Search

検索したいワードを入力してください

友達に男性を紹介してもらう時の注意点5コ・交際に発展する方法

カテゴリ:出会い

更新日:2023年11月05日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男性と友達の紹介で出会う

なかなか出会いがない時、友達の紹介で男性と出会ってから交際するのもいいでしょう。タイプの男性を紹介してもらえれば、楽しい交際を始めることができます。

友達の男友達であったり、職場の同僚であったりと、紹介される男性は色々なタイプがいます。そんな紹介で男性と出会ったときのメリットやデメリット、注意点や交際に発展する方法など、色々な視点からご紹介しましょう。

友達の紹介のメリットとデメリット

友達の紹介で男性と出会うのも素敵なことです。ですが、素敵なことばかりではなく、それなりに問題も起こることがあります。そんな友達の紹介で男性と出会うメリットとデメリットを見ていきましょう。

メリット

友達の紹介で男性と出会うメリットは、信用があることでしょう。友達ですから、金使いが荒いだの女グセが悪い男性を紹介するとは考えません。幸せになって欲しいと考えますから、なるべくお金の使い方も上手く、浮気をしない真面目そうな男性を紹介するでしょう。

付き合っても泣かされることもなく、楽しく付き合うことができます。何かその男友達について聞くこともできますし、上手くいかなければ相談にのってもらえるでしょう。

デメリット

友達の紹介で男性と出会うデメリットは、自分のタイプでない場合があるでしょう。例えば塩顔でスタイルが細い、色白の男性がいいと友達に伝えます。ですが、実際には色黒で肉食、体格の良い男性を紹介されることもあるでしょう。

紹介されたのですから嫌とも言えず、デートをするハメになります。そのまま付き合うことになり、気がつけば別れられない状態になることもあるでしょう。

友達に男性を紹介してもらう時の注意点5コ

友達に男性を紹介してもらうのも楽しい出会いとなるでしょう。ですが、この男性を紹介してもらう時には注意点があります。紹介してもらう時の注意点はどのような点なのか、5つご紹介しましょう。

1:自分の好みタイプを事前に伝えておく

男性を友達の紹介で出会う時の注意点は、自分の好みタイプを事前に伝えておきましょう。好みを伝えておくだけで好みに近い男性を紹介してくれます。その好みのタイプは具体的に伝えることが大事です。

例えば顔はアイドルの○○君に似ていて、背は170cm前後、ファッションは清楚系などわかり易く伝えましょう。また、趣味や好きなスポーツなども伝えておけば、より楽しく付き合える男性を紹介してくれます。

2:男性側の好みも聞いておく

男性側の好みも聞いておくのが、友達の紹介では大事なことです。どんな顔でスタイルの女性が好きなのかを聞いておけば、その好きな女性に似たメイクをしたり、ダイエットをして自分を変えるでしょう。

友達の紹介で重要なのは、男性側の趣味やファッションの好みを聞いておくことです。その好みと同じ趣味やコーディネートをしてみれば、より紹介された人と話が合うでしょう。

3:友達にはっきり意見を伝える勇気を持つ

友達にはっきり意見を伝える勇気を持ちましょう。男性に友達の紹介をしてもらう前に、はっきりと自分の意見を伝えるべきです。結婚も視野に考えるなら、職業も伝えるべきでしょう。

意見を言わないと、友達は「どんなタイプでもいい」と誤解しますから、例えば「性格は穏やかで動物好きな草色男子がいい」とはっきり意見を言うことがポイントです。後からになって「何も言わなかったでしょ」と、友達と気まずくならないようにしましょう。

4:合わなければ諦める勇気を持つ

友達に紹介されるとき、合わなければ諦める勇気を持ちましょう。趣味が合わない、聴く音楽も合わないとなりますと、一緒にいてもつまらないと感じます。

さらに好きな食べ物が合わないだの好きなファッションコーデも合わないとなれば、一緒にいてもつまらないし、会っても進歩もなく、幸せになれません。いつまでもお互いが合わないのに付き合っていても、相手のためにも、自分のためになりませんからキッパリと諦めましょう。

初回公開日:2018年08月11日

記載されている内容は2018年08月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。