになることも大切です。

初回公開日:2018年04月12日

記載されている内容は2018年04月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。