Search

検索したいワードを入力してください

社会人になってからの出会い方10選・出会いを引き寄せる方法

カテゴリ:出会い

更新日:2023年11月02日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

社会人になって出会いがない

学生時代には、合コンやサークル飲み会と出会いの機会が多く恋人もすぐできたのに、社会人になってからは、恋人が欲しいのに出会う機会がなくて悩んでいる人は意外と多くいます。

社会人になるとどうして出会いがなくなるのでしょう。それにはいくつかの理由が考えられます。以下に、社会人になると出会いがなくなる理由を挙げてみました。

出会いがない理由

出会いがない理由は、学生時代と社会人との違いにあります。生活や環境が変わることで、出会いも少なくなってしまうでしょう。どんな理由から出会いが少なくなってしまうのか、あげてみました。

仕事が忙しい

普段は仕事が忙しく、残業などもあると帰る頃にはクタクタです。疲れてどこかへ出かける気もなく、コンビニに寄ってのまま帰宅。平日は疲れる分、休日は家でのんびりしたい。普段できない掃除や片付けなどもやってしまいたいと、ほとんど家から出ないで過ごしてしまいます。

仕事が忙しいと、会社と家との往復だけという行動がパターン化してしまい、それだけで毎日が過ぎてしまうので新しい出会いがありません。

職場の環境

出会いがない理由には、職場の環境もあるでしょう。女性ばかりの職場だったり、職場の男性が既婚者や年配の人ばかりだったりすると、職場に恋人としての出会いの対象はいない状態になります。

また、皆仕事熱心でバリバリ働く人ばかりの職場だと、恋愛するという雰囲気にはならないということもあるでしょう。

交友関係が狭くなる

学生のころは、学校の友達以外にもサークルの人やアルバイト先の人など交流の場や出会いの場が多く、交友関係はかなり広くなります。しかし、社会人になると顔を合わせる人は同じ職場の人か、取引先の人など交友関係もぐっと狭くなってしまうのため、なかなか新しい出会いの機会がありません。

時間の制限がある

社会人になると1日の大半は仕事に費やされます。就業時間以外にも残業や休日出勤などもあると、ほぼ仕事中心の生活になってしまいます。ゴールデンウィークや夏休みも学生のころのように長期の休暇は取れません。

このように、どうしても自分の自由な時間が制限されてしまうことも出会いがない理由の1つでしょう。

社会人になってからの出会い方10選

では、社会人になると出会いは全くないのでしょうか。いいえ、そんなことはありません。社会人でも恋人がいる人はたくさんいますし、出会いの方法もいろいろあります。

では、恋人のいる社会人の人はどのような出会い方をしているのでしょう。そこで、出会いがないと悩んでいる方にぜひ参考にしていただきたい、社会人になってからの出会い方10選を紹介しましょう。

出会い方1:友達の紹介

友達に紹介してもらうという出会いの方法もあります。友達ならば、自分の好みのタイプを知っていますし、相手の身元もわかっていて安心です。また、お互い共通の知り合いなので、友達にいろいろと相談にも乗ってもらいやすいというメリットもあります。

ただし、上手くいかなかった場合、友達に迷惑をかけたり関係が気まずくならないように、きちんとした対処をするように心がけましょう。

出会い方2:結婚パーティー

初回公開日:2018年07月25日

記載されている内容は2018年07月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。