Search

検索したいワードを入力してください

童顔の男はモテるのかモテないのか・髪型・芸能人・ファッション

Author nopic iconアフアタリ
カテゴリ:自分磨き

初回公開日:2018年05月09日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年05月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

童顔の男はモテるのかモテないのか・髪型・芸能人・ファッション

童顔男性の特徴

まずは童顔男性の特徴とイメージを知っていきましょう。

・顔のパーツが丸い

・黒目がち

・色が白い

・小動物的

・低身長が多い

・垢抜けない印象

・清潔感がある

・純粋

可愛らしい顔つきの童顔男性は、純粋でキレイなイメージが付いているのでしょう。

童顔男性はモテる?モテない?

実年齢よりも幼くみえ、子供のような顔つきの人を「童顔」と言いますが、童顔な人はその顔つきにコンプレックスを感じている人も多いです。しかし、童顔な芸能人を見ていてもわかるように、そのファンは多く、本能的に母性を持つ女性にとっては「かわいい」という感情が湧きます。

そのため、童顔男性が甘えてくると「助けなきゃ」という感情が掻き立てられ、反対に男らしい一面を見せると「やるじゃん!」と褒めたくなる気持ちから多少の男気でもプラスに働き、結果「放っておけない存在」=「モテる」と言えるでしょう。

童顔の男性芸能人はかっこいい&かわいい

俳優、芸人と芸能界にも「童顔」でな男性はたくさんいます。その中でもイケメンに分類される童顔と、かわいいおじさんに分類される童顔といます。いずれにしても母性をくすぐる童顔男性への女性は高く、ファンの年齢層も幅広いです。ここではその中から数名、の高い童顔の男性芸能人を紹介します。

千葉雄大(俳優)

「千葉くん」「ばーちー」の愛称で親しまれ、ドラマや映画だけに止まらずバラエティ番組でも活躍する、かわいい系イケメン俳優の千葉雄大さん(29歳・173cm)

見た目の可愛らしさから、自分のキャラクターを確率し、ドラマやバラエティ番組でもほっぺを膨らませたりとあざとさを見せつけてくれます。共演者からは、女性に限らず男性からも「かわいい」と声が上がるほどです。

出演作品・番組、ほか

千葉雄大さんの主な出演作品はこちらです。

・天装戦隊ゴセイジャー(2010年)

・桜蘭高校ホス倶楽部(2011年)

・白戸修の事件簿(2012年)

・今日は会社休みます。(2014年)

・戦う!書店ガール(2015年)

・家売るオンナ(2016年)

・ReLIFEリライフ(2017年)

・帝一の國(2017年)

向井理(俳優)

童顔には珍しく高身長であることから、爽やかなイケメンのイメージが強く高いを集める俳優の向井理さん(36歳・182センチ)

子供のような表情を持ちながら大人の男性の魅力も持ち合わせ、またバラエティ番組で見せるあどけなさは多くの女性ファンをトリコにしています。そのキャラクターからコメディ要素の高い役も多いのでしょう。

出演作品・番組、ほか

向井理さんの主な出演作品はこちらです。

・のだめカンタービレ(2006年)

・ハチミツとクローバー(2008年)

・メイちゃんの執事(2009年)

・ゲゲゲの女房(2010年)

・ハングリー!(2012年)

・S -最後の警官-(2014年)

・小野寺の弟・小野寺の姉(2014年)

・神の舌を持つ男(2016年)

小池徹平(俳優・歌手)

ウエンツ瑛士と組んでいたデュオWaTの元メンバーで、2002年の活動開始当時から童顔でかわいいと女性の高かった小池徹平さん(32歳・167cm)

音楽・演技・バラエティと、何事にも真面目に一生懸命頑張る姿に、応援したくなると女性ファンが多いのでしょう。大きく丸い瞳とタレ目、優しく甘い声は「有数オブ童顔男」と言っても過言ではないほどです。

出演作品・番組、ほか

小池徹平さんの主な出演作品はこちらです。

・ヤンキー母校に帰る(2003年)

・WATER BOYS2(2004年)

・ごくせん(2005年)

・ドラゴン桜(2005年)

・ラブ☆コン(2006年)

・シバトラ(2008年)

・ホームレス中学生(2008年)

・あまちゃん(2013年)

バカリズム(お笑い芸人・脚本家)

「バカリ」や本名の升野英知(ますのひでとも)から「升野さん」「ヒデ」の愛称で親しまれ、お笑いタレントのほか、ナレーション・俳優・脚本家・作詞家とマルチな才能をもつバカリズムさん(42歳・165cm)

もともとの性格は猟奇的で、学生時代から身体能力も高く恐れられる存在だったようですが、シチュエーションドラマ・ウレロ未確認少女隊をきっかけに「かわいいキャラ」が定着したと同DVDのコメントで話しています。可愛らしい見た目に反した高い身体能力と才能溢れる活躍っぷりに、そのは高まる一方です。

出演作品・番組、ほか

バカリズムさんの主な作品・出演番組はこちらです。

・ウレロシリーズ(2011〜2016年※一部脚本)

・素敵な選タクシー(2014年/出演・脚本)

・黒い十人の女(2016年/脚本)

・住住(2017年/出演・脚本)

・架空OL日記(2017年/出演・脚本)

・有吉反省会(2013年〜)

・バズリズム(2015年〜)

・青春高校3年C組(2018年〜)

オードリー・若林正恭(お笑い芸人)

学生時代から付き合いのある春日俊彰と組むお笑いコンビ・オードリーのツッコミ担当で、今やMCとしてもの高い若林正恭さん(39歳・169cm)

一見モテないキャラのような若林さんは、可愛らしい見た目・人見知り・気弱そうで毒吐きという独特のキャラクターがくせになると女性ファンが多く、トーク力も高いためテレビで観ない日はないほどです。学生時代は友人に自ら名付けたあだ名「きぽさん」という愛称で呼ばせていたことがあったりと、この独特なキャラクターは昔からだそうです。