Search

検索したいワードを入力してください

見た目に自信がない人におすすめの髪形8選・アレンジ方法

Small 36ef6f51 b071 41f8 9f7a 43ccf664477aぺんたこ
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2018年08月11日

更新日:2020年05月20日

記載されている内容は2018年08月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

見た目に自信がない人におすすめの髪形8選・アレンジ方法

自分に似合う髪型を選ぶには

顔に自信のない人は、「私ブスだから・・・」とつい消極的に無難な髪型を選んでいませんか?

男性の中には味のある、周りから見ると可愛くないと言われる子が好きな人もいます。また男性は女性を全体的な雰囲気で見るため、顔が飛び抜けてよくなくても、スタイルが良ければモテます。

女子は工夫次第でいくらでも綺麗になることができます。あきらめずポジティブに行きましょう、

自分の顔の形を知る

まず自分の顔の形を知ることです。それぞれのパーツは良いのに顔の大きさや形が悪いためアンバランスに見えてしまうことがあります。そのような場合は髪型でカバーすることができます。

コンプレックスを抱えている女子は自分の顔の特徴を知ることが髪型美人への近道です。

顔の形に似合う髪型を探す

ゆるふわヘアーの似合う綺麗な女性ですが、髪型と雰囲気がよくマッチしていています。ボリュームのあるヘアーですがサイドの髪を軽くすることによりやぼったく見えずに小顔効果があります。

小顔を意識するとショートヘアーに走りがちですが、あえてボリューム感を出し髪形で顔を覆うことにより顔周りをすっきりと見せています。女子が一見タブーに思うことは実はコンプレックスを隠す効果があります。

見た目に自信がない人に似合うおすすめの髪型8選

自分の見た目に自信がない人は、自分を良く見せるテクニックを駆使することで変わることができますいつも笑顔の女性が誰からも好かれるように自信のある人は皆に見られることでさらに綺麗になっていきます。

このページではそんな人に似合う髪形を紹介します。似合う髪形をしていると「その髪型似合うね」と周りからも褒められるようになり自分に自信が持てるでしょう。

1:ミディアム

ポップな服と髪型が雰囲気にマッチしている女性です。前髪ぱっつんで外ハネのキュートなイメージです。美人というよりは可愛らしい愛嬌のある髪型です。

彼女は隠すのではなく、見せることで好感度を上げています。サバサバ系の女性は男子にも好感度が高いです。

2:マッシュルーム

マッシュルームヘアーは一見難易度が高いですが、実は多くの人に似合う髪形です。

写真の女性はきのこ頭のかっちりしたマッシュルームではなくあえてふわっとした抜け感を出すことで雰囲気美人に見せています。女子はぱっちりおめめに憧れますがすずしげな一重もキュートです。

3:マッシュボブ

マッシュへアーとボブがミックスしたマッシュボブです。前髪にボリュームを持たせることで気になる部分をカバーできます。卵型やベース型の女性に似合う髪形です。

目が小さい、離れているなど顔の上部にコンプレックスがある人はトップにボリュームをおくことでカバーすることができます。

マッシュルームへアーと共に敷居が高いと思いがちですが、恐れることなくチャレンジしましょう。

4:ゆるふわロング

綺麗なロングヘアーの女性は二割増しに見えます。男性に圧倒的に好感度の高い髪型です。そのぶんお手入れも大変なので、手入れを怠ると見栄えが悪くなります。

髪型美人の道も一日にして成らず。髪型のお手入れをして自分をいたわると心の余裕を生みます。美人二割増し目指して頑張りましょう。

5:シースルーバンク

シースルーバングとは前髪を薄くして束ねた髪型です。石原さとみ,綾瀬はるかさんもこのヘアーにしたりと、これもまた自信のない女子には敷居の高い髪型です。

もともとは韓国で人気が出たヘアスタイルですが、韓国女子は色白で透明感がある人が多いので清楚な雰囲気にマッチしています。「顔はそうでもないけど肌の白さ、綺麗さには自信がある」という肌美人女子は真似してみてはいかがでしょうか

6:レイヤーショート

レイヤーの入ったショートヘアです。作りこまない無造作な感じが似合っています。女子が陥りやすいのはコンプレックスを隠そうとして作りこみすぎることです。

あまりに気合が入りすぎた髪型は本人が頑張っている分痛々しく見えてしまいます。まずは自分の顔の特徴をし、コンプレックスをカバーしてよい点(肌が綺麗・小顔など)を引きたたせる努力をしましょう。

7:カジュアルショート